ミィニャU

白猫プロジェクト(白プロ)の「南の里の猫娘 ミィニャ」のステータス・評価を紹介していきたいと思います。ミィニャは★3アーチャーで攻撃がしっかりできるキャラです。以下評価とステータス紹介になります。

南の里の猫娘 ミィニャ

ミィニャステiri

南の里の猫娘 ミィニャ

 

南の里の猫娘 ミィニャ
レア度 ★3
職業 アーチャー
リーダースキル 逃がさないニャ!
(アーチャーの会心率が中アップ)
リーダースキル(友情覚醒)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 130 38 62 31 70 6
最大 277 108 164 94 114 8
限界突破 341 124 196 114 130
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+10%
オートスキル2 HP80%以上で10%強化
オートスキル3
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 パワーショット 弓を引き絞り強力な矢を放つ 16
アクションスキル2 カーニバルシャワー 上空へ無数の矢を放ち矢の雨を降らせる 28

南の里の猫娘 ミィニャは当たり?

☆3の中では当たりと言えるでしょう。

ステータスですが最大の時には同じ☆3アーチャー界で2番目に立ちます。1番に立つクリストファーとも大きな差は無いので問題無いです。

ミィニャはアクションスキルの面から見て攻撃に特化したタイプのアーチャーだと見れます。

南の里の猫娘 ミィニャの友情覚醒について

もし、ルーンに余裕があるのであれば友情覚醒はさせて最大まで持って行くべきだと思いますね。

リーダースキルは変わりませんがやはり、ステータスが上がりオートスキルも付くのでするべきです。

コストはさほど高くないですし、させとくのがいいと思います。

強い点、使える場面

ミィニャで1番強い点はアクションスキル2です。周囲の敵に多くの連続ダメージを与えられる所がいいですね。

系統としてはエリーナのアクションスキルと同系統のものです。

さらにミィニャをリーダーにすれば会心率が上がり無数の矢の雨からクリティカルが出る可能性があり、オートスキルも付け加えればクリティカルじゃなくても大ダメージを与えられることは間違いないと思います。

手数で戦えるので、ソウルラッシュやゴールドラッシュの防御力の高いモンスターに対しても強いですし、敵が多くの出てくるクエストでとても使えると思います。

弱い点、使えない場面

やはり、アーチャーなのでHPと防御が低い所が弱みです。アクションスキル2を使えば周りの敵は一掃出来ますがガイコツからの攻撃がとても辛いですね。

ミィニャにはオートスキル2を発動するために出来るだけHP80%以上を保っていたいので毒の矢を食らうと痛いです。

初心者には80%以上の維持は難しいかもしれません。

場面としてはガイコツのいるクエストだと、どうしても全力が出せないのでは無いかと思うので、助っ人に魔導士か武闘家をオススメします。

総合評価

総合的に見るとミィニャは☆3アーチャー界で1番攻撃に特化しているし、周りの敵はアクションスキル2によって一掃出来るのでとても使いやすいと思います。

ただし、敵の攻撃を受ける前に敵を一掃しないとオートスキルが一つ発動しないのでHPを減らさないようにすることを気を付ければ☆4アーチャーに並ぶくらいの強さを誇っていると言えます。

アーチャー特有のステータスの低さは否めませんね。

AppMediaゲーム攻略求人バナー