パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】前田慶次のテンプレパーティ(慶次パ)

パズドラの前田慶次のテンプレパーティ(慶次パ)やステータスを紹介しています。前田慶次の無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

【前田慶次パの目次】

 

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Cランク
覚醒スキルの強さ Bランク
ステータスの強さ Dランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Cランク

このモンスターと相性の良いモンスター
▶︎神命姫神・ヴァルキリーローズ
▶︎スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
▶︎天禄の龍聖姫・大喬
▶︎ハトホル

【関連リンク】
最新ゴッドフェス当たりランキング
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら
▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

前田慶次のテンプレパーティ(前田慶次パ)

光染パーティ

s_慶次綺羅の秘女神・カーリーs_アポロントールs_闇カーリーs_慶次

LF 絢爛の傾奇神・前田慶次
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 渾天の光明神・アポロン
S 却火の威女神・カーリー
S 奪還の雷戦神・トール

この前田慶次パの使い方

基本的に光属性を中心に4色6コンボを組んでいくパーティになります。
倍率を出せる陣が光カーリーと闇カーリーで2つ、また倍率を決めるのに4色でいいので前田慶次自体のドロップリフレッシュでも最大倍率は発動できる盤面が来ることが多いでしょう。

ボス用のエンハンス枠としてトールを編成しましたが、カンナやイザナギでも問題ありません。倍率が出しやすくそこそこの火力が出せる多色パとして活躍してくれるのではないでしょうか。

サブ候補

モンスター 理由
s_カンナ (1) 早天の日龍喚士・カンナ
エンハンスかつ2体攻撃要員として。封印耐性とスキルブーストも持っており、非常に優秀なモンスターですね。
s_究極白メタトロン 神書の管理者・メタトロン
バインドが飛んでくるダンジョンではメタトロンを入れてもいいでしょう。とっさの回復要員としても使えます。
s_ドラゴンライダー ドラゴンライダー・キングアーサー
貴重な光/闇要員であり、光ドロップも増やしてくれますね。前田慶次の倍率条件の緩さにぴったり当てはまってくれると思います。
s_1194 轟雷角の頭領・風魔小太郎
軽い変換として。光ドロップを増やして火力を出したいときに小回りが利く変換がいるといいですね。

無課金パーティ

s_慶次二ツ星ハンター・ジン=フリークスs_グラン神命姫神・ヴァルキリーローズ万物の妃神・イザナミs_慶次

LF 絢爛の傾奇神・前田慶次
S 二ツ星ハンター・ジン=フリークス
S 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
S 万物の妃神・イザナミ
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ

この前田慶次パの使い方

4色6コンボを決めつつダンジョンを進んでいく形になります。欠損しているときや光ドロップがないときに陣やドロップリフレッシュ、ヴァルキリーの変換を使って対応していきます。無課金でも光属性のモンスターは充実しているのでそこそこ戦えるパーティが組めると思います。

サブ候補

モンスター 理由
s_アーミル 黒獣魔の子分・アーミル
バインド要員が欲しい時はこちらを編成しましょう。種族性は光ではないですが、闇と木枠をつぶしてくれる多色に相性のいいモンスターです。
s_究極アテナ 聖都の守護神・アテナ
ドロップ強化及び攻撃力の底上げに使えるでしょう。
s_ヴァーチェ スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
軽い変換として。木枠がヴァル以外で埋まっているならヴァーチェを編成してもいいでしょう。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

絢爛の傾奇神・前田慶次

s_2271

モンスター名 絢爛の傾奇神・前田慶次
レア度 6
属性 光/火
タイプ 神/バランス
コスト 25
最大レベル 99
スキル
花鳥風月の杯
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。ランダムでドロップを入れ替える。
ターン数(13/8)
覚醒スキル
2体攻撃
操作時間延長
スキルブースト
封印耐性

絢爛の傾奇神・前田慶次の評価

リーダースキル

武将シリーズでは一番リーダースキルが強いモンスターでしょう。多色パ+コンボパという新しい形のリーダースキルですね。6コンボしつつ4色決めれば約28倍の火力を出すことができます。基本的に4色決めることを意識しつつ、コンボを組んでいけば6コンボはそこまで難しくありません。パズル練習にもぴったりですね。

スキル

ドロップリフレッシュスキルですね。カーリーの陣などのようにドロップが3個以上保障されているわけではないですが、リーダースキルの条件が緩いので倍率自体は問題なく発動できるでしょう。基本は光染めしての運用がメインとなるので、光変換スキルを別で使わないと十分な火力が出ません。

絢爛の傾奇神・前田慶次の総合評価

指定色なしの多色パである為、倍率が決めやすく初心者にも使いやすいモンスターです。ただし、倍率やその他のステータスアップを考えるとベジットカイトなどの方が良いかなといった印象です。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:E5MDc1MDM より:

    前田慶次のスキル  花鳥風月の杯 Lv1だと ターン13となっています。

      返信を非表示
    • 那須野里見 (管理者) ID:IxOTQ1MjY より:

      いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
      貴重なご報告ありがとうございます。スキル名とスキルターンを反映致しました。
      今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 最新のコメントを表示

注目情報