『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「サナチタ[氷上六花]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、サナチタ[氷上六花]の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
サナチタ一覧 | |
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サナチタ [氷上六花] | サナチタ |
氷サナチタの基本情報
氷サナチタの基本情報 | |
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キャラ名 | サナチタ[氷上六花] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 水 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 桑原由気 |
入手方法 | 英傑縁結び(2022年12月) |
氷サナチタのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
氷サナチタの契約素材
氷サナチタの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 3個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 99個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 1個 |
★1<風> 6個 |
★2<皮> 18個 |
★2<肉> 8個 |
★2<血> 18個 |
★2<骨> 35個 |
★2<髪> 5個 |
★3<地> 6個 |
★3<天> 2個 |
★3<心> 4個 | - |
氷サナチタの連撃と特性
氷サナチタの通常攻撃
氷サナチタの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
氷サナチタの連撃
氷サナチタの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の味方全体の凍結を解除し、攻撃力40%UP(永続)(累積)と味方一体につき気力上昇速度5%UP(10秒)(累積)を付与し、敵全体にHP依存ダメージ突破35,000(4秒)(累積)を付与し、連撃終了時に対象の正面に味方がいない場合、前列に移動させる | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体とその隣接する敵に、攻撃力の244.3%のダメージを与え、ダメージカットを50%低下し、凍結(5秒)(累積)を付与し、自身の必殺連撃のクールタイムを15%短縮 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の369.9%のダメージを与え、凍結(40秒)(累積)とダメージカット封印(40秒)を付与 |
氷サナチタの特性
氷サナチタの特性 |
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攻撃時、自身に攻撃力394%UP(1回)(累積)を付与し、自身の前の列の味方に治癒15%(3回)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)と味方一体につき気力上昇速度10%UP(1秒)(累積)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手にずぶ濡れ(1秒)(累積)を付与し、自身の後方の列の味方に攻撃力123%UP(3回)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)を付与し、自身に回避(1回)とダメージカット25%(1回)(累積)を付与 |
関連効果
氷サナチタの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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回避
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ダメージカット
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気力上昇速度UP
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攻撃間隔短縮
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ずぶ濡れ
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治癒
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クールタイム短縮
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HP依存ダメージ突破
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凍結
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サナチタ[氷上六花]の評価
氷サナチタの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
C | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
B | A | B | - | - |
前列と後列時で性能が異なる
自身の前の列への効果と後ろの列への効果が別になっているため、前列に配置するか後列に配置するかで発動できる性能が変わります。
前列配置時には高い自己耐久と後列火力強化、後列配置時には気力ブーストと前列耐久強化ができるようになるので、編成に合わせて役割を変えることが可能。
ただ、耐久力や火力は他で補いやすいため、基本的には後列配置で継続気力ブースト力を高めるのがおすすめです。
高い継続気力ブースト性能
後列配置時の攻撃時と連撃1で気力上昇速度UPを付与することができるため、長期戦でも気力が確保しやすくなります。
他の気力上昇速度UP効果を常に高められる点やクールタイム短縮でさらにブースト力が高められる点に加え、ブーストのある連撃1だけであれば気力消費0で使用できるので、見た目の数字以上に気力確保に貢献してくれます。
瞬間的なブースト力はないものの調伏戦や遺跡探索のような中盤以降で気力が枯渇する長期戦で優秀です。
凍結付与で行動遅延
連撃2と連撃3で凍結を付与することができ、維持力も高めとなっているため、敵の攻撃頻度を大幅に低下させることができます。
ずぶ濡れと違い攻撃間隔短縮で上書きされることがないので、攻撃時効果が厄介なステージでは対策として有効に働きます。
連撃連発するほど火力UP
連撃1の攻撃上昇は永続累積となっているので、使えば使うほど自身と前後の列の味方の攻撃力が上昇していきます。
自身でクールタイム短縮と気力確保ができる上、気力消費も軽めなため、長期戦では高い火力サポート性能を発揮します。
サナチタ[氷上六花]におすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2の高倍率CT短縮で連撃連発 ・畏縮付与で畏縮なし編成での火力UP ・開幕&連撃3で気力1増加+追い打ち |
願う未来へと | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2の高倍率CT短縮で連撃連発 ・連撃3で味方全体の攻撃上昇+気力ブースト |
その他クールタイム継続短縮系 | わが道、天命の傀儡、朱がさし揺れて、ゆうらりふわり、蒼白の宝架など |
クールタイム短縮を積む
連撃連発の頻度が上がるほど、永続累積の倍率が高くなっていき、気力ブーストの重複・凍結やHP依存ダメ上限上昇の維持がしやすくなるため、クールタイム短縮で連撃頻度を高めたいです。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
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▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
性能はともかく、契約後が可愛すぎるし、動きが凝りすぎててイナバウワーするし、それだけで良いや
恒常の時もそうだったけど、やっぱりデッサン狂ってない?このキャラだけデザイン別なのかしら?
デコイだから、我々人間とは骨格からして違うのだよ
と、自分を納得させてる。
デコイだから。
我々人類とは骨格も筋肉も違うんだよ。
と自分を言い聞かせてる
ごめんなさい
通信エラーで送信ミスった
気力上昇1回累計って気力上昇1回ってなんぞ?何秒はよくあるけど気力上昇に回数ってどういう意味なんや?
確認したけどwikiの誤植だね。ゲーム内ではちゃんと気力上昇は1秒。
今年一番エロいキャラだったのに性能面においては多少残念無念。にしたってよく分かってるな運営さんよ人気キャラの性能わざわざ控え目にしたやり方マジで汚ぇぞ!
今年一番エロいのは水ジュウニです。。。
いらねえな
んだ。他が優秀なの多すぎて遺跡も調伏もイベントも使い所無い。価値無し。手持ちがしょぼい人向け。俺はいらん。が、周回用の鏡確保の為にまわした半額10連でGET。うれしさも普段の半額w
誰も話題にしないけどパンツ透けてるよな・・・
サチナタのパンツなんて興味ないのかお前ら(´・ω・`)
とか言ってる俺が名前間違えてたサナチタ(´・ω・`)俺もたいがい興味ないのばれた
新キャラは遺跡の開放に対応しとるんやろなぁ……えっ!?
予想通り、3周年直後は性能的に微妙なの出してきたなw
集金期待できない時はいつもこんな感じだなw
恒常はさすがにぶっ壊れではないな
普段すり抜けしまくりなのにあっさり
可愛いからいいけどさ・・・