ドラクエ6_攻略チャート_マルシェ

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の「オープニング」から「マルシェ」までの攻略について記述している記事です。攻略ポイントを掲載していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

オープニングからストーリー開始までの攻略チャート

1 女性と男性に話しかけ、上のフロアへ移動する。
2 女性と会話する。
3 赤い絨毯上を左→上と進み、次のフロアへ移動。
4 道なりへ進むと、大広間へ出る。上の階段を登る。
5 上に扉の前まで進み、扉を開ける。

城の中では戦闘は発生しない

オープニングは仲間との会話、移動は自身で行いますが、戦闘は特に発生しません。2人の仲間に話しかけると向かうべき場所を教えてくれますので困ったら話しかけましょう。

山肌の道ダンジョン突破までの攻略チャート

1 妹「ターニア」と会話後、家を出る。
2 ライフコッド北に位置する、村長の家へ向かう。
3 村長と会話し、「大きな袋」と「村の民芸品」を入手。
4 村を出て南へ進み、「山肌の道」(階段アイコン)に入る。
5 階段を降り、右の崖から飛び降りる。
6 飛び降りた先を進み、洞窟左にある穴から飛び降りる。
7 着地後、南へ進み、洞窟内から外へ出る。
8 出た先の階段を登り、左→下へと進んで「山肌の道」を抜ける。

自宅で回復が出来る

ライフコッド自宅のベッドを調べる事で、HPとMOを全回復できます。ストーリー開始直後は回復の手段等も乏しい為、ライフコッド周辺で何度が戦闘をし、ダメージを受けたら自宅で回復しましょう。

装備はライフコッドや山肌の道で拾える

自宅のタンスには「皮の帽子」、山肌の道には「旅人の服」「こん棒」と、買い物をせずとも装備を揃える事が出来ます。

「旅人の服」は山肌の道、西側の橋を渡り、墓地の崖から飛び降りた先、こん棒はチャート6記載の洞窟内、宝箱から入手できます。

山肌の道をで「ホイミ」を取得しておく

山肌の道を抜けた先のフィールドは、モンスターが一段階強くなります。全滅を避ける為、レベルを4まで上げて、「ホイミ」を習得しておくと良いでしょう。

大地の大穴までの攻略チャート

1 「山肌の道」から南西へ行き、「マルシェ」に入る。
2 町のバザーで「村の民芸品」を売却する。
3 バザー西側、テント内で「盗賊のカギ」を購入する。
└宿屋で鍵を使って「モンスター図鑑」を入手可能。
4 町北東の民家で、冠職人についての話を聞く。
5 「マルシェ」を出て、西に進み、橋を渡る。
6 北→西と進むと、大きな穴に入る。
7 崖から落ちそうになっている人に話かける。
8 会話後、大穴に落ちる。

兄弟に競わせて民芸品の値段を釣り上げる

村の民芸品はマルシェバザーの複数の場所で売却する事が可能ですが、噴水を挟んで店を構えている「ドガ」「ボガ」兄弟に交互に話かけると値段がどんどん吊り上がり480Gで売れるようになります。

売却したお金は自由に使う事が出来る

「村の民芸品」を売却したお金は、「精霊の冠」の購入費用ですが、「ビルデ」を助けた事で無償提供してもらえます。その為、満額自由に使える為、装備や道具の購入に充てましょう。

「盗賊のカギ」を購入する

マルシェのバザーでは「盗賊のカギ」を購入する事が出来ます。必須ではありませんが、今後のストーリーでもあると便利な道具ですので、民芸品を売却したお金で購入しましょう。

盗賊の鍵の値段は、最初2,000Gと言われますが、200Gまで値切る事が出来ます。

鍵の入手方法と開ける場所一覧

「銅の剣」「鱗の盾」を購入する

マルシェ周辺の敵に対して、「こん棒」は、少し頼りない装備と言わざるを得ません。

「盗賊のカギ」購入の余りと、宿屋の宝箱で得られる250Gを使用して、「銅の剣」と「鱗の盾」を購入するとストレスなく戦闘が行えます。

AppMedia厳選ランキング