ドラクエ6_攻略チャート_ダーマ神殿跡の大穴

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の「川の抜け道」から「ダーマ神殿跡の大穴」までの攻略について記述している記事です。攻略ポイントを掲載していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

攻略チャートTOP

川の抜け道までの攻略チャート

1 レイドックから東→北と移動し、関所を通過する。
2 山脈に沿って北→東→南と移動する。
3 木こりの家に入り、木こりと話す。
4 問いかけに「いいえ」「はい」「はい」「はい」と答える。
5 小屋を建てた後、再度話を聞く。
6 「川の抜け道」の情報を得る。

森の教会で休憩が出来る

目的地「木こりの家」に向かう途中、関所から北東の方角に、森の教会があります。ストーリー上必ず必要な場所ではありませんが、セーブや宿(無料)がありますので、立ち寄ってみても良いでしょう。

「川の抜け道」は木こりのイベントが必須

木こりの家で、ダーマ神殿についての話を聞く事が、「川の抜け道」に入り口出現の条件になっています。イベントを発生させないと、所定の場所を調べても、川の抜け道を見つける事ができません。見つけられない人はイベントを実施したか確認してみましょう。

ダーマ神殿跡の大穴までの攻略チャート

1 木こりの家から東へ移動する。
2 川沿いの砂地を調べ、川の抜け道に入る。
3 洞窟内、下→右と進み、階段を降りる。
└最初の分かれ道を下へ行くと宝箱「青銅の盾」
4 道なりに進み階段を登る。
5 右へ進み、階段を登ってフィールドへ出る。
└2つめの十字路を上へ行くと宝箱「250G」
7 フィールドを南東方向に進み大穴に入る
8 大穴へ飛び込む

「どくけし草」を持っていく

川の抜け道に出現するバブルスライムは、毒攻撃を仕掛けてきます。毒をうけると、「どくけし草」以外に回復手段が無く、移動中ダメージを受けてしまいます。すぐに回復できるように、複数個、用意しておきましょう。

青銅の盾は必ず入手する

川の抜け道B1F(木こりの家側)の宝箱内には青銅の盾が入っています。このタイミングで入手できる最も防御力の高い盾となりますので必ず入手しておきましょう。

ダーマ神殿の井戸から戻る事が出来る

ダーマ神殿跡の大穴に落ちると半透明となり、ダーマ神殿(廃墟)の前に落ちます。何かしらの理由で、元の世界へ戻りたい場合は、ダーマ神殿B2Fにある井戸を使う事で、大穴の前まで戻る事が出来ます。

攻略チャートTOP

AppMedia厳選ランキング