ドラクエ6_精霊の鎧

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の精霊の鎧(せいれいのよろい)について記述している記事です。精霊の鎧の入手方法や性能を解説していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

精霊の鎧の入手方法

ライフコッド(上)の武器屋で購入できる

精霊の鎧は、最初の村であるライフコッドの武器屋にディスプレイされています。ゲーム開始当初は、調べても「買えそうにない」と表示されるのみですが、ストーリーを進めると購入する事ができるようになります。

馬車入手後から購入が可能

馬車を入手した後に改めてライフコッドへ行き、鎧を調べると店主と購入交渉が出来るようになります。精霊の鎧は1点ものとなり金額は7,000Gと序盤と非常に高額です。

馬車を入手したタイミングでは購入が困難ですが、トルッカ町長誘拐イベントにて5,000Gを入手して購入資金に充てると良いでしょう。

精霊の鎧の特徴

序盤に入手可能な鎧の中では圧倒的な性能を誇る

精霊の鎧の守備力は+55です。レイドックで購入可能な鱗の鎧が+15である事を考えるとその性能は圧倒的です。

全ての鎧の中でも真ん中より上に位置し、呪文軽減効果もある事から中盤から終盤まで使用できる優秀な鎧です。

装備できるキャラが多い

精霊の鎧は装備可能者が多い事も特徴です。ハッサン、スライム以外は装備する事が出来るため、打たれ弱い女性キャラの耐久を底上げできます。加えて、精霊の鎧は稲妻を軽減できる為、ムドー戦では重宝する防具です。

精霊の鎧のステータス

防御力 55
かっこよさ 35
種類

耐性

※ 数値分の属性によるダメージが減少/増加(割合ではない)

メラ系 10軽減 ギラ系 10軽減
ヒャド系 10軽減 バギ系 10軽減
イオ系 10軽減
炎系 吹雪系

精霊の鎧の装備可能キャラ

主人公 ハッサン
ミレーユ バーバラ
チャモロ テリー
アモス ドランゴ
スライム系 ピエール

お役立ち記事一覧

AppMedia厳選ランキング