パズドラの織田信長のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
織田信長の関連記事一覧 | ||
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織田信長 | ドット信長 | 信長装備 |
織田信長の性能紹介
織田信長の簡易性能
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
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3,999 | 9,930 | 301 | |
スキル | |||
ドロップのロックを解除し、闇を6個生成。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (12→5) |
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リーダースキル | |||
闇を7個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、2コンボ加算。 悪魔タイプの全パラメータが3.5倍。 |
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覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 /// |
リーダー | サブ | アシスト |
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B | A | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
織田信長のリーダーとしての評価
35倍の高火力
闇を7個以上つなげる条件は中途半端ですが、超つなげ消し強化を組めば自然に達成できます。
攻撃倍率が35倍と高めで、超重力ダンジョンでも高火力を出せるかもしれません。
耐久力は低い
悪魔タイプの全パラメータ3.5倍で軽減はないので、高難易度ダンジョンで通用する耐久力ではありません。
敵がかなり硬い超重力のゲリラダンジョンなど、耐久力がさほど必要ないダンジョンの周回には使えそうです。
コンボドロップ生成を増やしておきたい
2コンボ加算という微妙な追加効果しかなく、信長自身の超コンボ強化を発動するには物足りません。
コンボドロップ生成を多めに搭載しておけば超つなげ消し強化だけでコンボ数を稼げるので、持っているキャラが少なければアシスト装備で増やしましょう。
織田信長のサブとしての評価
超重力ダンジョンで高打点
超覚醒込みで超コンボ強化2個+浮遊(500倍)の倍率自体は物足りませんが、15,000に迫る高攻撃力を持つため、コンボだけで出せる火力としては上位に入ります。
さらに悪魔タイプに対しては5倍のキラーが刺さり、ダンジョンによってはかなりのアタッカーになれます。
優秀なサポートスキル
5ターンで消せないドロップ・バインド・覚醒無効を全回復し、ロック解除+闇6個生成で攻撃的な盤面を作ることもできます。
回復ドロップを消すリスクはあるものの、闇属性キャラとしては優秀なサポートスキルです。
汎用性がやや狭い
闇の単色パーティにしか合いませんし、闇列強化2個を活かせるパーティでないと適正度が下がります。
優秀なサポートスキルの競合が多いので、浮遊や悪魔キラーの火力を活かせるダンジョン以外ではあまり優先されないかもしれません。
織田信長におすすめの超覚醒
織田信長は超覚醒させるべき?
高火力を出すには超覚醒が必要です。この形態で使うなら付けましょう。
どの超覚醒がおすすめ?
4 | |||
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超コンボ強化 |
ダメージ無効貫通 |
HP50%以上強化 |
HP50%以下強化 |
単純な火力は超コンボ強化が抜群です。無効貫通はアシスト装備で付けることも可能ですし、無効貫通スキルを使う場合は必要ありません。
織田信長のスキル上げ情報
織田信長はスキル上げするべき?
この形態で使うなら短くして損はありません。ドット進化・アシスト進化させるつもりがあれば不要です。
スキル上げ方法一覧
専用のスキル上げ素材 | ||
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ヤミタン | 【入手場所】 ・タン大量発生など |
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汎用のスキル上げ素材 | ||
ヤミピィ | ニジピィ | キョムノマガタマ |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
織田信長のステータス詳細
反乱の天魔・織田信長のステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 4989 | 10425 | 598 |
Lv110 | 6589 | 14397 | 718 |
Lv120 | 6989 | 14894 | 733 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 7 | 6枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
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ドロップのロックを解除し、闇を6個生成。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 | |
スキルターン | 12 → 5 |
リーダースキル
リーダースキル | |
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闇を7個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、2コンボ加算。 悪魔タイプの全パラメータが3.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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すごいっすね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パズドラ始めたらこれがでた
スキブ、付きました
ゴエティアの究極でスキル封印耐性1個、スキブor闇ドロ強追加を期待してる
したらカメオ継承させてサブに入れるのも悪くなさげ
あーちなみにレベルカンスト、+297になってるの信長だけでこの威力なんで
なんにしても信長リーダーの場合、ズオー、覚醒ヴリドラまではもうテンプレじゃないかね
明智も使えるけど、スキルターンの軽い闇ヴァルの回復>闇変換も使いやすい
2体攻撃列両方あるから道中の雑魚戦でも役立つし継承もしやすい
倍加エンハなしで一人1千万ダメ前後出るし、2倍エンハだけで2千万ダメージっていう
組んだドロップ以外の落ちコンがいくつか乗ると恐ろしいことになる
しかもそれがスキルポチポチ+αでできるから恐ろしい
信長以上の列パ系ぶっ壊れはもう出ないんじゃなかろうか
確かに持ってないの丸わかりだね、バインド回復は2ターンで十分、3ターン以上で即死攻撃仕掛けてくる敵ほとんどいないから。3ターンバインドなら1ターン耐えて次のターンで解除しつつ攻撃、これで大半の場合対処可能。
ノブ、呂布、明智でゼウス297ワンパン 強すぎw 楽勝すぎ…
カニ限とは思えないほどの強さ
下手なフェス限よりも有能
一瞬てま崩壊してわろた
スキブ以外にもバインド回復が2ターンなのが地味に痛いですね……
バインド回復抜きで考えるとわざわざ編成しなくてもいいのでは?と思います
理由としては列パであれば生成よりも変換や泥強の方が他のスキルと合わせたときに安定して火力を出しやすいからです
バインド回復にしても2ターンでは対応しきれないものも多いですしスキブがない点とあわせて考えると闇メタトロンやアヌビスに龍撃態勢を継承させた方がいいのでは?と思います
総合的に見るとバインド回復役としてではなく悪魔キラーを生かしたアタッカーとして編成するのがいいのでは?と思います
お前は、ばかなの?
いってやるな
バインド回復と6個生成が強いのがわかってないんだよ
持ってないのか可哀想に(´・ω・`)
長い文面の人って
視点、論点がズレてることが多い気がする。