白夜極光_ドロップ2倍イベント解説

白夜極光の報酬ドロップ量2倍イベント「豊作の季節」の開催期間中、どのステージを周回するのが良いかを解説しています。ドロップ量2倍イベントの注意点なども掲載しておりますのでご活用ください。

開催イベント情報まとめ

「豊作の季節」のイベント紹介

開催期間
2023/9/14(木)18:00〜9/21(木)18:00

メイン・資源ステージのドロップ報酬が2倍に

開催期間中、メインステージ・資源ステージのドロップ報酬の獲得量が2倍になります。

白夜極光は1日に回復できるプリズム(スタミナ)量に上限がある関係で何かとリソース不足になりやすいので、光珀やチャージ箱を使ってこのイベントを有効活用しましょう。

プリズム回復時の光珀の消費量

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
30 40 60 60 100
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
100 150 150 200 200

獲得量が2倍にならないもの

「豊作の季節」の対象外
1 ★3報酬・初回クリア報酬
2 指揮EXP(プレイヤーLv用の経験値)
3 「白夜黒金」の追加白夜コイン報酬
(報酬タイムで獲得したコイン)
4 イベント専用アイテム

豊作の季節中はどこを周回するべき?

周回おすすめ度簡易表

周回おすすめ度簡易表
忘却の雪アイコン_白夜極光忘却の雪(蛍玉)
白夜黒金アイコン_白夜極光白夜黒金(白夜コイン)
啓光の鍛治アイコン_白夜極光啓光の鍛治(霊質)
白夜極光_メインステージアイコンメインステージ

「忘却の雪」「白夜黒金」がおすすめ

白夜極光_忘却の雪

キャラ育成において、最も必要量が多いのが“蛍玉(キャラの経験値素材)”と“白夜コイン”です。

特に蛍玉は、覚醒R3にしたキャラのレベル上げに多く消費されやすいので、この機会に集中的に集めておくことをおすすめします。

序盤なら「啓光の鍛冶」もおすすめ

白夜極光_啓光の鍛冶

「啓光の鍛冶」で入手できる“霊質”は、(蛍玉ほどではないものの)キャラの装備強化に大量に必要になります。

装備強化は育成において非常に重要な項目なので、ゲーム序盤~中盤の方で主戦力の装備強化が終わっていない方はこの機に霊質を集めておいても良いでしょう。

霊質の必要数はこちら

メインステージは強くはおすすめしない

白夜極光_メインステージ

メインステージで主に狙うことになるのは上級・特級覚醒素材ですが、ランダムドロップなので周回数に対して結果が見合わないこともざらにあります。

序盤~中盤で主戦力の覚醒R3がまだ終わっていない方であればありですが、目的のアイテムが安定してドロップする資源ステージに比べると優先度はやや低めと言えるでしょう。

※主力のレベリングが一通り終わっており、覚醒素材不足に悩んでいる方もありです。

精錬を目指す方は優先度が高い

白夜極光_精錬_3

2023年4月のアップデートで実装された精錬では、大量の特級覚醒素材が必要となります。

豊作の季節を利用しないと必要数分集めるのは難しいので、精錬を目指す方はメインステージを周回する優先度は高いと言えるでしょう。

精錬の必要素材数はこちら

プリズム調整のやり方

イベント開始時にプリズム満タンで迎える方法

ドロップ2倍イベントは通常の倍の報酬を獲得できるので、前日から調整を行いプリズムをほぼ満タン状態で迎えることでより多くの素材を獲得することができます。

効率重視の方向けとなっていますが、お得なので調整ができる方はイベントに向けてプリズム調整を行うことをおすすめします。

プリズム全回復する場合の調整

時間 手順
前々日23時 プリズムの柱から回収+プリズムを全消費
前日17時まで プリズム35減らす
前日20時半 プリズムの柱から回収+プリズム全回復+デイリー任務受け取り

プリズム回復しない場合の調整

時間 手順
前日20時半 プリズムの柱から回収
当日0時 プリズムを全消費

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー