白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫プロジェクト】★3キャラクターのオススメは?まとめ・評価

白猫プロジェクト(白プロ)の★3キャラクターの中でも割と使えるようなキャラについてまとめた記事になります。

白猫プロジェクトのガチャは割と★4が出る確率も低く、★3で進める方も多いかと思います。

そんな中でも使えそうなキャラについて、一部紹介していきます。

★4キャラクターのリセマラランキングについてはこちらをご覧ください。
⇒【白猫プロジェクトの最新リセマラおすすめランキング!

★3キャラは使えるかも?

★3キャラについて

ステータス面やスキルの威力面では劣るところがあるものの、★4キャラと似たようなスキルを持っていたり追加効果・属性効果がついたりするので、使用感的には★3でも十分かなと感じるところも多いです。

初めにリセマラで★4を入手しておく方が圧倒的に楽かと思いますが、そのうち★4は当たるだろうといった気持でもいいかもしれません。

クエストでは、きちんとキャラを育てていけば★3でも結構進めることは可能ですので、パーティ例として★4が1体に他★3でも心配はないかと思います。

なので、★3のキャラをいくつかこちらの方で抜粋してお伝えしましたが、キャラの使いやすさには、職業なども含め個人差がありますのでご了承ください。

また、★3は限界突破などをしてしっかり育成できてないと、後半の討伐クエストではなかなか連れて行ってくれなかったりもするので、★4を入手することが目標となっていきます。

★3職業別オススメキャラ

★3魔導士

パン →★3オススメ!!
モモ →評価

回復がメインの魔導士ですが、★3の場合は攻撃が低いので回復量への期待はあまりできません。むしろメインはアクーア種対策や、状態異常を与えたり追加効果のあるスキル2での攻撃がメインになっていきます。基本アクーア種には苦戦すると思うので、ここは★3キャラでも十分戦えます。武器やタウンの強化、限界突破によっては★4魔導士の代わりに使用できるので、そうしている方も多いです。

★3剣士

アヤメ →評価

★3剣士は基本的にステータスが低くいのですが、アクションスキルの種類にとっては使用感も充実していきます。自分への追加効果があるスキルを使ったりして戦います。きちんと育てればクエストでは活用できますし、★3でもいいところまですすめられます。何より初心者でも使いやすいのが剣士の取り柄ですね。

★3ランサー

セレスティア →評価

ランサーなので★3でもある程度硬いのが取り柄です。ですが、手数も少ないですし前衛なので★4と比べてしまい、大きく差が開いてしまう部分があります。★3キャラの限界突破ならどの職業もそこまで難しくないので、上を目指すならきちんと育てなければなりません。SP効率の悪さが気になりますね。

★3武闘家

ハリム →★3オススメ!!

★3武闘家は、基本ステータスが少々高めです。多数で戦うこともできるので、スキルの連発でピンチを抜け出すことも可能で、割と万能です。アクションスキルの使い勝手から選ぶといいでしょう。素早さがあるので扱いやすい職です。ですが前衛の割に被ダメージが高く危険を伴いやすいので★3は注意です。ハリムは特に優秀なキャラでお勧めです。

★3ウォリアー

グリーズ →評価

基本的にステータスが高いウォリアーです。★3でも割とステータスは良い方です。★4に共通する部分のあるアクションスキルなどで範囲攻撃も単体攻撃もこなしますが、動きが鈍くSPが低いのが気になります。火力などが高いのでパーティに入れてもよさそうです。

★3アーチャー

ミィニャ →評価

ステータスが低いアーチャーですが、後裔に徹底することができるならば★3でもある程度は使えるんではないでしょうか。★4のキャラと同じスキルを持っていたりすると良いでしょう。タウン・武器・限界突破で徹底強化をするべきでしょう。

まとめ

★3のキャラは限界突破のコストが低いので、強くすることは可能です。

ですが特に目につくような強さはなく、やはり劣る部分が気になるかと思います。

職業ごとに敵に対して得意不得意がありますので尚更★3で考えるのは厳しいと感じるかもしれません。

ですが、実際使ってみるとクエストなどでは並の仕事はします。

リセマラはあまり得意じゃない方、★4がなかなか手に入らない方などは参考にしてみてください。

操作性の好みなどでも別れるかと思いますので、自分に合ったキャラを探してパーティを強化してみてください。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る