白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】屈強整備士 グリーズは強い?ステータス、評価

祝福斧イベントが開催!
▶祝福斧イベント攻略チャート

白猫プロジェクト(白プロ)の「屈強整備士 グリーズ」のステータス紹介・評価記事となっています。グリースは★3のウォリアーですが、★3のなかでも使いやすいアクションスキルを持ち。★3で妥協するならいいかもと思います。以下評価とステータス紹介になります。

屈強整備士 グリーズ

ババァグリース

屈強整備士 グリーズ

屈強整備士 グリーズ
レア度 ★3
職業 ウォリアー
リーダースキル 母は強し
(ウォリアーの受けるダメージが中ダウン)
リーダースキル(友情覚醒)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 204 31 120 61 35 6
最大 435 88 270 133 56 8
限界突破 499 104 304 153 72
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 防御+10%
オートスキル2 アクションスキル強化+10%
オートスキル3
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 サンダースマッシュ 武器に雷をまとわせて敵に叩き込む 21
アクションスキル2 ダイナミックストーム 高速回転をして竜巻を起こし周囲の敵を巻き込む 27

屈強整備士 グリーズは当たり?

かなり屈強ですね。どっかで見たことあるような….
インパクトは白猫1位ですね。超強そう!

★3ウォリアーで言いますと、当たりかと思います。

アクションスキルも充実していて使えますし、オートスキルでさらに強化することも可能です。

ステータスは、★3なので気にはなりますがそれでもノーマルクエストなどでは序盤は使えるレベルかと思います。★3ウォリアーたちにステの大差ほぼはありません。

あくまでも★3ということですが悪いキャラではありません。

屈強整備士 グリーズの友情覚醒について

友情覚醒で、「肝っ玉鋼鉄整備士 グリーズ・ロウ」になります。
リーダースキルの強化はできませんが、広がったソウルボードを開放して強化していきましょう。友情覚醒までなら無課金でも全然できます!

強い点、使える場面

アクションスキルの使い勝手でしょう。

アクションスキル1は2連続攻撃で前方に向けてですが割と範囲もありますし、雷の属性もついていますのでダメージもその分追加です。発動もさほど遅くなく使いやすいかと思います。

アクションスキル2は★4のRZ-XVのスキルと同じ名前です。本人たちの火力が違いますし、威力的には劣化版になるんでしょうか。周囲の敵に対する数回の連続攻撃で、ぐるぐると回り攻撃をします。

きちんと近づいていれば当たりますし、手数が少なく回避が難しいウォリアーなので囲まれたときにはかなり有効でしょう。

また、オートスキル2でアクションスキル強化があるので、★4には劣るものの近いダメージは期待できますね。RZ-XVもアクションスキル強化を持っているのでまた突き放されますが…

★3というのもあるので、協力での活躍は厳しいかもしれませんが、ノーマルのクエストでは前衛として働けると思います。

弱い点、使えない場面

ステータスの低さです。

オートスキルでは防御強化しかなく、多少厳しいステータスかもしれません。そのステータスの中でも、★3ウォリアーのテツヤとグリーズは特にSPが低くなっています。

手数が少ないので回復量も期待できないですし、このSPに対して消費もなかなか高いので連発を避けて考えて戦わなければいけません。

SPの低さは否めないので、ある程度良いアクションスキル持ちですしそこは、パーティや武器・タウンの強化などで補い、通常攻撃を鍛えるべきです。防御面もグリーズをリーダーにすることで被ダメを抑えることができるので、その穴埋めに助っ人のリーダースキルも重要です。

やはり初心者などには扱いずらいかもしれませんが、ウォリアー自体は操作を磨けばかなりいい職なので、経験が必要ですね。

総合評価

ステータスがかなり気になるところはありましたが、アクションスキルとSPコスト・オートスキルから見て★3ウォリアーはグリーズをお勧めします。

アクションスキルは基本近づいた方がいいものでしたが、割と誰にでも使いやすいものかと思います。

ノーマルクエストではパーティにいても十分使用できるかなと思います。

★3なのであくまで妥協ではありますが、使いやすいキャラかと思います。

母ですからね(笑)

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る