パズドラの究極シーフのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
シーフの性能紹介
シーフの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
2,820 (6,912) |
1,518 (3,607) |
483 (1,287) |
|
スキル | |||
3ターンの間、ダメージを激減(75%)。 (20→13) |
|||
リーダースキル | |||
ダンジョン潜入時にリーダーの時、入手コインが2.5倍、ランク経験値が1.5倍。 | |||
覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 // |
リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|
C | B | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
---|---|
最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
シーフのリーダー評価
コインとランク経験値がアップ
コインが2.5倍、ランク経験値が1.5倍になる。耐久や火力倍率は一切ないが、ダンジョン潜入後にリダチェンすれば高難易度に対応することも可能だ。
どっちつかずで中途半端
ランク経験値はサレーネ等の1.8倍、コインは正月ガネーシャの4倍に遠く及ばない。
入手経験値・コインのどちらも多い闘技場系のダンジョンをリダチェンで攻略することが考えられなくもないが、実用性は低いだろう。
シーフのサブ評価
3ターンのダメージ激減
初期のインドラと同じスキル内容だったが、覚醒進化以降のインドラは2ターン激減に変更されたので、直入れで実用性のあるキャラで3ターン激減スキルは希少だ。
そこそこの打点
超コンボ強化を3個持ち、超覚醒で4個目を付けることもできる。2体攻撃を絡めた火力は優秀だ。
超重力ダンジョンで使うには物足りないが、アシスト装備等で補強すれば高打点になり得る。
スキル回転が悪い
13ターンのスキルを使わない間は役に立たないので、頻繁なギミックに対応する必要があるダンジョンにシーフを編成すると足を引っ張ってしまうだろう。
ピンポイントで激減を使うだけなら同等以上に強力なスキルを持つアシスト装備が多数あるので、シーフを直入れする必要性が低い。
シーフにおすすめの超覚醒
シーフは超覚醒させるべき?
使うなら超覚醒させておこう。
どの超覚醒がおすすめ?
全パラメータ強化 |
超コンボ強化 |
ダンジョンボーナス |
全パラメータ強化で耐久力を安定させたいが、超重力ダンジョンで火力を出したいなら超コンボ強化が必要だ。
ダンジョンボーナスはリーダースキルと噛み合っており、リーダーで使うことは少ないと思われるので優先度は低い。
超覚醒の関連リンク | |
---|---|
▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
シーフのスキル上げ情報
シーフはスキル上げするべき?
使う予定があれば最短にして損はないだろう。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
モクピィ | ニジピィ | スイランノカガミ |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
シーフのステータス詳細
究極装備・シーフのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 3810 | 2013 | 780 |
Lv110 | 6630 | 3531 | 1263 |
Lv120 | 6912 | 3607 | 1287 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 7 | 6枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
---|---|
3ターンの間、ダメージを激減。 | |
スキルターン | 20 → 13 |
リーダースキル
リーダースキル | |
---|---|
ダンジョン入時にリーダーの時、入手コインが2.5倍、ランク経験値が1.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
---|---|
付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
---|---|
▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |