白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】”地獄極楽アマデウス”の高速周回方法/4人協力星13

13島協力の攻略情報はこちら!
13島協力攻略チャート

白猫プロジェクトにおける協力バトルの星13”地獄極楽アマデウス”の高速周回方法についてご紹介しています。適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

新協力一覧
星12と星13のおすすめキャラまとめ

星12の攻略
デンジャラス オールウェイズ
星13の攻略
アマデウス メルヘン

高速周回における立ち回り

1面:中央の羅刹武者を出現させよう

マッチョバードを倒すと・・・

s_スクリーンショット_2016-04-29_17_34_27
まず最初にステージの右上、右下、左下に出現するマッチョバードを先に倒しましょう。この時、マッチョバードの封印攻撃を食らってしまうと周回速度がガクッと落ちてしいます。倒した後に封印攻撃をコロリンで避けるか、地面から出した状態にすれば封印攻撃をしてこないのでどちらかの方法を取りましょう。
s_スクリーンショット_2016-04-29_17_40_20
マッチョバードを倒すとステージ中央に羅刹武者が2体出現するので、周りの鬼火に十分に注意しつつ倒しましょう。羅刹武者を倒せば次に進めます。

2面:羅刹武者2体だけとせば突破可能

四隅の召喚装置は放置でOK

s_スクリーンショット_2016-04-29_17_42_26
2面に入って5秒程度待つと、中央に羅刹武者が2体出現するので、倒すと最終面に進めます。羅刹武者を素早く倒せないと召喚装置から雑魚がワラワラと湧いてきてしまうので、羅刹武者を瞬殺できるキャラを連れて行きましょう。

最終面:ここはいつも通りに

敵の弱点や耐性を把握しておこう

高速周回といっても最終面はいつも通りです。羅刹武者、スコーピオン、ミノタウロス、クジャタが出現するので、それぞれの敵に有効な攻撃の属性等を把握していると早く倒すことが可能になります。

羅刹武者には斬、突属性で

最も多く対峙することになる羅刹武者ですが、斬、突属性の攻撃が弱点となっており、羅刹武者を素早く処理できれば周回時間をかなり短縮できます。

羅刹武者の攻略法はこちら
▶︎羅刹武者の攻略法と耐性一覧

スコーピオンは突属性で攻めよう!

スコーピオンは毒や粘着といった状態異常を有しています。特に粘着は全く動けなくなってしまい、非常に危険なので弱点の突属性のスキルで早めに倒してしまいましょう。

マンドラゴラにも注意!

マンドラゴラは地面に埋まったまま倒してしまうと、HP1、SP0になる衝撃波を飛ばしてきます。この攻撃を食らってしまうとパーティー全滅の危機に陥りかねません。マンドラゴラは地面から出たのを確認してから倒すようにしましょう。さらに不用意に近づいても混乱状態にされる事もあるため、マンドラゴラには近づかずにクジャタを倒した後に処理するというのもアリです。

クジャタの対策は高速周回の要!

s_スクリーンショット_2016-04-22_20_54_36

道中は突属性のキャラが非常に優秀な働きをしますが、クジャタに対して突属性は耐性があるため相性が悪いです。弱点となるのは水属性のみとなっているので水属性値の高いスキル等を持つキャラで一気に倒すと比較的、楽に攻略できます。

クジャタの詳細はこちら
クジャタの行動パターン一覧

おすすめキャラ

おすすめキャラ一覧

キャラ名 理由
s_IMG_0604パルメ ・クジャタ、味方の支援を担当
魔族特効∔100%を味方にも付与できるため、羅刹武者の殲滅速度が段違いに上がります。また、撃破数を稼げるので、高い水属性値でクジャタも楽々倒すことが可能となっています。
s_cf008d3a894244fc531d44ce5ae38bc3茶熊ツキミ ・羅刹武者、スコーピオンを担当
操作可能ビームで道中、最終面の敵を殲滅する役割を担います。クジャタには苦戦することになりますが撃破数がそれなりに稼げるのでダメージが等倍の雷属性強化して属性ダメージメインで削っていきましょう。
s_ff830b11b8279f545c276d540c77227c茶熊イサミ ・羅刹武者対策
スキル1の明鏡止水には武者特効も付与されるため、最も多く対峙する羅刹武者を高火力で沈める事が可能です。最終面では周りの敵を倒し、クジャタに向かっていきましょう。
s_558cbb279365cb1a10481fb2433647b1ノア ・クジャタ対策
道中は苦手な敵が多いですが、高速周回において道中の相手にする敵は羅刹武者が4体のみです。基本的に羅刹武者は突属性のキャラが処理してくれるので、クジャタをスキルを2発で倒せるノアはパーティーに一人はいると楽々攻略することが可能になります。

適正キャラは限られる

上記は一部のピックアップとなっていますが高速周回を目的とする場合、適正のあるキャラは限られてきます。武者の殲滅速度が速いキャラ、クジャタの弱点である水属性値の高いキャラ等が適正があると言えます。

おすすめ武器/アクセサリ

おすすめ武器

マンドラゴラが多く出現するので状態異常バリアがあるとうっかり地面に埋まったまま倒してしまっても即死ダメージを防ぐことが可能です。また、マッチョバードも地面から出さずに撃破してしまうと封印状態になってしまうため高速周回どこか、パーティー全滅の危機に陥ってしまいます。そのため状態異常バリアや状態異常回復があると安心して周回できるようになります。

状態異常回復武器の詳細はこちら
状態異常回復/バリア武器一覧

おすすめアクセサリ

状態異常回復、バリアを持つ武器やキャラがない場合、マッチョバードの封印を食らってしまうと周回速度がガクッと落ちてしうため、”封印”のアクセサリがおすすめです。
ギルドオファーで強力なアクセをゲット!
ギルドオファーの適正キャラ一覧

まとめ

地獄極楽アマデウスの高速周回は1、2面の羅刹武者は斬、突属性のキャラで、最終面のクジャタは有効な水属性を持つキャラで担当するというように、それぞれの得意分野で敵を分担すると高速周回が楽になるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報