白猫プロジェクトにおけるガチャで入手できる茶熊ヨシュアのモチーフ武器「ドラゴニックランス(槍)」のステータスと評価を紹介しています。ドラゴニックランスは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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ドラゴニックランス目次
ドラゴニックランス(茶熊ヨシュアモチーフ武器)のステータス
ドラゴニックランスの詳細
初期名 | ドラゴニックランス |
---|---|
最終進化 | 真・アニヒレイターエッジ |
職種 | ランサー |
モチーフ評価 | 10点/10点 |
汎用性評価 | 9.0点/10点 |
モチーフキャラ | 茶熊ヨシュア |
登場時期 | 茶熊2016(前半) |
ドラゴニックランスのステータス
真・アニヒレイターエッジ | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
161 | 12 | 68 | 炎400 |
オートスキル |
---|
HP50%以上で攻撃速度+20% |
通常攻撃の与えるダメージ+30% |
シールド耐久値+30% |
武器スキル |
---|
ヒロイック・ステージ |
自身の攻撃力・攻撃速度・移動速度を45秒50%アップする。 |
消費SP:60 |
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茶熊2016武器
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ウィルフライ | ゴールデンフィスト | クロックタイムキー | ドラゴニックランス |
---|---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | 8.5/10点 | 9.0/10点 |
フェニックスボウ | 清めの万年筆 | グロリアスツイン | ベルセシカトリス |
9.5/10点 | 10/10点 | 10/10点 | 10/10点 |
ドラゴニックランスの評価
ドラゴニックランスは茶熊2016(前半)で登場した、茶熊ヨシュアのモチーフ武器です。
ドラゴニックランスの詳細
バフ効果が豊富
オートスキルで攻撃速度アップ、通常攻撃ダメージアップ、シールド耐久アップがありながら、武器スキルで攻撃・攻撃速度・移動速度を上げる事の出来るバフの詰め合わせのような武器です。
ドラゴニックランスの強い点、使える場面
攻撃速度がとても速い
オートスキルで20%、武器スキルで50%の合わせて70%も攻撃速度を上げることができます。通常攻撃でのSP回収がかなり上がるためとても有用です。
シールド耐久が上がる
ランサーはシールドガードで防御が上がり、状態異常にもかからないため、そのシールド耐久値を30%上げることのできるこの武器はとても使えます。
ドラゴニックランスの弱い点、使えない場面
武器スキルの消費が重い
攻撃・攻撃速度・移動速度を50%も上げることができますが、消費SP60とかなり重いためジャストガード等を駆使してSP回収する必要があります。
状態異常を付与できない
炎20と高い属性値がついてはいるものの、敵を状態異常にかけることができません。さすがにこの性能ですので高望みかもしれませんが状態異常まで付与することができたら完璧でした。
装備させたいおすすめキャラ
キャラ名 | 理由 |
---|---|
茶熊ヨシュア |
全ての性能が噛み合っており、長所の通常攻撃の強さを活かしつつ、移動速度アップと火力アップでより便利に! |
ディートリヒ |
SP回収をジャスガ以外でも容易にできるほどの異常な攻撃速度を獲得! |
正月ディーネ |
持っていないバフを全て付与できるので、より強力な性能に! |
ドラゴニックランスの総合評価
ドラゴニックランスは茶熊2016(前半)武器ガチャで入手できる武器です。防御バフ以外のバフがすべて整っている素晴らしい武器です。その防御もシールド耐久が上がるため問題ありません。ランサーの武器があまりない人はこの機会に是非入手しておきたいですね!
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セナにあいますか?
セラでした(°_°)
セラでした(°_°)
セラでした(°_°)
ピーク専用になってしまった星1213にはもっていかないけど他のイベ周回等にすごく快適
ピークに持たせると楽しすぎる
これをハルカに持たせるのとハルカ餅出るまで回すのどっちがいいかな
この武器とコッペリア相性良くね?
未だにプレイスタイルが昔の俺には当たり武器だな。槍強化前なら凄い当たりだったかもね。
昔からの槍好きなら、今回の武器で1番の当たりだと思う 笑
リヴェータや正月イリアに持たせてアクセに移動速度15%で使いやすくてキャラが変わるくらいに楽しくなった。
バフ時間が30じゃなくて45秒だから体感的にかなり長く感じた。
HP回復無いキャラに持たせるとジャスガをしっかりやる感覚が身につくからジャスガも上手くなるし良武器じゃないかなと思います。
おすすめにリンデがいないのはなぜ?
ヨシュア以外にはほんと必要ねえわ
呪槍が強すぎるせいか
ディートリッヒに持たせれば武器スキルとガードチャージ使用で攻速が脅威の250%達成!!
…してるハズなのになんでこんなにもっさりなの?槍の攻撃モーションは流石に酷過ぎないか
キサラギ、ディーネをもちもち、コッペパンは呪槍で運用している者です。
ヨシュアはいないんですが、この槍引いてしまいました( ̄▽ ̄;)
メモソですかね…?
他には、ヒナ、ちび太、エシリア、エーベルハルト、リヴェータ等います。
どなたか助言をお願いします!
手元にあるんだったら実際に使ってみりゃいいじゃん
ダークティーチャー相手に使えば分かると思うよ
ですね(^_^;)))
使ってみますわ…
そもそも槍でわざわざDTに挑む意味
ピークならわかるけども
と言うか素直にクロスセイバー使おうぜ
縛り対策用じゃね?
被弾して状態異常でももらったら即落ちかねないクロスセイバーよりもジャスがで怯ませて一方的に攻撃できるランサーの方が対ダークティーチャーにおいては使いやすいと思ったのは私だけでしょうか…
槍ならsp+系の方が良さそう
槍で通常攻撃とか殆どしないんで
☆5で同時に二本出た。。
交換要員にするには惜しいかなー。。
ピークにはピーク餅が一番やろと思ってたがこれもいいなあ
つか呪クエとか縛りナイトメアとかの超高難度でもない限りこっちのが絶対快適だな
ピーク餅は他のキャラに回せば無駄にならないのでグッド
いや元々そんなに相性良くなかったよ
呪槍出る前もメル餅最適だったし
タゲ取りでは役に立ったけど
元帥にもたせて攻速20%アクセ着けたら
攻速170%になって面白いよ
コッペはバフかけつつガードがっちり固めて攻撃はほぼ人形任せにして時々ジャスガで補給さえ確実に行えば
ダークティーチャー三体同時を一人で相手しても粘り勝ちできる