白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】ウサギ霊媒師 パンは強い?ステータス、評価

白猫プロジェクト(白プロ)の「ウサギ霊媒師 パン」のステータス紹介・評価をしていきます。パンは魔導士で、★3でリセマラランキングにランクインしているキャラです。★4キャラには及ばないですが、特殊なアクションスキルを持っています。★3なので割とガチャで出やすく、魔導士★4がいない時に、パーティでは代わりを務めてくれるかもしれません。以下、評価とステータス紹介になります。

ウサギ霊媒師 パン

c1a15afd99a29e37bd1fc9618f318072

ウサギ霊媒師 パン

ウサギ霊媒師 パン
レア度 ★3
職業 魔導士
リーダースキル ラビットストライク
(魔道士の与えるダメージが中アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 118 47 70 15 40 6
最大 252 137 184 79 67 8
限界突破 316 153 216 99 83
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 SP+10%
オートスキル2 SP消費-15%
オートスキル3
アクションスキル
アクションスキル1 イノセントヒール 自分と味方のヒットポイントを回復する 30(25)
アクションスキル2 ポインズンボム 敵を毒で包み込み毒状態にする 27(22)

ウサギ霊媒師 パンは当たり?

★3のキャラでは当たりだと言われています。

魔導士はパーティに一人いるといいキャラですが、最初の島で仲間になる魔導士を連れていくのは心もとないし★4魔導士は当たらないし、といった時におすすめのキャラです。

オートスキルによってSP効率アップがされますし、特殊なアクションスキルを持っているので戦闘にも向いています。

★3のなかでも見どころのあるキャラです。

ウサギ霊媒師 パンの友情覚醒について

パンは友情覚醒をすることで、「ウサギネクロマンサー パン・メルヘラヴィー」となります。

★3ですので新しいリーダースキルはありません。

強い点、使える場面

まず大きいのがアクションスキルです。

アクションスキル2は周囲の敵に対する攻撃スキルでまずまずの威力がありますが、それに加えて毒の状態異常が敵に与えられます。

さらには、オートスキルのSP+10%と消費-15%があります。

アクションスキル2であれば消費SPは27の-15%で23ほどになり、Lv100時だとして限界SP値137の+10%で150まであがりますのでスキルの連発ができます。

ですがアクションスキル2には少し欠点がありまして、スキル自体の威力はどんな敵にも効くのですが、BOSSやたぬき種などの敵には状態異常がつかないそうです。たぬき程度ならさほど心配はいりませんが、BOSSにつかないのは惜しいところです。

もちろん魔導士の得意分野であるアクーア種には絶大な効果があるので、周囲に引き寄せてからスキルで一気に倒せば殲滅は楽です。

弱い点、使えない場面

★3なのでステータスに問題があり、防御が低く攻撃もさほど高いわけではありません。

またSP効率がいいと言えど魔導士ですので、手数が少ないのがSP効率に影響してきて気になるところです。

★4魔導士が手に入らないのでその代わりにといいましたが、魔導士の重要な役割である回復役としてはあまり芳しくありません。

なぜかというと★4魔導士で攻撃力50%の回復量ですが、★3ではその半分で攻撃力の25%しか回復できません。

例えば★4魔導士のミラとパンを比べると、初期で約40、限界で約120ほどの攻撃力の差があります。

ステータス自体が低めの★3では対した回復量は期待できませんので、攻撃力の高い武器が必要となってきます。初期の杖だとかなり厳しい…

武器の強化もゴールドやルーンが多くかかるので難しいところです。

総合評価

確かにパンは★3でも優秀かなとも思えます。

しかし、回復役としての活躍に大きな問題もあり、改善できるまでに武器を強化・進化させていくのもなかなか序盤から急ぎでやるのは難しいです。

アクションスキル2はSP消費の少ない周囲への攻撃なので使いやすいですし、敵によリますが状態異常の毒もつくので、あのやっかいなアクーア種をまとめて相手にすることもできます。

注意する点としては上で述べた通り、回復量とステの低さ、SP効率の足を引っ張る手数の少なさです。

弱い点が気になりはしますが、全体的にみても使いやすいキャラなのかなと思います。

★3ですので手に入りやすいですから、魔導士がいない方は手に入ったらぜひ育てて使ってみてください。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報