パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】大喬のテンプレパーティ(大喬パ)

パズドラの究極進化した天禄の龍聖姫・大喬(大喬パ)のテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。大喬は強いのかどうか評価もしておりますので、ガチャで当たった方はぜひ参考にしてください。

天禄の龍聖姫・大喬のテンプレパーティー

LF 天禄の龍聖姫・大喬
S 輝耀の秘女神・カーリー
S ドラゴンライダー・キングアーサー
S 聖都の守護神・アテナ
S 天弓の光明神・アポロン

このテンプレパーティーの使い道・評価

光染の2体攻撃染めパーティーになります。光のドロップを増やして倍率を出しつつ、4個消しも決めて火力を出すパーティーになりますね。
2体攻撃もちがこれだけいるので多色の16倍とは思えない火力を出すことができると思います。
アポロンの枠はダンジョンによって封印耐性を入れたりエンハンスを入れたりある程度自由度がきくのではないでしょうか。

天禄の龍聖姫・大喬

CDe0JFcsTOU8Klx1425540666_1425540670

モンスター名 天禄の龍聖姫・大喬
レア度 ☆7
属性 光/光
タイプ ドラゴン/回復
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2715 1221 641
スキル
則天去私の献身
闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化させる。
ターン数(13/8)
リーダースキル
天昇の舞想
4属性同時攻撃または3属性+回復の同時攻撃で攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
光属性強化
光属性強化
操作時間延長
スキルブースト
バインド回復
2体攻撃
封印耐性

天禄の龍聖姫・大喬の評価

サブとして優秀になった覚醒

今回の究極で光の属性強化が2つに増え、封印耐性、2体攻撃が追加され光属性のサブモンスターとして非常に優秀になりました。
スキルはもともと8ターンの使いやすい変換だったので、今後孫悟空PTや覚醒ヴィーナスPTなど入るPTの幅は増えてきたのではないでしょうか。リーダーとして使用する場合も2体攻撃の追加はうれしいですね。

倍率の出しやすい多色系リーダースキル

リーダースキルに変更はありません。多色の入門モンスターといっていいでしょう。4属性または3属性+回復で4倍の倍率を出すことができます。
火力に物足りなさはありますが、今後多色を使っていくうえでパズルを練習するにはいいモンスターだと思います。ただ2体攻撃が付いたことによって火力は以前より上がっているので一部高難易度ダンジョンをのぞいてほとんどのダンジョンをクリアできるのではないでしょうか。

総合評価

今回の究極進化でサブでの運用の幅が広がったのではないでしょうか。変換もちの属性強化2個持ちというのは光属性パーティーにおいて非常に重要なポジションになってくると思います。
またリーダーとしても倍率はそのままですが2体攻撃が追加されたことにより最大ダメージは上がりました。2体攻撃染めがもともと強いと言われていた大喬&小喬ですが、これによりさらに強化されたのではないでしょうか。
今回姉妹で1体のモンスターだったのがそれぞれ別のモンスターになるという新しい究極進化を果たした大喬&小喬ですが、どちらの究極にも強みがあると思います。お手持ちのサブモンスターや単純に見た目と相談してお好きな方に究極進化させてあげてください!

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 超次元彼女
    花澤香菜さん等の豪華声優陣も出演!美少女収集育成超次元RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る