パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極ヘラマリア(闇/火)のテンプレパーティ(ヘラマリアパ)

パズドラのビックリマンコラボガチャで手に入るヘラマリアのテンプレパーティ(究極ヘラマリアパ)やステータスを紹介しています。使い道なども紹介していますのでぜひ参考にしてください。

ヘラマリアパ目次

ヘラマリアのテンプレパーティ(ヘラマリアパ)

ワダツミ降臨対策パーティ

188817361736173614761901

L 神王妃・ヘラマリア
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S BAB・バットマン+BWステルス
F 最強装備・曲芸士

ワダツミ降臨の攻略に最適!

ワダツミ降臨では覚醒スキルが無効になるため、ドロップの操作時間を5秒も延ばしてくれるリーダースキルがとても効果的です。

このパーティの基本的な立ち回り

道中は闇ドロップと回復ドロップを盤面に確保するように盤面を調整していきます。操作時間に余裕があるので落ち着いてパズルを組んでいきましょう。雑魚戦ではスキルは出来るだけ温存し、中ボス戦でパンドラを使い、ボス戦では曲芸士→パンドラから、バットマンのエンハンスをかけてワンパンを狙います。

闇属性が有効なダンジョンの攻略やSランクを狙うことも可能

覚醒スキルを含めると操作時間が11秒まで延長されます。操作時間を活かしてコンボを多く組み、Sランクスコアを狙うことも十分に可能なパーティです。レア度を下げる場合はパンドラと同スキルを持つ闇の精・カトレヤや、はまひめなどレア度の低い悪魔タイプを編成しましょう。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
761 道化龍・ドラウンジョカー
5ターンで曲芸士のLS発動に必要な回復ドロップを生成出来ます。ただ、闇ドロップは生成しないので注意。
 1084 柴天の果実・ぶどうドラゴン
こちらも上記のドラウンジョカーと同様に回復ドロップを生成します。覚醒スキルもパンドラに似て優秀です。
 1734 彗星の破邪神・ペルセウス
ペルセウス→パンドラのスキルで盤面を闇と回復ドロップの2色に出来ます。単体での使用はおすすめ出来ません。
 1360 破壊龍・アポカリプス
1体で闇、回復ドロップを生成できます。ただ、偏ってしまった場合に曲芸士のLSが発動しないこともあります。

▶︎パズドラ最強/リセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

神王妃・ヘラマリア

xpuzdra630_flaim_hera_maria_status

モンスター名 神王妃・ヘラマリア
レア度 ☆6
属性 闇/火
タイプ 悪魔/神
コスト 30
最大レベル 99
スキル
超悪魔の魔炎
敵1体に攻撃力×200倍の火属性攻撃をする
ターン数(22/18)
覚醒スキル
2体攻撃
操作時間延長
スキルブースト

神王妃・ヘラマリアの評価

操作時間延長+攻撃倍率のリーダースキル

操作時間延長に悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になるリーダースキルです。一見すると、倍率が1.5倍なんて話にならないと思われがちですが、曲芸士などの高火力リーダーと組むことにより、ある程度の火力を確保しつつ、操作時間延長も付くので、ワダツミ降臨などの覚醒スキル無効のダンジョンにおいて、「覚醒スキルの操作時間延長の効果が無くて、4秒パズルではとてもパズルが出来ない」という方にはとても便利なリーダースキルではないでしょうか。

数は少ないが優秀な覚醒スキル

覚醒スキルの数が3つとかなり少なめではあるものの、スキルブースト、操作時間延長、2体攻撃と優秀な覚醒スキルが並んでいます。ただ、覚醒スキル目当てであれば、もう一つの分岐先の方が覚醒スキルの数も質も上なので、そちらに究極させた方が良いでしょう。

神王妃・ヘラマリアの総合評価

ヘラマリアの分岐究極進化で、こちらはリーダースキルが強化されました。はっきり言ってあまり使い道はありません。しかし、覚醒スキルが無効で苦手意識のある方が多いダンジョンであるワダツミ降臨では操作時間が延びるこのリーダースキルを唯一活かせる場所ではないでしょうか。操作時間延長が無くて上手くパズルが出来ないために、ワダツミ降臨をクリア出来ない方はぜひお試し下さい。

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報