パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

  • 属性別モンスター一覧

  • ゲーム権利表記

  • © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【パズドラ】ヘルメス(水/闇)のテンプレパーティー(ヘルメスパ)

パズドラの究極水闇ヘルメスのテンプレパーティ(究極水闇ヘルメスパ)を紹介しています。究極水闇ヘルメスの評価や使い道、ステータスなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

ゴッドフェスの当たりを全て紹介!
最新ゴッドフェスの当たりモンスター一覧はこちら

ヘルメスパの目次

 

リーダースキルの強さ C
スキルの強さ A
覚醒スキルの強さ S
ステータスの強さ C

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
C A

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

ヘルメスのテンプレパーティ(ヘルメスパ)

汎用性抜群パーティ(サブ編成)

s_ネプチューンドラゴン蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン星雲神・ヌトs_アンドロメダs_ヘルメスjpg - コピー (2)s_ネプチューンドラゴン

LF ネプチューンドラゴン
S 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
S 星雲神・ヌト
S 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
S 還魂の商業神・ヘルメス

編成に関して

軽い変換をもっと積みたいところではあるが、アンドロメダを入れると封印耐性100%を組みやすい。ヘルメスとの変換相性もボス用として有効。また、LFアンドロメダのアンドロメダPTにしてしまってもいい。神タイプに縛られなくなるので、編成の自由度がグッと上がる。

変換を多く入れよう

変換スキルを持つモンスターを多く入れなければ、倍率を安定して出し続けるのが厳しい。アンドロメダリーダーの場合は変換スキルが枯渇しにくいが、ネプドラをリーダーとして運用する際には大抵足りなくなる。しかしネプドラは回復補正がかかっているため、スキルの溜め直しに自由が効くため、この2つのリーダーでも若干異なった立ち回りになってくる。

リーダーorフレンド候補

モンスター 理由
s_アンドロメダ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
LSがほぼ変わらない、神タイプを意識しなくてよくなる

ネプドラの使い道やテンプレ紹介はこちら
ネプドラのテンプレパーティー

サブ候補

モンスター 理由
s_サラスヴァティ 知徳の麗女神・サラスヴァティ
目覚め要員、覚醒が物足りない
蒼頂の華龍・スターリング 蒼頂の華龍・スターリング
無課金でも取れる変換枠
ゼウス 覚醒ゼウス・マーキュリー
無課金用で水花火が打てるが、ドロップ強化がないため火力に不安

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

還魂の商業神・ヘルメス

s_ヘルメスjpg

モンスター名 還魂の商業神・ヘルメス
レア度 ☆7
属性 水/闇
タイプ 神/攻撃
コスト 35
最大レベル 99
スキル
ダブル攻撃態勢・水
木と回復ドロップを水ドロップに変化
ターン数(16/8)
封印耐性
スキルブースト
スキルブースト
水属性強化
二体攻撃
水属性強化
水属性強化

還魂の商業神・ヘルメスの評価

リーダースキル

順次追加されていた新西洋神最後の究極分岐進化になった。他と変わらず、リーダースキルは特に強化されていない。現環境では扱いにくいため、強化された覚醒スキルを活かせるサブとして運用するのがベターだろう。

スキル

強力なダブル攻撃態勢。分岐追加前と変化はないが、覚醒スキルの追加によってかなり扱いやすくなった。特に水単色パーティーで、水ドロップを安定して多く作ることができる頼もしいモンスター。属性強化を3つ持っているため、火力の底上げにも期待できる。

還魂の商業神・ヘルメスの総合評価

神タイプを持っているため、基本的にネプドラチューンドラゴンとの噛み合わせを意識して作られたモンスターといえる。副属性の闇もそのためだろう。さらに青ソニアやカリンなど水と闇を作る陣モンスターとの相性もよくなった。特にカリンは攻撃タイプも持っているため、より組み合わせの幅が広がった。スキルが上記モンスター共に重めなため、同時運用が難しい場合もあるが、これで水PT戦略の幅が広がったのは間違いない。体力タイプがなくなったのは少し残念か。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報