白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】神気温泉マールの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

13島キャラ情報を更新中!
13島キャラはどっちが当たり?
13島攻略情報はこちら!
13島攻略チャート

白猫プロジェクトにおける温泉イベントガチャで登場した神気温泉マールはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

神気温泉マールの詳細はこちら
神気温泉マールの評価とおすすめ武器

神気温泉マールの立ち回り徹底解説

神気温泉マールの特徴

10体撃破でスキルの火力を大幅強化!

s_スクリーンショット_2017-05-15_13_00_51

敵を撃破していく毎にアクションスキルが20%強化され、スキルの火力が最大+200%(3倍)まで上昇します。上昇値は神気解放前と同じですが、撃破数が20体→10体に減ったことで、立ち上がりの遅さがそこまで気にならないのも魅力的です。

ドラゴンライダーとは思えない会心値

s_スクリーンショット_2017-05-15_13_00_51 2

ドラゴンライダーという職業上、会心値が低めに設定されて絵いるキャラが多い中、神気温泉マールは会心+200%のオートスキルがあるため、非常に高い会心値を誇ります。

タウン育成状況にもよりますが、4凸+会心値30程度の武器があれば容易に会心1000に届き、武闘家やアーチャー並みの会心を発揮することが可能です。

高い会心値により、クリティカルダメージを狙いやすく、ヒット数の多いスキル2との相性も良いです。

優秀なサポート力

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.06.16

さすがサポートタイプと言うべきか、HPリジェネ・攻撃・被ダメージ軽減のバフを味方に付与することができます。いずれも高難易度クエストでは特に重要となってくるものなため、非常に優秀なサポート性を持っているキャラと言えます。

神気温泉マールの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1で安全を確保
②スキル2で敵を殲滅

①スキル1で安全を確保

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.04.52

まずはスキル1でHPリジェネを付与して、自身の安全を確保しましょう。10体撃破の前でも十分な回復量を発揮することができます。

付与効果 時間
HP自動回復 60秒

②スキル2で敵を殲滅

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.05.08

スキル1で安全を確保できたら、スキル2で敵を殲滅していきます。10体撃破前は消費SPが重いので注意しましょう。基本的にはスキル2が敵を殲滅するメインの手段となります。

付与効果 時間
攻撃力UP
(75%)
60秒
被物理ダメージ軽減
(50%)

神気温泉マールを使う際の注意点

SP回収はやや面倒

オートスキルにより、10体撃破で最大50%の消費SP軽減を行うことができますが、攻撃速度+50%以外に、SP回収を補助するものがないため、SP回収はやや面倒と言えます。特に立ち上がりはスキル2の消費SPも重いため、ペース配分は意識する様にしましょう。

チャージ関連の強化はない

チャージブレス短縮や強化のオートスキルや付与効果がないため、チャージに関しては普通です。最近はブレス強化やチャージ短縮のあるドラゴンライダーが主流となっているので、若干ではありますが、使いづらさが目立ちます。

どうしても気になる場合は武器などで、チャージ短縮ができるものを装備させてあげましょう。

神気温泉マールで星15協力ピースフルに行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル”呪われたってピースフル”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 シーファング
スロット ・チャージ時アクションスキル強化+20%
・チャージ時アクションスキル強化+5%
アクセサリ アマデトワール
・HP80%以上で炎・水・雷属性ダメージ+30%
・HP80%以上で攻撃速度20%強化
・混乱無効
石板 木星たぬきの石板
アンフィスバエナの石板
ベルルムの石板
銀のサンたぬきの石板

スキル2で被ダメ半減バフを付与することができるので、被ダメ9割カットを目指すには、石板や武器などで約+100(タウンMAX時)してあげると良いでしょう。アンフィスバエナやベルルムの石板は、攻撃・防御の両方強化をできるので特におすすめです。

また、SP回収がややネックなので、銀サンたぬきの石板やアマデトワールで攻撃速度の強化を行っています。

1面の立ち回り

まずはスキル1でリジェネ付与

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.09.26

スタート位置で安全確保のため、HPリジェネを付与します。初期位置ならばケラウノスに気づかれることはないので、安心して使用できます。

ケラウノスの撃破はスキル2で!

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.09.52

ケラウノスはスキルカウンターが厄介な敵なので、移動操作可能のスキル2で対処しましょう。10体撃破していなくても十分すぎる威力を持っているため、容易に撃破することが可能です。

2面の立ち回り

基本はケラウノスを優先

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.11.14

2面はゴロレオンを撃破しつつ、優先的にケラウノスを処理して行きましょう。スキル2で撃破していくことで、マリオネットは消えて攻撃は行ってこないため、比較的安全に撃破していくことが可能です。(スキルカウンターには注意)

マリオネットはやや時間がかかる

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.11.54

多くのキャラに言えることですが、マリオネットはいきなりスキルで攻撃することは難しく、鏡を破壊してから本体へスキルでダメージを与えていくという形の立ち回りになります。

高い耐久を発揮できるとはいえ、運悪くSP攻撃を食らってしまうと、処理が著しく遅くなってしまいます。素早い鏡を破壊とスキルしようでマリオネットを消すタイミングなど意識する様にしましょう。

ボス面

スキルカウンターに注意しつつゴーレムに攻撃!

s_スクリーンショット 2017-05-15 13.14.36

無限湧きのケラウノスが厄介ですが、スキル2で避けつつナイトメアゴーレムにダメージを与えていきましょう。スキル火力が非常に高いキャラなので、全ヒットさせなくても十分にHPを削っていくことが可能です。また、シンモチーフで挑む場合はボス面に入る前に武器スキルでスキル強化バフをかけておくと、さらに高いスキルダメージを発揮することができます。

周辺には透明化しているゴロレオンが潜んでいることもあり、思わぬスキルカウンターを食らってしまうこともあるので、周辺の敵の状況は把握しておくことをおすすめします。

ピースフルまとめ

適性評価

高火力・高耐久のキャラなので、基本的には終始安定して攻略していくことが可能です。2面のマリオネットは、配置などが悪いとやや時間はかかってしまうものの、過度の苦戦を強いられるということはないので適性は高いと言えます。

ピースフル攻略詳細はこちら
▶︎呪われたってピースフルの攻略法と立ち回り

神気温泉マールの詳細はこちら
▶︎神気温泉マールの評価とおすすめ武器

白猫】関連リンク

【温泉キャラ一覧】

シャナオウ ゼロキス リーゼロッテ
温泉シャナオウ 温泉ゼロキス 温泉リーゼロッテ
キサラギ フローリア クルーシャ
温泉キサラギ 温泉フローリア 温泉クルーシャ
キャロ  マール  セオリ
温泉キャロ 温泉マール スクリーンショット 2017-05-09 19.38.24

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Y3MzA1NzQ より:

    ああごめん温マールのページで書いてたつもりだった

  • 匿名 ID:Y3MzA1NzQ より:

    これは最近の神気の中でもそうとうちてるわ。
    ザコ殲滅ASこそ周りに譲ってもらうかこっちが湧き場所覚えなきゃだが大した問題じゃない。
    とりあえず元スペック高くてそこからさらに強化されるタイプだからたとえザコもらえなくてもサポ面で十分活躍できるし問題ないな。

  • 最新のコメントを表示

注目情報