モモUP

白猫プロジェクトにおけるガチャで入手できる「モモ(杖)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。モモのアクションスキルや使い道も紹介していますので、参考にしてください。

モモ目次

モモの評価点数とオートスキル

momo

モモ
評価 1.0点/10点
職業 魔道士
タイプ サポート
コスト 12
モチーフ なし
声優 田澤利依子
登場時期 サービス開始〜

リセマラ当たりランキング

リーダースキル

LS1:爆破マジック

パーティ全員の与えるダメージが小アップ

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 アクションスキル強化+20%
3

開放による変更点

攻撃+10%だったものが15%に変更され、>アクションスキル強化+10%が20%にアップされ火力が向上しました。

モモのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
シャッフルヒール
自身と味方のHPを回復し、受けるダメージを20秒間50%軽減・攻撃力を20秒間50%アップ・攻撃速度を20秒間50%アップのいずれかの効果を与える。
消費SP:30

開放によりランダムバフが追加!

HP回復だけであったスキルに攻撃+50%バフ、被ダメージ50%軽減、攻撃速度+50%アップのいずれかのバフを撒けるようになりました。ランダム効果がマジシャンのスキルのようでマッチしていますね。

アクションスキル2

アクションスキル2
ダンシングジョーカー
トランプを飛ばし敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。※ダンシングジョーカーは強化スキルではありません。
消費SP:27

開放によりトランプが周囲を攻撃!

今回の神気でトランプが敵に向かって飛んでいき、約5秒程度ですが効果が切れるまで敵にまとわり付いて攻撃してくれるものに変更されました。

モモのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 370 183 303 104 88
限界突破 434 199 340 124 104

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
SP施設、研究所がMAX(SP+23%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

いい魔導士がいなければ限界突破させよう

星4キャラに比べ限界突破がしやすく、始めたばかりでモモしか魔導士がいない!というのであれば限界突破してSP効率と火力を上げるのも良いでしょう。

今回の星3神気キャラ一覧

アヤメ モモ カグラ
スクリーンショット 2016-01-07 18.42.40 スクリーンショット 2016-01-07 18.43.19 スクリーンショット 2016-01-07 18.43.00

モモのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
森厳之清音
【モチーフ:リベンジアマーリエ
即死回避がつき、強化スキル延長でバフの時間を引き延ばすことが可能で移動速度アップバフで使いやすくできるうえに、シンフォニーパワーも撒けるという相性の良い武器です。
2位:
ブルームクリスタル
【モチーフ:正月エクセリア
こちらも即死回避がついており、SP+7%でSP効率の底上げができ、攻撃1.5倍バフで火力を底上げすることができるようになります。衰弱無効に凍結付与も嬉しいポイントです。
3位:呪われし杖 【モチーフ:イベント
即死回避もなく、ただただ火力を求める方にはこれ一択となります。プレイヤースキルがなくとも友達との縛りプレイでも遊べます。

即死回避は必須級

神気解放して強くはなったとはいえ、ステータスは星4だということを忘れてはいけません。高難度に挑む場合には上記武器やアルパインロッドのような即死回避のついた杖を装備させてあげましょう。

▶︎最強武器ランキング

アクセサリは強化スキル延長でサポートをしやすくさせたり、移動速度、攻撃速度アップで使いやすくしてあげると使い勝手が良くなります。

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

モモの評価

モモの強い点、使える場面

HP回復だけではなくランダムで優秀なバフ追加

攻撃1.5倍、被ダメージ半減、攻撃速度1.5倍アップのいずれかをランダムで味方に撒くことができるようになり、消費も30と軽くサポートができるようになりました。さらにこの効果は重複可能となっています。

トランプが敵に纏わり付いて攻撃

スキル2を使うとトランプが敵に向かって飛んでいき5秒程敵から離れずに攻撃してくれるようになり、特に密集した雑魚を殲滅しやすくなりました。

モモの弱い点、使えない場面

追加されたスキル効果の秒数が短い

バフ系もランダムですが20秒間しか持続せず、トランプ攻撃も5秒ほどと非常に時間が短く、あくまでも魔導士の星3排出という性能止まりで残念です。

ステータスには期待してはいけない

やはり星4の最近の強キャラや神気解放などと比べてしまうとさすがに見劣りしかしません。星4魔導士を持っていない方であれば魔導士としてサポートもできる程度にとどめておくと良いでしょう。

即死回避がない

魔導士にはほぼ当たり前のようについている即死回避が神気モモにはありません。武器で補うのであればこの欠点は消えますので使用するのであれば装備させてあげましょう。

モモの総合評価

神気モモはガチャで常時入手可能なキャラクターです。石も初期と比べると大量に配られるようになり、無課金でも大量にガチャを引けるようになった現在、持っていない人の方が少ないんじゃないでしょうか。筆者は初めて星4魔導士のハルカが当たるまでこの可愛いモモさんを使用していたくらい思い出のあるキャラクターで、ミラが居なかった方はお世話になったこともある人は多いでしょう。是非とも神気させてランダムマッチで遊びたいものです!

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー