パズドラ_ガチャドラフィーバーの高得点のコツと周回方法(9000万DL記念)

パズドラのガチャドラフィーバー(9000万DL記念/ランキングダンジョン/ランダン)で高得点を取るコツや王冠ボーダーを紹介しています。周回方法や報酬、ガチャドラフィーバーがいつから開催されるかも記載しています。

ランキングダンジョンについてはこちら

9000万DL記念ガチャドラフィーバーの基本情報

ガチャドラフィーバーの開催期間

開催期間
(第12回)
2021.6/10(木)12:00~6/13(日)23:59
過去の開催期間

ガチャドラフィーバーの基本情報

出現
経験値 57,500 60,000 62,500
コイン 32,000 80,000 144,000
消費スタミナ 25
制限/特殊ルール 固定チーム
drop_darkなし
パズドラ覚醒_L字消し攻撃L字消し1500点
パズドラ覚醒_L字消し軽減回復L字消し1500点

第12回の固定チーム詳細

パズドラ_ガチャドラフィーバー_編成

固定チームのスキル内容

キャラ スキル内容
ミヤ(変身後) ドロップのロック状態を解除。
ランダムで光と回復ドロップを5個ずつ生成。
水着メイメイ 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。
クリスマス局 木ドロップを火ドロップに変化。
アギョウ 火ドロップを光ドロップに変化。
千代女 光、お邪魔、毒、爆弾ドロップを火ドロップに変化。
木ヴァル 回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。

ガチャドラフィーバーで高得点を取るコツ

【ガチャドラフィーバーで高得点を出すためのコツ!】
①:消し方ボーナスをフル活用
②:レベルを上げよう
③:指定色以外を消すことを意識しよう
④:指定色が増えたらスキルを使おう
⑤:レベル4辺りから全力でコンボもあり

①:消し方ボーナスをフル活用しよう

今回はL字消し攻撃(1500点)と回復L字消し(1500点)に消し方ボーナスが存在します。

L字消し1コンボでも良いのでひたすらL字消しを組むことで楽に高得点を狙うことができます。

②:レベルを上げよう

ガチャドラフィーバー_レベルアップ

コンボを稼ぐとスコアが加算され、レベルも上昇していきます。レベルが高いほどコンボによって得られるスコアは大きくなるので、レベルを上げることも考慮して立ち回りましょう。

レベルアップでタイマーゲージが回復

レベルアップのタイミングで残り時間のゲージ(タイマーゲージ)が最大まで回復します。

ドロップを何個消せば次のレベルに上がるのかは、盤面右上の「レベルアップまで◯/◯」の表示で確認できるので、こちらも気にしながらパズルを行い、効率的にレベルを上げていきましょう。

レベルが上がるとタイムの減りが早くなる

レベルアップするとコンボをした際のスコアが大きくなる反面、タイマーゲージの減るスピードが早くなります。

残り時間が無くなるとゲームオーバー

タイマーゲージが無くなると、その時点でドロップを離した扱いとなります。その段階でレベルアップ出来なかった、もしくは回復ドロップでタイムを回復できない場合はゲームオーバーです。

ゲームオーバーになると稼いだスコアは加算されないので、こまめに回復ドロップを消して延命するか、指定色を一気に消してクリアしてしまうのが良いです。

③:指定色以外を消すことを意識しよう

ガチャドラの種類ごとに「クリアまでに必要な指定色の数」が設定されています。

高得点を取るためにはクリアまでにどれだけL字を組むことができるのかが重要なので、できる限り指定色を消さずに立ち回ることが重要です。

④:指定色が増えたらスキルで消そう

身動きが取れない程度に指定色が溜まってしまったら、スキルを使用して指定色を減らし、再びレベル上げに専念しましょう。

指定色を減らすことができるスキル

ガチャドラ 有効なスキル
ガチャドラ  
レアガチャドラ
ソニアガチャドラ   

⑤:レベル4になったらコンボを組もう

高得点を取るためにはコンボ加点を狙うのも有効なので、レベルが4以上になったら盤面内でできる限りコンボを組んでいきましょう。

ただ、今回は陣スキルも1枚しかなく、スキルを組み合わせて2色盤面にするなど工夫が必要なのでそこまでコンボは意識しなくても良いです。

コンボしやすい盤面を作るスキル

ガチャドラ 有効なスキル
ガチャドラ
レアガチャドラ
ソニアガチャドラ

ガチャドラフィーバー周回のメリットとやり方

周回するメリット

ドロップ内容が美味しい

ガチャドラが何らかの素材モンスターをドロップします。

現在開催中の「星を紡ぐ精霊イベント」の進化素材やスーパーノエルドラゴンやピィといった汎用性の高い素材もドロップするので、周回する旨味は大きいです。

ガチャドラ ドロップするもの
ガチャドラ      
レアガチャドラ          
ソニアガチャドラ       

ランク経験値もそこそこ貰える

消費スタミナ30の割にそこそこのランク経験値がゲットできます。ランクが低いプレイヤーであれば、ランクアップでのスタミナ回復分で暫く周回することも可能です。

効率的な周回のやり方

①:指定色を優先して消す

周回では1回の潜入をいかに素早く消化するかが重要です。出現したガチャドラの指定色を消すことを意識して立ち回りましょう。

②:つなげて消すことを意識する(コンボ数を減らす)

スコアを意識しなくても良いのであればコンボをする必要がありません。ドロップは極力つなげて消すことでコンボの時間が減り、次のパズルへとスムーズに移ることができます。

②:指定色を作る

盤面の指定色が無くなったら指定色を作ることができるスキルを使用するのが効率的です。周回する際は把握して積極的に使用しましょう。

ガチャドラ 有効なスキル/組み合わせ
ガチャドラ 【指定色生成】
 
【組み合わせ】
bl-0055
レアガチャドラ 【指定色生成】
  
【組み合わせ】
bl-0055bl-0055bl-0055bl-0055
bl-0055bl-0055bl-0055
bl-0055bl-0055bl-0055
ソニアガチャドラ 【指定色生成】

【組み合わせ】
bl-0055bl-0055bl-0055
bl-0055bl-0055
bl-0055bl-0055

ガチャドラフィーバーの王冠ボーダー

累計スコア「999,999」で王冠ゲット確定

パズドラ_ガチャドラフィーバー_順位

最終順位が10%以内なら王冠がゲットできますが、過去の開催されたガチャドラフィーバーでは第2回以降、全てカンスト値の「999,999」に到達しています。

スコアがカンストしていれば自動的に0.1%になるので、確実に王冠をゲットしたいなら累計スコアをカンストさせておくと良いでしょう。

ガチャドラフィーバーの報酬一覧

全体スコア報酬

期間中に「ガチャドラフィーバー」をプレイした全ユーザーの累計スコアが集計され、下記スコアを達成することで報酬が貰えます。

達成スコア 報酬
1R 90億(達成) 達成報酬!星を紡ぐ精霊フェス×1回
2R 900億(達成) 達成報酬!星を紡ぐ精霊フェス×3回
3R 1900億(達成) 達成報酬!星を紡ぐ精霊フェス×5回
NEW
4R
3900億 魔法石魔法石39個

3Rまで達成で合計9回ガチャが回せる!

全体スコア報酬3Rまで達成すると合計9回の「達成報酬!星を紡ぐ精霊フェス」をゲットできます。

レアガチャの星を紡ぐ精霊フェスとは違い4連ガチャドラは排出対象外ですが、星を紡ぐ精霊キャラや★7フェス限、★6フェス限が排出されるガチャを引くことができます。

星を紡ぐ精霊ガチャ当たりランキングはこちら

4R追加!魔法石39個配布!

開催1日足らずで3Rまで達成したので急遽4R追加が決定しました。こちらも6/12(土)に見事達成しています。

魔法石39個ゲットできるので、まだ挑戦していない方も1回はクリアしておきましょう。

達成報酬!星を紡ぐ精霊フェスのラインナップ

ランキング報酬

区分 報酬内容
0.1~10% 初期王冠王冠
イベントメダル【虹】×9
10.1~39% イベントメダル【虹】×9
39.1~59.0% イベントメダル【虹】×6
59.1~79.0% イベントメダル【虹】×4
79.1~100% イベントメダル【虹】×2

ガチャドラフィーバーの概要

指定されたドロップを一定数消すとクリア

ガチャドラチャレンジ_指定数

バトル数や、敵のHPといった概念がなく、ガチャドラに指定されたドロップを指定個数消すとダンジョンクリアとなります。

ダンジョンをクリアするまでのコンボ数や、上がったレベル数に応じてスコアが加算されて最終的なスコアが決まります。

クリア条件一覧

出現
6×5盤面 drop_tree×40 drop_light×40 drop_fire×40
7×6盤面 drop_tree×35 drop_light×35 drop_fire×35

「タイマーゲージ」が無くなるとゲームオーバー

盤面の上に残り時間を示した「タイマーゲージ」が設置されており、このゲージが無くなるとゲームオーバーとなってしまうため、タイムゲージに気を配りつつプレイする必要があります。

レベルアップや回復を消すと時間が回復

「タイマーゲージ」は回復ドロップを消した量に応じて回復できます。また、レベルアップした際にもゲージMAXまで回復するので、レベルアップのタイミングも重要になってきます。

累計スコアに応じて報酬が貰える

ガチャドラフィーバー_スコア

ランキングダンジョンとは違い、スコアは加算されていく方式となっています。

当然たくさんやればやるほど高スコア+良い報酬が貰えるので、ランキング上位を目指す方は何度も周回する必要があります。

スキルの使用はそれぞれ一度きり

ガチャドラフィーバー_パーティ

ガチャドラフィーバーではすべてのスキルが溜まった状態でスタートしますが、各モンスターのスキルはそれぞれ1回しか使用することができません

そのため、盤面などに応じてここぞの場面でスキルを使用するように心がけましょう。

最新更新情報

4月19日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎エアリアル降臨の攻略と安定周回パーティ
攻略
▶︎ジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月18日(木)新着・更新の記事
ランキング
▶︎ガンダム当たりランキング
攻略
▶︎ガンダムラッシュ1の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ガンダムラッシュ2の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ネオジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー