ドラクエ6_攻略チャート_欲望の町

ドラゴンクエスト6(ドラクエ6)の「欲望の町」から「古い炭鉱」までの攻略について記述している記事です。攻略ポイントを掲載していますので、DQ6を攻略する際に活用ください。

攻略チャートTOP

欲望の町の情報と古い炭鉱クリアまでの攻略チャート

1 絶望の町から東へ移動し、欲望の町に向かう。
2 町の上にある、古い炭鉱へ入る。
3 突き当りまで上→分かれ道を右→下と進み階段でB1Fへ。
4 左→分かれ道を上→右→下と進みB2Fへ
5 道なりに進み宝箱を開ける。
6 任意】モルガンの元へ向かう。
7 任意】モルガンと話し、宝のありかを教えてもらう。
8 >欲望の町、北西にある森へ向かい、「湖の穴」へ行く。

お金を奪おうとする町人は無視する

到着したばかりの欲望の町は町人が欲望に駆られ、人をだましてお金を奪おうとする人たちが沢山います。野外暮らしの子供、酒場の男、防具屋北側の商人がこれらに該当しますので相手にしないようにしましょう。

古い炭鉱は攻略しなくて良い

古い炭鉱奥の宝箱を開ける事で、モルガンから宝のありかを聞く事ができるようになります。しかしながら、5,000Gと高額の情報料を要求される上、「湖の穴」は情報が無くても行くことが可能なため、無視しても構いません。

湖の穴は森の中にある

湖の穴は欲望の町から北西へ進んだ先にある森の中にあり、森の真ん中あたりを歩き回っていると入ることができます。

水鏡の盾を購入しよう

町の防具屋では「水鏡の盾」が購入できます。女性が装備できる盾の中では群を抜いて高い性能を持ち、バーバラ最強の盾となりますので購入したいところです。この後行くことになる湖の穴で1つ入手できるので、余分に購入する事のないようにしましょう。

攻略チャートTOP

AppMedia厳選ランキング