『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における封滅戦の散華神鏡のおすすめの効果について掲載しています。どの色がどの効果なのかも紹介していますので、封滅戦プレイの際の参考にしてください。
封滅戦関連リンク | |
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散華神鏡おすすめ効果
おすすめ連結効果
連結効果 | 詳細 |
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最優先 | |
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8セット最優先 ・複数セット効果発動に必須 |
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5セット最優先 ・時間延長でシンプルに総火力UP |
優先 | |
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8セット ・シンプルに火力強化 |
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8セット ・シンプルに火力強化 |
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5セット ・気力消費のための気力確保 |
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2セットで十分 ・対ザクロで有効 |
次点 | |
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8セット ・少しでもダメージを伸ばしたい場合に |
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5セット ・耐久が足りない場合に |
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5セットで十分 ・昏睡耐性を備えられない場合に |
封滅戦はとにかく火力が必要なので、火力につながるものを優先的にセットしていきましょう。
時間終了までに全滅してしまう場合や対策が足りない場合に、耐久けいや対策系をつけるようにするのが良いです。
おすすめ個別効果
優先度 | 個別効果 |
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最優先 | 味方全体の攻撃パラメータを360上昇し、回復パラメータを360上昇 |
高 | 火傷状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力40%UP(1回)(累積)を付与 |
毒状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力40%UP(1回)(累積)を付与 | |
味方全体に「戦闘開始時、自身に攻撃力20%UP(永続)と回復力20%UP(永続)を付与」を追加 | |
中 | 敵全体に「連撃初段発動時、自身にHP依存ダメージ突破3,000(永続)(累積)を付与」を追加 |
低 | 味方全体のHPパラメータを10,000上昇 |
自身のHPが40%以下になった時、一度だけ発動、自身にバリア(耐久値4,800)(永続)を付与 | |
自身のHPが80%以下になった時、一度だけ発動、自身にバリア(耐久値4,800)(永続)を付与 |
数値こそ変わってはいるものの、調伏戦同様に攻撃ステータス上昇がどんなキャラにも火力強化として強力なので、最優先でつけていきましょう。
特に火力が重要なので、攻撃ステータスのみになるくらいまで特化してしまって問題ないです。
最高昇華点セット
最高昇華点セット | ||
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跡形 | 個別点 | 連結点 |
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40 | 16 |
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25 | 26 |
![]() ![]() ![]() ![]() 8セット |
40×4 | 24×4 |
![]() 5セット |
25 | 14 |
合計 | 402点 |
連結効果とは別に跡形の星の数が昇華点になるので、最高点にするには全て星5跡形が必要になります。
強力な限定灯幻鏡や貴重な契約の代価などを交換できるため、星5でこのセットを揃えるのを目指したいです。
昇華点交換おすすめアイテム
基本交換優先度
交換優先度 | ||||
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高 | ![]() |
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↓ | ![]() |
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↓ | ![]() |
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↓ | ![]() |
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↓ | ![]() |
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低 | ![]() |
手持ちによって左右はされる
60の無限交換は自身の所持状況によって必要なものを選ぶ形になります。
どうしても界が欲しいというわけでなければ、金写鏡もしくは足りない契約の代価を交換しましょう。
最高点交換セット例1
最高点交換セット例1 | ||||
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災禍の跡形の種類と効果
連結効果一覧
※効果値は最大値を表記
災禍の跡形 | 連結効果 |
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<5セット> 敵全体に「戦闘開始時、自身の毒耐性を解除し、毒耐性封印(永続)とHP依存ダメージ突破50,000(永続)を付与」を追加 |
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<5セット> 敵全体に「戦闘開始時、自身の火傷耐性を解除し、火傷耐性封印(永続)とHP依存ダメージ突破50,000(永続)を付与」を追加 |
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<8セット> 敵全体に「戦闘開始時、自身のHP依存ダメージ突破30,000(永続)を付与」を追加 |
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<8セット> 味方全体に「連撃初段発動時、敵全体にHP依存ダメージ突破50,000(10秒)(累積)を付与」を追加 |
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<8セット> 味方全体に「戦闘開始時、自身に攻撃力400%UP(永続)と回復力400%UP(永続)を付与」を追加 |
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<5セット> 味方全体に「連撃初段発動時、自身と隣接する味方に活命80%(15秒)(累積)を付与し、最大HPの20%回復」を追加 |
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<5セット> 味方全体に「連撃参段発動時、自身に気力上昇速度50%UP(6秒)(累積)を付与」を追加 |
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<8セット> 味方全体に「攻撃ダメージを受けた時、相手のダメージカットを20%低下」を追加 |
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<8セット> 味方全体に「連撃弐段発動時、自身に昏睡耐性(15秒)と気絶耐性(15秒)を付与し、隣接する味方の昏睡と気絶を解除」を追加 |
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<5セット> 味方全体に「連撃弐段発動時、自身と隣接する味方にHP依存ダメージ上限3,000(10秒)を付与」を追加 |
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<5セット> 味方全体に「連撃参段発動時、味方全体の凍結とずぶ濡れを解除し、凍結耐性(20秒)とずぶ濡れ耐性(20秒)を付与」を追加 |
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<8セット> 装飾コスト上限を20上昇 |
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<8セット> 味方全体に「戦闘開始時、自身に会心超過160%UP(永続)を付与」を追加 |
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<5セット> 封滅戦の戦闘時間を15秒延長 |
個別効果一覧
※効果値は最大値を表記
個別効果 |
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火傷状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力40%UP(1回)(累積)を付与 |
毒状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力40%UP(1回)(累積)を付与 |
味方全体のHPパラメータを10,000上昇 |
味方全体の攻撃パラメータを360上昇し、回復パラメータを360上昇 |
敵全体に「連撃初段発動時、自身にHP依存ダメージ突破3,000(永続)(累積)を付与」を追加 |
自身のHPが40%以下になった時、一度だけ発動、自身にバリア(耐久値4,800)(永続)を付与 |
自身のHPが80%以下になった時、一度だけ発動、自身にバリア(耐久値4,800)(永続)を付与 |
味方全体に「戦闘開始時、自身に攻撃力20%UP(永続)と回復力20%UP(永続)を付与」を追加 |
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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