白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】神気オズマの感電火力を検証!立ち回り徹底解説

白猫プロジェクトにおけるダグラス2ガチャで登場した神気オズマはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回りや感電状態への威力などを解説しています。是非、参考にして下さい!

ダグラス2神気解放当たりキャラランキングはこちら
ダグラス2神気解放当たりキャラランキング

神気オズマの基本的な使い方

①まずはオーブ型援護攻撃を展開!
②ヒールバリアで被弾回避
③スキル2で殲滅

①まずはオーブ型援護攻撃を展開!

スクリーンショット 2016-11-17 19.50.46
まずは、スキル1でオーブ型援護攻撃を展開しましょう。そうすることでオートスキルのステータス強化が発動されます。また状態異常耐性ダウンにより感電が効かないモンスターを感電させることが可能になります。

オートスキルの付与効果
会心・攻撃速度+50%
雷属性+100%

②ヒールバリアで被弾回避

スクリーンショット 2016-11-17 19.51.13

防御バフや即死回避がないため、ヒールバリアを張り被弾を回避しましょう。また状態異常エンチャントにより感電効果をさらに高めることができます。

③スキル2で敵を殲滅!

スクリーンショット 2016-11-17 19.54.31
ダメージソースであるスキル2で敵を殲滅していきましょう。感電状態の敵には高火力が出せるので、スキル1、2を活用することで感電状態にし、ダメージを与えていきましょう。

神気オズマ感電火力検証!

感電状態の敵とそうでない敵に対してどのくらい火力が出るのか、検証してみました。

装備条件
限界突破 無凸
武器 マグナムグローブ
スロット なし
アクセサリ なし
石板 なし

感電時以外は並の火力

感電状態の敵へのダメージに特化したキャラなので、感電状態でないモンスターに対しては並のダメージしか発揮できません。敵を感電状態にしてからダメージを与えていきましょう。

※感電が全く効かない敵には特に注意が必要です。

感電状態ではないアスラ

スクリーンショット 2016-11-17 20.05.59
感電状態ではないアスラに対してスキル2の1ヒットあたり約6000の通常ダメージに雷属性ダメージが3000でした。

感電状態のアスラ

スクリーンショット 2016-11-17 21.33.56
感電状態のアスラにはスキル2の1ヒットあたり約3万に雷属性ダメージが4500でした。これが複数ヒットするのでダメージの差は歴然です。

結果

やはり感電状態のダメージ量は大きいので、感電状態にすることが重要になってきます。感電が通用する敵に対しては、スキルで付与される状態異常耐性デバフと感電のエンチャントで感電状態にしてから殲滅していきましょう。

神気オズマの詳細はこちら
神気オズマの評価

まとめ

神気オズマは二重ヒールバリアに感電状態時のダメージが強化され、攻守ともに向上しました。しかし、火力を上げるためには感電状態にする必要があり、状態異常耐性デバフに感電エンチャントを有効に活用することが立ち回りのポイントになります。

【白猫】関連リンク

ダグラス2キャラ一覧
ヨシュア オズマ メア セラ
ヨシュア オズマ メア セラ
カティア ミレイユ バイパー テトラ
カティア ミレイユ バイパー テトラ

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る