パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia

【パズドラ】転生孫悟空の評価とおすすめの使い道

パズドラの転生孫悟空のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの潜在覚醒やスキル上げするべきかなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。

TOPへボタン_パズドラ

転生孫悟空の性能紹介

仮_転生孫悟空_ステータス

リーダーとしての強さ AAランク
サブとしての強さ Aランク

最強リーダーランキングはこちら

転生孫悟空の簡易評価

アイコン 簡易評価
転生孫悟空_アイコン ・最大15倍の列リーダー
・スキルチャージ付き変換
・2種類の追加攻撃持ち
▼ステータス詳細はこちら

転生孫悟空の評価

転生孫悟空のリーダーとしての評価

高い復帰力

攻撃と回復へ2.5倍の常時倍率が発生するため、LFを転生孫悟空にした場合は回復の3個消しで十分に全回復をすることが可能となります。そのため、ある意味毒に強いリーダーとも言えるでしょう。

光をつなげて火力アップ

常時倍率に加えてシンプルに光ドロップをつなげることで攻撃倍率が発生します。最大で15倍の攻撃倍率が発生するので、属性強化を活かした列消しを絡めることで高火力が狙えます。

サブの幅が狭い

攻撃と回復への常時倍率はドラゴンタイプにしかかからないため、編成できるサブの幅が狭くなっています。また、HP倍率や軽減がないので、大型先制に受けるには軽減が必要となりがちなのも難点と言えるでしょう。

転生孫悟空のサブとしての評価

光・回復の同時確保が可能

水を光、闇を回復と攻撃色と回復ドロップを同時に確保できるスキルとなっています。1ターンのスキルチャージ効果も付与されているので、味方のスキル回転の高速化にも貢献できます。

2種類の追加攻撃を搭載

通常の覚醒に超追加攻撃があり、超覚醒により通常の追加攻撃が付与可能です。超覚醒で追加攻撃を付与することで盤面のドロップ数に応じて追加攻撃が行えます。

汎用性は低め

攻撃的覚醒が光属性強化のみとなるので、列パでないと火力に貢献することができません。根性対策としては有用なモンスターですが、攻撃面にはやや不安が残ります。

転生進化と覚醒進化どっちがおすすめ?

基本的には覚醒進化の上位互換

副属性の違いを除けば基本的に転生進化体のほうが優秀です。副属性の色を気にしないのであればレベル限界突破超覚醒の恩恵を受けられる転生進化のほうが良いです。

ただし、超究極体が優秀で、こちらもレベル限界突破と超覚醒に対応しているので、転生進化体が必要になるまでは超究極体のまま留めておくのもアリでしょう。

転生孫悟空は超覚醒させるべき?

優先度はやや低め

超覚醒によって追加攻撃を得ることができますが自身の覚醒スキルが列寄りのものとなるので、通常の追加攻撃枠として起用するにはやや力不足です。残りの超覚醒もそこまで有用なものがないので、超覚醒の優先度は低めとなっています。

付与可能な超覚醒の効果はこちら

どの覚醒がおすすめ?

rank1 パズドラ覚醒_HP80%以上強化
HP80%以上強化
列パに組み込む際に火力を向上させてくれます。復帰力の高いパーティに組み込むと発動させやすいです。
rank2 パズドラ覚醒_追加攻撃
追加攻撃
盤面の回復ドロップに応じて超追加攻撃との使い分けが可能です。他の追加攻撃を持っているのモンスターがいない場合はこちらを付けるのもアリでしょう。
rank3 パズドラ覚醒_L字消し軽減
L字消し軽減
回復ドロップをスキルで生成できるので発動自体はしやすいですが、そこまで強力な覚醒スキルとは言い難いです。

転生孫悟空の使い道

転生孫悟空におすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 一言
パズドラ_潜在覚醒_悪魔キラー
潜在キラー
高い攻撃力を所持するモンスターとなるので、潜在キラーを振ることで特化したダメージを与えることができるようになります。
パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性
スキル遅延耐性
スキルチャージによって味方のスキルを溜めなおすことができるので、このスキル自体を遅延されないようにスキル遅延耐性を振るのもアリです。

潜在覚醒スキルの関連リンク

潜在たまドラの詳細 潜在キラーの詳細

転生孫悟空が活躍できるパーティーの例

リーダー 適正度 一言
s_超究極シュウミン_アイコン
シュウミン
★★★★☆ 光属性強化、超追加攻撃と覚醒面が非常に噛み合っているパーティです。光ドロップの消費数が多いので、変換にスキルチャージが付いているのも嬉しい点です。
アメノミナカヌシ_アイコン
アメノミナカヌシ
★★★☆☆ 追加攻撃役として使用できます。ただ、他の追加攻撃要員を所持している場合はそちらを優先したほうがいいでしょう。
ヨグ=ソトース_アイコン
ヨグソトース
★★☆☆☆ 列寄りに組むのであれば編成してもいいでしょう。ヨグソトースのスキルで回復を大量に生成できるので、超追加攻撃も発動させやすいです。

適正度について
★5:最適(テンプレに入る)
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度

転生孫悟空の入手方法とスキル上げ情報

転生孫悟空の入手方法

覚醒孫悟空からの転生進化

転生進化のやり方はこちら

転生孫悟空はスキル上げするべき?

スキルチャージも可能な変換スキルとなるので、パーティに組み込む際には確実にスキル上げを行っておきたいです。

転生孫悟空のスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ヒカピィ_アイコン
ヒカピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ(虹ピィ)_アイコン
ニジピィ
裏極限の闘技場

スキル上げにはキングタンがおすすめ!
ピィ使用おすすめモンスター

転生孫悟空のステータス詳細

転生孫悟空アイキャッチ

転生孫悟空のステータス

属性 drop_light/drop_light
タイプ パズドラ_タイプアイコン_ドラゴン/パズドラ_タイプアイコン_攻撃/パズドラ_タイプアイコン_神
付けられる
潜在キラー
パズドラ_潜在覚醒_悪魔キラーパズドラ_潜在覚醒_マシンキラーパズドラ_潜在覚醒_体力キラーパズドラ_潜在覚醒_回復キラー
レベル限界突破 できる
必要経験値
(限界突破)
1,600万
(6,600万)

転生孫悟空のスキル

龍輪如意棒
drop_waterdrop_lightに、drop_darks_回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数 13→9
アシスト設定 できる

転生孫悟空のリーダースキル

金猿神の魂
ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
光を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。

転生孫悟空の覚醒スキル

覚醒スキル
パズドラ覚醒_光属性強化パズドラ覚醒_バインド回復パズドラ覚醒_スキルブーストパズドラ覚醒_封印耐性パズドラ覚醒_光属性強化パズドラ覚醒_操作時間延長パズドラ覚醒_バインド耐性パズドラ覚醒_バインド耐性パズドラ_超追加攻撃_新アイコン
付与可能な超覚醒
パズドラ覚醒_HP80%以上強化パズドラ覚醒_追加攻撃パズドラ覚醒_L字消し軽減

転生孫悟空の進化素材

進化の黄仮面進化の黄仮面進化の黄仮面進化の黄仮面進化の黄仮面

モンスターを強くするコツはこちら

覚醒スキルの詳細 超覚醒の詳細
潜在キラーの詳細 アシストの詳細
レベル限界突破の詳細 覚醒素材一覧

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

注目のランキング
最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー 最強サブ_パズドラ_icon最強サブ リセマラリセマラ
属性別最強リーダーランキング
パズドラ_火属性最強リーダー火属性 パズドラ_水属性最強リーダー水属性 パズドラ_木属性最強リーダー木属性 パズドラ_光属性最強リーダー光属性 パズドラ_闇属性最強リーダー闇属性

お役立ち情報

お役立ち系
最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

初心者向け
序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別キャラ一覧

属性別のキャラ一覧
火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る