パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】覚醒ヘイムダルは強い?使い道と評価/ヘイムダル降臨

パズドラの”覚醒ヘイムダル”(ヘイムダル降臨)は強いのかどうか、リーダー、サブとしての使い道を紹介しています。スキル上げをするべきか、覚醒ヘイムダルを進化素材とするモンスターについても記載していますので是非参考にしてみてください。

ヘイムダル降臨の攻略情報はこちら
ヘイムダル降臨のノーコン攻略法

覚醒ヘイムダルは強い?使い道目次

覚醒ヘイムダルの評価とステータス

s_覚醒ヘイムダル

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Dランク Cランク

覚醒ヘイムダルはどれぐらい強い?
最強リーダーランキング

覚醒ヘイムダルのステータス

モンスター名 覚醒ヘイムダル
レア度 ☆6
属性 光/水
タイプ 神/体力
コスト 40
最大レベル 99
スキル
ギャラルホルン
3ターンの間、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。
3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。
ターン数(16/6)
覚醒スキル
光属性強化
スキルブースト
封印耐性

ヘイムダル降臨の攻略情報はこちら
ヘイムダル降臨のノーコン攻略法

覚醒ヘイムダルの評価

リーダーとしての評価

防御寄りなリーダースキルを持っており、その代償として攻撃倍率は2倍とかなり低い。軽減発動条件が回復十字消し時である為、”死にドロップ”が生まれるリスクも高くなる。今後その点が考慮され、倍率上昇などの処置が行われないかぎり流行することないだろう。

さらにHP倍率&軽減と近い役割が重複しており、性能として明らかにやっつけ感が表れている。進化素材降臨とはいえ、性能はかなり雑に調整されている不遇なモンスター。

サブとしての評価

スキル、覚醒共にガチャ限銀卵程度の性能。特に最近は銀卵モンスターであってもインフレが進んでいるため、性能で言えばそれらにすら劣っているところも多い。

操作時間延長スキル持ちの為、多色orコンボパに編成出来る。大喬小喬など指定色なしタイプの多色モンスターであれば、光属性強化も生きてくる。

スキル上げをしなくても使える?

スキルマであれば実質3ターンで使用でき、2体編成でスキルループ運用が可能。しかし現状性能自体がイマイチのため、費用対効果を考えるとスキル上げをする価値はそこまで高くはない。

覚醒ヘイムダルの使い道

リーダーとしての使い道

1、フレンドに設定するモンスターは?

ヘイムダルで挟むのもいいが、神タイプであることやスキルを考慮すると現環境ではやはりラードラゴンと組むのが一番妥当になる。他にも条件の厳しい前田慶次覚醒アヌビスなどで低倍率を補強しよう。

2、サブに編成するモンスターは?

フレンドに大きく左右される。ヘイムダルで挟む場合光変換、多色であれば光カーリーなどの陣、コンボパーティーであれば操作時間延長&変換or陣を持つモンスターを投入しよう。

3、覚醒スキルの優先度は?

こちらもフレンドに影響される。ヘイムダルで組む場合列強化などの火力重視。多色、コンボであれば、封印やバインド耐性重視でギミックをゴリ押しできるように編成しよう。

s_覚醒ヘイムダル 2

覚醒ヘイムダルのテンプレパーティーはこちら
覚醒ヘイムダルのテンプレパーティーや運用方法

サブとしての使い道

1、就職先となるリーダー

神タイプエンハにはすでにカンナイザナギと優秀なモンスターが揃っている為、それらより優先して投入する利点を挙げるとすれば、副属性が水であること、スキルに操作延長効果があることくらいだろう。ヘイムダルのエンハ倍率自体も気休め程度で瞬間火力補助性能は乏しく、とても信頼性に足るものではない為、前述モンスターを所持していない場合の代用的な役割となる。

リーダー 適正度 詳細評価
彩天聖命神・ハトホル ☆・・・・ 評価記事
天奏の聖華神・小喬 ☆・・・・ 評価記事
絢爛の傾奇神・前田慶次 ☆・・・・ 評価記事

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(ギミック対策に使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

2、対策できるギミックは?

一番大きい点は操作時間減少を上書きできる点。最近では増えてきたギミックのため対策としては悪くないが、そもそも対策しなくともゴリ押しできてしまうため必須とは言えない。

3、火力は出せる?

エンハがあるとはいえ、上昇倍率は低い為瞬間火力は低め。現環境であれば、ガチャ銀卵枠ですら同等、もしくはそれ以上の火力が出せるモンスターが多数存在する。

4、どんな時に使える?一言で説明して

上述した就職先のパーティーなどでの足りない枠埋め程度の役割が主となる。悪い言い方をすれば、”無いよりマシ”といったモンスター。一般的なガチャ限銀卵クラスの性能しかないのは非常に残念。

覚醒ヘイムダルを進化素材とするモンスター

・狡知の神・ロキ
s_覚醒ロキ
覚醒進化後の性能や使い道はこちら
覚醒ロキの使い道と評価

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報