うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における2周年イベント「想いの爪痕」ベリーハード(VH/ベリハ)ステージ6攻略情報を掲載。敵の特性・連撃情報、おすすめの立ち回りを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
ベリーハードステージ6の基本情報
活力消費 | 21 |
---|---|
有利属性 | |
敵戦力 | 99,977 |
入手可能報酬
※一部の主な報酬となります。
報酬 | ||||
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絵馬(★4) | 絵馬(★3) | 絵馬(★2) | シューニャの御魂 | 研鏡(金) |
研鏡(銀) | 代価【骨】 | 代価【髪】 | 代価【血】 | 代価【皮】 |
敵の情報
構成
前列 | 後列 |
---|---|
リンネ | ルゥナ |
オシュトル | シューニャ |
ジュウニ |
▼タップで切り替え▼
タタリ=リンネ
戦力 | 14,700 |
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HP | 137,340 (2,197,440) |
攻撃 | 746 |
特性 |
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【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、自身に攻撃力88%UP(永続)を付与し、敵全体に毒(88秒)とHP依存ダメージ上限8,888上昇(永続)を付与 |
攻撃した対象へ、呪い(8秒)を付与し、自身に攻撃力365%UP(1回)(累積)とバリア(耐久値88)(永続)(累積)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット33%(1回)(累積)を付与し、後方の味方にバリア(耐久値888)(永続)(累積)を付与 |
死亡時、敵全体に毒[腐爛](1回)と火傷[焦熱](1回)と感電(20秒)を付与 |
タタリ=オシュトル
戦力 | 19,724 |
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HP | 188,454 (3,015,264) |
攻撃 | 659 |
特性 |
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【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、または自身の蘇生発動時、自身に攻撃力235%UP(永続)(累積)を付与し、Bossの気力を5増加 |
攻撃時、自身にダメージカット8%(6回)(累積)と攻撃力415%UP(1回)(累積)を付与し、同列と後方の味方に攻撃間隔短縮(1回)を付与し、最大HPの3%回復 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手にずぶ濡れ(10秒)(累積)と攻撃力80%ダウン(5秒)(累積)を付与 |
死亡時、敵全体に凍結(30秒)(累積)を付与 |
タタリ=ジュウニ
戦力 | 12,895 |
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HP | 106,470 (1,703,520) |
攻撃 | 2,028 |
特性 |
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【攻撃速度:早】【攻撃回数:2回】攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力120%UP(2回)(累積)と回避(1回)を付与し、隣接する味方を最大HPの1%回復 |
戦闘開始時、または自身の蘇生発動時、味方全体に攻撃力72%UP(永続)(累積)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身にダメージカット33%(1回)(累積)を付与し、味方全体の気絶とダメージカット封印を解除 |
死亡時、Bossに気力上昇速度100%UP(10秒)(累積)と攻撃力120%UP(永続)(累積)を付与 |
タタリ=ルゥナ
戦力 | 13,961 |
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HP | 127,050 (2,032,800) |
攻撃 | 1,036 |
特性 |
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【攻撃速度:早】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身以外の味方全体に活命99%(永続)と死亡時最大HPの10%で蘇生(1回)とリジェネ16%(6秒)を付与 |
回復を受けた時、相手に攻撃力66%UP(1回)(累積)と回復力66%UP(1回)(累積)を付与し、自身の前の列の味方に攻撃間隔短縮(1回)を付与し、自身に攻撃間隔1秒遅延(9秒)(累積)と攻撃間隔短縮封印(9秒)を付与 |
攻撃時、自身を最大HPの5%回復し、自身以外の味方全体に死亡時最大HPの10%で蘇生(1回)(累積)を付与 |
自身のHPが10%以下になった時、自身の攻撃間隔短縮封印と攻撃間隔遅延を解除し、攻撃間隔短縮封印耐性(永続)と攻撃間隔遅延耐性(永続)を付与 |
タタリ=シューニャ
戦力 | 38,697 |
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HP | 361,200 (5,779,200) |
攻撃 | 2,257 |
連撃 | ||
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範囲内の敵一体に、攻撃力の240.6%のダメージを与え、攻撃力UP封印(8秒)を付与し、味方全体の攻撃力ダウンを解除し、攻撃力ダウン耐性(15秒)を付与 | ||
範囲内の敵一体とその隣接する敵に、攻撃力の240.6%のダメージを与え、ダメージカットを50%低下し、敵全体に火傷[蓄積](15秒)と火傷解除封印(15秒)と気力上昇速度30%ダウン(15秒)(累積)を付与 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の545.3%のダメージを与え、治癒を解除し、火傷[焦熱](1回)を付与し、自身の気力を4増加 |
特性 |
---|
【攻撃速度:遅】【攻撃回数:4回】攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手に火傷[蓄積](3秒)とHP依存ダメージ上限2,000上昇(3秒)(累積)を付与し、自身に攻撃力280%UP(1回)(累積)を付与 |
連撃参段発動時、自身に攻撃力330%UP(24秒)(累積)を付与し、敵全体にHP依存ダメージ上限250,000上昇(1回)(累積)を付与 |
戦闘開始時、味方全体にHP依存ダメージ上限10,000(永続)と呪い耐性(永続)と治癒30%(永続)を付与し、最大HPを1,500%乗算UP |
攻撃時、または回復を受けた時、自身に攻撃力100%UP(6秒)(累積)とダメージカット30%(1回)(累積)を付与 |
攻略のポイント
攻略のポイントまとめ
- 火・土・風が有利
- 蘇生時に即撃破
- 中央耐久力は手厚くカバー
- 開幕気力増加を積む
有効なおすすめ対策要素
※畏縮や縛鎖・凍結といった共通して強力な要素は省略
おすすめ対策要素 | |
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備えておきたい | |
攻撃力ダウン耐性 | 攻撃力UP封印 |
あると有用 | |
蘇生解除 | 火傷耐性 |
毒解除 | 治癒解除 |
バリア封印 |
蘇生時に即撃破
ルゥナが攻撃時にルゥナ以外全体に蘇生を付与するため、ルゥナを撃破しなければ敵を突破するのが難しくなっています。
ただ、リンネの被撃時バリアでダメージを与えることができないため、バリア封印や蘇生解除がない場合は敵が蘇生した瞬間に連撃などで即時撃破を狙いましょう。
蘇生回復量は累積されていき、即時撃破が難しくなるので、開幕の展開も気力増加で早めておきたいです。
中央耐久力は手厚くカバー
敵の中でもボスの火力が高く、ボスの前(前列中央)にいるキャラは攻撃で大ダメージを受けやすいです。
開幕の気力増加で体勢をを整えやすくするのはもちろん、他の味方で普段よりも耐久力の補強を多く意識してあげるのが良いと言えます。
特にボスの累積攻撃上昇が敵の火力に繋がってくるので、攻撃UP封印が敵の火力を抑える上で有効に働きます。
開幕気力増加を積む
上述したように突破力・耐久力ともに開幕の早さが重要になるので、普段以上に開幕の気力確保が重要になります。
少し出遅れただけで壊滅する可能性があるため、できれば開幕即時気力増加を多く備えておくと良いでしょう。
攻略おすすめのキャラ・灯幻鏡
高火力のアタッカー
おすすめアタッカー | ||
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旗ハク | ハクオロ | シューニャ |
リンネ | ツクヨミ | 星ウルサラ |
敵の耐久要素を突破するには単純に火力が必要になります。
アタッカーとして敵のHPを削り取れるキャラは備えておきましょう。
おすすめの対策キャラ
おすすめ対策キャラ | ||
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シューニャ | ケトシィ | 若ムネチカ |
攻撃力UP封印 攻撃力ダウン耐性 治癒解除 |
リジェネ 高耐久反射バリア 蘇生解除 ずぶ濡れ耐性 |
呪い解除+回復 蘇生付与 攻撃力UP封印 |
水着ムネチカ | ||
高耐久タンク 攻撃力ダウン耐性 攻撃力UP封印 開幕気力2増加 |
上記はステージギミックの対策として優秀なサポートキャラとなります。
対策要素の他にも火力補強や攻撃間隔短縮付与など多種のサポートをしてくれるため、優先して編成してあげましょう。
各種要素に関しては下記の検索ツールで検索することができるため、是非ご活用ください。
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