ドラクエ6_攻略チャート_グレイス城

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の「グレイス城到達」から「オルゴーの鎧入手」までの攻略について記述している記事です。攻略ポイントを掲載していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

攻略チャートTOP

グレイス城(過去)到達までの攻略チャート

1 お洒落の鍛冶屋から西の大陸に上陸する。
2 大陸を北上して森を抜ける。
3 魔法のじゅうたんで泉を抜けてグレイス城(下)に入る。
4 左にある井戸に入り過去のグレイス城へワープする。

グレイス城へ行くには魔法のじゅうたんが必要

グレイス城に向かうためにはフィールド上の森と泉を越える必要があります。その為には、魔法のじゅうたんが必須です。

魔法のじゅうたんはカルベローナを復活させる事、ベストドレッサーコンテストのクラス3を優勝し、綺麗なじゅうたんを入手する必要があります。

乗り物の入手方法と行ける場所一覧

イベントで廃城になった理由が解る

グレイス城(下)に到着すると、廃城となっています。左にある井戸に飛び込むと過去のグレイス城へと行くことが出来、グレイス城が滅んだ理由を知ることができます。

オルゴーの鎧入手までの攻略チャート

1 2F謁見の間へ行く。
2 左の階段から4Fまで上がり、儀式の間の兵士と話す。
3 1F台所で、女性から「儀式の供え物」を受け取る。
4 儀式の部屋、入口の兵士と話す。
5 儀式の部屋に入り、準備をしている兵士と話す。
6 謁見の間へ向かう。
7 儀式の間へ戻り入口の兵士と話す。
└城から退避して現代に戻る。
8 グレイス城(下)の訓練場跡地で「黄金のつるはし」を使う。
9 隠し階段を下り、石のフタを調べてズラす。
10 隠し階段を下り、奥へ進んで「オルゴーの鎧」を入手する。/td>

「オルゴーの鎧」の隠し場所を知る

過去のグレイス城へ行き、一通りイベントを見ると、兵士長ゴーリキがオルゴーの鎧を隠すシーンを見る事ができます。

現代に戻り、訓練場跡地で黄金のつるはしを使うと隠し階段が見つかり、オルゴーの鎧を見つける事ができます。

イベントを見なくても鎧の入手は可能

一連のイベントを見なくても所定の場所で黄金のつるはしを使用すれば隠し階段を掘り当てる事ができ、オルゴーの鎧を入手することが可能です。

ただs、過去のグレイスい城で「小さなメダル」が手に入りますので、一度は足を運ぶと良いでしょう。

攻略チャートTOP

AppMedia厳選ランキング