白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】星10”眠らぬ島の遊技場!”の攻略法と立ち回り/100億トライドル協力

白猫プロジェクトにおける協力バトルイベント「明けない夜の大乱闘!」星10”眠らぬ島の遊技場!”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

星12協力の攻略法はこちら
金城鉄壁ならず者の攻略法と立ち回り
完全攻略チャートはこちら
ネオン島完全攻略チャート

”眠らぬ島の遊技場!”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

報酬参考画像

星10:眠らぬ島の遊技場!

s_スクリーンショット 2016-07-01 16.11.08

報酬について

今回の協力イベントで獲得できる”小切手のルーン”を8つ獲得することができ、色のルーンや武器のルーンを獲得することができます。常時あるルーンはあまり獲得できないので、周回にはおすすめできないです。

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

ギミック 種族 対策
グランギャンガー 物質 攻撃モーションが大きいので、攻撃パターンを覚えれば回避がしやすいです。種族が物質なので、ブラッドなどの物質特攻キャラクターがいれば容易に倒すことができます。衝撃波を食らってしまうと封印状態になりスキルが封じられるので注意しましょう。
スイートウッホ 幻獣 スイートウッホ自体はあまり強力な敵ではないですが、たくさんいるとバスタースピンのような回転攻撃の多段で致命傷になるので注意しましょう。
武者 魔族 スキルを使用すると武者に掴まれてしまうので、スキルの多様に注意です。魔族特効キャラクターで容易に倒すことができます。

攻略おすすめキャラクター

適正キャラ

キャラ名 理由
ブラッドブラッド スキル2で動きながら敵を殲滅することができ、ボスのグランギャンガーにも+200%のダメージを与えることができるので全体的に殲滅スピードが早く非常に周回しやすいキャラクターです。
ファルファラファルファラ 敵が一気に湧いてもスキル2で一気に殲滅ができるので殲滅が非常に早く、グランギャンガーにクリティカルダメージを与えることができるので、火力面での貢献ができます。さらに感電も付与できるので、足止め役にも一役買います。
ティナティナ 感電。燃焼。極度凍結を付与できるので、出現する敵のほとんどに状態異常付与をすることができ、ステージが非常に狭いので、反射の宝石を最大限に発揮しやすく、敵を一掃することが可能です。
cf008d3a894244fc531d44ce5ae38bc3茶熊ツキミ 1面、2面通してステージが狭く、苦手な敵もいないのでスキル2のビームで雑魚を一掃することが可能です。ボスのグランギャンガーにも睡眠が有効なのでボス戦での活躍も可能です。
弓ヴィヴィ弓ヴィヴィ スキル2の範囲が非常に広いのでボス戦までの雑魚敵を一掃しやすいです、ボスのグランギャンガーも感電を付与できるので、足止めをすることができ、アーマーバリアを持っているので耐久面も申し分ないです。

おすすめ武器/アクセサリ

おすすめ武器

グランギャンガーに感電と睡眠が有効なので、武器で状態異常を補うのも良いです。グランギャンガーは封印攻撃をしてきて、スキルが使えなくなるので、封印無効、もしくは状態異常バリア武器があれば安心して戦うことができます。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

おすすめアクセサリ

簡単なクエストなので基本的には何を装備させても良いですが、封印無効を持っていればグランギャンガーの衝撃波に対応できます。

基本的な立ち回り

攻略のポイント

仲間の協力が不可欠

開始位置に金のツボで押すスイッチが2つあり、2面にもスイッチが4つあるので仲間と協力することで、早く周回することができます。

グランギャンガーに気をつけろ!

ボスステージでグランギャンガーが1体出現します。グランギャンガーは物質系の敵なので、ブラッドのような物質特攻キャラで攻撃すると楽に倒すことができます。感電も付与できるので足止めをすることもできます。

1面:1面の攻略ポイント

まずは金のツボをスイッチに置こう!

s_スクリーンショット_2016-07-01_16_51_05

開始位置付近に金色のツボがあるのでスイッチまで持ち運びましょう。スイッチは開始位置から上に行くと2つあります。

スイッチ画像

s_スクリーンショット_2016-07-01_16_55_25

ステージ右上のスイッチを押そう!

s_スクリーンショット_2016-07-01_16_59_52

金のツボを2箇所に置いた後、ステージ中央に進む扉が開きます。中央の敵を全て倒すと右上のスイッチの部屋が開くのでスイッチを押しましょう。押すと次のステージへの扉が開きます。

2面:2面の攻略ポイント

中央の敵を一掃!

s_スクリーンショット 2016-07-01 17.06.20

2面に入ったら中央の敵を一掃しましょう。全ての敵を倒すと4つ角の扉が開きます。

4つ角のスイッチを押そう!

s_スクリーンショット 2016-07-01 17.09.42

4つ角のスイッチを全て押すことでボスステージに進むための扉が開くので、押しましょう。警報器のトラップに触れてしまうと中央に敵が出現するので注意が必要です。

最終面:最終面の攻略ポイント

グランギャンガーを倒そう!

s_スクリーンショット 2016-07-01 17.13.09

ボスステージに入るとグランギャンガーが一体出現します。グランギャンガーは物質系の敵なので、ブラッドのような物質特攻を持っているキャラクターで挑むと高ダメージを与えることができます。さらに感電を付与することができるので、厄介な動きを足止めすることができます。

掴みの誘発にご注意

s_スクリーンショット 2016-07-01 17.17.02

ボス面では武者が出現し、グランギャンガーに気をとられてスキルを多用し、掴みを誘発してしまうと被弾してしまうので注意が必要です。武者に掴まれない位置でスキルを使用しましょう。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュール_iconスケジュール 白猫_ミッション_iconミッション
白猫_周回必須ルーン_icon周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度_iconイベント
優先度
白猫_ルーンメモリー_iconルーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る