ドラクエ6_攻略チャート_トルッカ

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の「トルッカ」から「ライフコッド帰還」までの攻略について記述している記事です。攻略ポイントを掲載していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

攻略チャートTOP

夢見る井戸までの攻略チャート

1 大地の大穴から落下する。
└フィールドに切り替わり、主人公が半透明になる。
2 南東に見える町、「トルッカ」へ向かう。
3 町の北に位置する町長の家に入り犬に吠えられる。
4 トルッカを出て、北にある「夢見る井戸」へ向かう。
5 建屋内、井戸を調べると、元の世界に戻る。

トルッカでは話しかけても気づいてもらえない

大地の大穴から落ちると主人公が半透明となり、この状態で町の人に話かけても気づいてもらえません。教会や宿屋は利用可能ですが、武器、防具屋等は利用できません。

町長宅で犬に吠えられるイベントを見る

トルッカのある世界から、元の世界へ戻るために、「夢見る井戸」へ向かうことになりますが、町長宅でのイベントを見ておかないと、戻る事が出来なくなります。忘れずにイベントは発生させましょう。

教会北の民家で「木の帽子」を手に入れる

教会北の民家、タンスの中には「木の帽子」が入っています。このタイミングでは最も防御力の高い兜になりますので忘れずに取得しましょう。

カッコよさは下がってしまいますが、必要になるのは先ですので防御力を優先しましょう。

ライフコッド帰還までの攻略チャート

1 南→東と進み、橋を渡るとマルシェに着く。
2 冠職人の「ビルデ」に話しかけ、「精霊の冠」を貰う。
3 マルシェを出て、北東へ進み、山肌の道へ向かう。
4 山肌の道内部、階段を2つ登った先の洞窟へ入る。
5 道なりに進み、階段を2つ登る。
6 上がった先の通路を時計回りに移動し、分かれ道は右側を選択する。
└左側には宝箱があり20Gが手に入る。
7 外に出ると、西側にあるの階段を登る。
8 さらにその北にある階段を登り、山肌の道を抜ける。
9 ライフコッドへ帰還し、村長に「精霊の冠」を渡す。
10 自宅から出ると、儀式・お祭りが始まり、教会で精霊の話を聞く。
11 儀式後、村長の家に出向き「通行証」を貰える。
13 村長の家西の崖でランドとターニアの会話を聞いた後、自宅に戻る。

ランドとターニアの会話は必ず聞く必要がある

お祭り中のイベント、ランドとターニアの会話イベントは、見ないとストーリーが進行しませんので必ず見に行きましょう。

「通行証」はレイドックに入るために必要

村長からもらう「通行証」が無いとレイドックには入れません。お祭り中にもらわなくてもストーリーは進行しますが、貰っておかないと貰いに帰ってくる必要が出てきますので確実に入手しておきましょう。

入手していない場合は、ターニアから「村長さんが話があるって言っていた」と念を押してくれます。

攻略チャートTOP

AppMedia厳選ランキング