白猫プロジェクトにおける槍強化(ランサー強化)によって強くなった槍キャラをご紹介しています。ジャスガ(ジャストガード)やシールドの強化、状態異常無効などの様々な効果を考慮しています。
槍強化で強くなったキャラまとめ
槍強化で強くなったキャラまとめ
槍強化で今まで扱いづらかったキャラや、元から優秀だったキャラクターが一気に強化され、高難易度でも戦えるほどに強くなりました。今回はその中でも特に優秀なキャラをご紹介していきます。
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評価基準まとめ
評価基準
・槍強化による恩恵を大きく受けているか
・高難易度で活躍できるか
に重きをおいてランク付けを行っています。
強さの上昇度合いのランキングなので、性能のランキングではありません。
槍強化について
槍強化により、ランサーはジャストガードやより強固になったシールドを手にしました。詳細は下記のリンクよりご確認ください。
槍強化の詳細はこちら
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強くなったキャラまとめ
Sランク:超強化
キャラ名 | 理由 |
---|---|
茶熊ソフィ |
追尾性が超優秀なスキル2が魅力ではあるものの、消費SPの重さから連発が厳しかったですが、ジャスガによりSP補給が楽になり、スキル2の連打で敵を蹴散らせる優秀なアタッカーに。 |
温泉キサラギ |
元から優秀なシンフォニーパワーの使い手でしたが、槍強化のジャストガードを駆使してより手厚いシンフォニーパワーの供給ができるように!むしろ効果を切らせるのが難しいと言えるレベルになりました。 |
正月ディーネ |
引き寄せ、範囲、火力共に高スペックなディーネもスキル連発→ジャスガでSP回収→スキル連打の立ち回りが容易になり、強力なスキルの魅力をより活かせるようになりました。 |
キング |
スキルの消費SPが重く、使いやすい操作可能ビームを連発するのは厳しかったキングでしたが、槍強化によってSP回収が容易な上、バリアでジャスガミスの保険にも! |
ヒナ |
今までの立ち回りでは消費SPの軽いスキル1でシンフォニーパワーをためるのがメインの立ち回りでしたが、ジャスガでSPを補給できるようになったのでスキル2をメインで使用可能に!殲滅力も向上し大幅強化! |
Aランク:強化
キャラ名 | 理由 |
---|---|
Xメルクリオ |
敵をおびき寄せるスキルにより、ジャスガでの回復量・回復頻度がグッと上昇。スキルの連打もよりやりやすくなり、扱いやすくなりました。 |
神気イリア |
優秀ではあるものの消費SPの重かったスキル2がジャスガで連発可能に!攻撃速度もあげられるので、ガードと攻撃の両方を使い分け可能です。 |
エーベルハルト |
シールド時SP回復+2があり、耐久性能の上がったシールドで前進するだけで一気にSPを補給!44と少々重い消費SPのスキル2も使いやすくなりました。 |
ちび太 |
敵をおびき寄せるスキルからのジャスガでSPをガンガン回収!強力なスキル2の連発も容易になりました。 |
コッペリア |
元から優秀な耐久性と、ファンネルを活かしたSP回収力を持っていましたが、ジャスガでのSP回復も会得!アクションスキルバフの効果で物足りなかった火力面も強化されました! |
夏インヘルミナ |
カッチカチの耐久をもっており、HP回復までできたインヘルミナはシールド強化とジャスガでさらにカッチカチに!高難易度の敵に攻撃されてもビクともしないレベルに! |
セラ |
スキル1でステルスになり、スキル2でキメる立ち回りがメインでしたが、SP量がそこまで多くないのと消費SPが重めなのでかなり厳しいセラでしたが、ジャスガでその弱点を克服! |
その他神気解放キャラなど | 全体的に強化されましたが、とくに神気解放キャラはステータスも高く、ジャスガでのSP回復量も多くなるので恩恵を受けられます。 |
まとめ
どのキャラも非常に強くなり、ランサーという職業自体が超のつく強化を施されました。ジャストガードによるSP回収力の大幅な向上と、シールド耐久値が上がったことにより、シールドを張りつつの前進でSPを補給、またジャスガ成功時のアクションスキル強化など、まさに最強クラスの職業へと進化しましたね!
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流石にゴミヘルは過剰評価だろゴミ火力は変わらないしひたすらS2やるだけの機械じゃなぁドレイン量もしょぼいし。
キサラギさんて自己回復できませんよね?
キサラギ餅の武器スキルで回復する。
ぶっちゃけ槍強化で超強化されてない槍キャラなんていないな
フローリア様がいない
訴訟
は? 何でロベルトいないの?
カッチカチやぞ???
槍だけ全然もってないんだよw
なんだよ…槍正月イリアとガレアだけって…
キサラギとディーネはよく使ってます
俺のインヘルミナがやっと揺れ始めるぞ(おっぱい)
我らがガレアがいないだとぉーーーー
槍のくせに防御系ASもバフも持っていないキャラはよくジャスガミスってペロってるな。ディーネが一番死んでるの見る
神気イリアは1凸だとジャスガでちょうどSP50回復するな
グラクラ→ジャスガ→1.5倍チャージグラクラ
の無限ループが捗る。キサラギ餅だとリジェネ35回復するから安心
呪槍早く持たしてー
茶ソフィはヒーラーとしても安定ですな。
ヒナがs1メインでシンフォ上げるとかエアプすぎんだろ…
元からs2でガン上げだっての…
持っててもロクに使ったことない奴が評価すると訳わからんこと書くよな
それなwwwww
ヒナだけはS2連発してもよほど下手で無い限りSP困ったことはなかったからな。そういう継続火力の高さのおかげでまだSクラスにいたわけだし。むしろ相対的な弱体化な気がする。
ていうかヒナ使ってる大半の人は当たり前のように知ってるだろうしな。ASが意味なくなるしSP消費たかが30で連発出来ないと思ってるここのライターは完全にエアプだろうな。オブシ槍登場でSP面も解消されてるからな
つか、ココのサイトは一応シンフォニーパワー自体について載せてあるんだし、それを踏まえればカタログスペック見ただけでもヒナでS1連発はあり得無いって思うんだがなぁ…
あのスペックの何をどうすればS1連発のが効率が良くなるのか全く分からん
エアプ以前の問題なんじゃねぇかな?
s2の時間長いからじゃね?
まあs2ばっか使ってるけどw
ちび太とメルクリオの2topだろ常識的に考えて