s_ドラゴンズドグマ1

パズドラの「ドラゴンズドグマコラボ」のコラボ内容やコラボ開催時期などを紹介しています。復刻コラボなので初めての人はどんなダンジョンなのか?久しぶりの人はどんなダンジョンだったか一緒に思い出して行きましょう!

逆転裁判コラボ最新情報はコチラ

復刻!ドラゴンズドグマコラボ!

ドラゴンズドグマとは

s_ドラゴンズドグマ2

オープンワールドを舞台にした爽快アクションゲーム!PS4やパソコンといった様々な媒体で展開されており、6/30には大規模アップデートが実施される予定です。

ドラゴンズドグマコラボ概要

コラボ開催期間

実施回数 日程
第3弾 2016.5/23(月)10:00~5/29(日)23:59

まさにCAPCOMラッシュ

先日、逆転裁判コラボが発表されたばかりのこの状況でドラゴンズドグマコラボが発表となりました。同じCAPCOMのゲームなので近々行われるコラボはまさにCAPCOMラッシュと言っていい状況ではないでしょうか…?

逆転裁判コラボ最新情報はコチラ

新規モンスターの追加はあるのか

s_ドラゴンズドグマ3

気になるのが新規モンスターの追加の有無です。第2回開催時そのままの内容だと、炎の呪い(ベリアル)、ダブル攻撃態勢・水(ヘルメス)、大地の結界(シルフ)、魔槍グングニール(青オーディン)、クイックキュアー(光メタトロン)というスキル上げラインナップです。

クイックキュアーを持っているアークガーディアンは封印耐性を2個所持しているので封印耐性が欲しい初心者の方には有用なモンスターですが、スキル上げ素材として考えると現状これらのスキルは既に他のモンスターで上げることができるのであまり有用ではありません。他に何か旨味のあるダンジョンしてほしいですが果たして…。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー