白猫プロジェクトにおけるダグラス2神気解放キャラの当たりランキングを紹介しています!強さや弱い点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひ参考にしてください!
CC後パラメータ調整後の性能はこちらでチェック
ダグラス2キャラのパラメータ調整後の性能一覧
ダグラス4の最新情報はこちらでチェック
ダグラス4最新情報
ダグラス2神気解放当たりランキング
ダグラス2神気解放キャラ当たりランキング
アンケート実施中
読み込み中 ...
|
ダグラス2神気解放キャラ一覧
▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼
SS:超大当たり
キャラ | キャラ評価 |
---|---|
【弓:カティア】 ”毒時に攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度100%強化”というオートスキルを持ち、自身のスキルで毒状態になれる為常時高ステータスを保てます。さらにアクションスキルを使うことで最大スキルダメージを+100%にできます。”敵撃破時HP・SP10%回復”のオートスキルで毒ダメージを補完出来る上、エナジーバリアで被弾に対応できるので、高難易度も安心して臨むことができます。 |
|
【ドラゴンライダー:テトラ チャージブレスに炎属性を付与することができ、炎属性が最大2000%アップするため、操作可能ビームの威力が格段に上昇しました。さらにチャージブレス強化中のチャージ速度短縮で、チャージ火力の維持がしやすいです。被ダメージ軽減とHP自動回復で短所であった耐久面も神気解放でカバーされています。 |
S:大当たり
キャラ | キャラ評価 |
---|---|
【槍:セラ】 ジャストガード時にステルス効果を付与でき、さらにステルス状態中はスキルが+200%強化されるためSPを回収してから高火力ダメージを与える立ち回りができます。SP消費軽減とスキル1でのSPリジェネでスキル周りは非常に快適です。HPリジェネとダメージ軽減で耐久性能も格段に上がりました。 |
|
【魔道士:ミレイユ】 残りSPに応じて移動速度を格段に上げることができ、精神統一でのターゲット距離延長攻撃速度アップ、SP自動回復でSPの維持を容易にすることができます。精神統一と同時にスキル強化ができ、味方に炎属性1000の属性エンチャントを付与できるので、火力が大幅に上がりました。味方にHP・SP回復、リレイズを付与できるので、サポートとしても非常に優秀です。 |
A+:当たり
キャラ | キャラ評価 |
---|---|
【剣:ヨシュア】 チャージをすることでアクションスキルを+200%強化することができ、高いダメージを与えることが可能です。さらに通常コンボ強化をすることで移動速度・攻撃速度が+50%されスキル2と合わせると合計100%アップします。チャージ時間が2つのオートスキルを合わせて-80%短縮することができるため、いかなる状況でも瞬時に高火力を与えることが可能です。アクションスキルで基本強化バフを多く付与できるので、火力と耐久が大幅に上がりました! |
|
【斧:メア】 オートスキル”HP吸収+1%”のおかげで、耐久面の維持を容易にすることができ、残りHPでのアクションスキル強化も安定して高火力を維持するこちができます。スキル1のルーンギアでの恩恵が大きく、移動・攻撃速度アップ、被ダメージ軽減、さらには斧の固有アクションを強化できるので、耐久面が上がり、スキル周りが格段に快適になります。魔族に対して+100%のダメージを与えることが可能なので、メルヘンなどでは大幅に活躍できるでしょう。自動反撃と状態異常バリアも付与できるため、敵の被弾を恐れず高難易度で立ち回ることができるでしょう。 |
|
【双剣:バイパー】 通常コンボ攻撃強化と攻撃ヒット毎に移動速度、攻撃速度強化、さらには通常攻撃のダメージ強化でより通常攻撃を主体に使用するキャラクターになりました。雷属性のエンチャントで雷が有効な敵には非常に強力です。HPリジェネと二重バリアで被弾を恐れず敵に接近することができます。 |
A:強い
キャラ | キャラ評価 |
---|---|
【拳:オズマ】 オートスキルの”感電状態の敵へのダメージ+300%“で感電状態の敵には大ダメージが期待できます!さらにスキル1のオーブ型援護攻撃を発生させることで雷属性ダメージ+100%、会心と攻撃速度を+50%、さらにはSP回収もできるのでスキルで高火力ダメージを畳み掛けていくことが可能です。スキル2でヒールバリアを張ることができるので、高難易度でも安定した立ち回りができるでしょう。 |
神気解放で強くなった点
ヨシュア
スキルダメージが格段に強化!
チャージやスキル2の攻撃バフを付与することで高いスキル火力ダメージを与えることができます。幻獣系の敵にはさらに+50%上乗せされます。
固有アクションが強化!
スキル1で通常攻撃コンボ攻撃強化で通常攻撃の速度が上がり、消費の重いスキルも快適に使用することができます。チャージスラッシュ強化・カウンタースラッシュ強化で固有のアクションの強化ができ、通常攻撃でHPを吸収できるのでHP管理もすることが可能になりました。
チャージが早い!
オートスキルと通常攻撃コンボ強化でチャージ時間を80%短縮することができるので、高火力スキルを瞬時に使用することができるようになりました。
オズマ
SP回収が快適に!
スキル1を使用することで周囲にオーブを出し的に密着することで容易にSPを回復することができます。
ヒールバリアでHP管理ができるように!
スキル2でヒールバリアを張ることができるので、高難易度での被弾にも対処することができます。
感電状態の敵に強い!
オズマは感電状態の敵に対して+300%の威力強化をすることができるので、感電が通る敵にはめっぽう強いです!
メア
バスタースピン強化でスキル周りが快適に!
バスタースピン強化で多くの敵に対して攻撃ができるようになったのでスキル周りが非常に快適になりました。攻撃速度アップで通常攻撃を活かせるようになったのも嬉しいです。
状態異常バリアと反撃で耐久面も万全!
スキル2で2回の反撃と状態異常バリアを付与できるので高難易度でも安定した立ち回りが可能になりました。
セラ
バックアタックからステルスへ!
神気解放前はバックアタックの威力が上がるという使い勝手があまり良いとは言えないオートスキルでしたが、解放後は”ステルス状態中アクショススキル強化+200%”に変更され、ジャストガード時や、スキル1で能動的にステルス状態に移行できるため、火力を上げやすくなりました!
スキルの連発可能!
消費SP-20%、SPリジェネで操作可能なスキル2の連発が可能です!
カティア
SPの維持が容易で可能に!
スキル1でエナジーバリアを張ることができ、敵撃破でSPを回復できるのでスキルの維持を容易に行うことが可能です。
スキル2が移動可能に!
神気解放したことでスキル2が操作可能になり敵のカウンターにも対応できるようになりました。
高い水属性値!
スキル2では高い水属性ダメージを与えることができます。スキルを使用することで属性値も上がっていくのでスキルは積極的に使用していきましょう。
ミレイユ
トップクラスのサポート性!
ミレイユはスキル1を使用することで味方にHPリジェネとSPリジェネ、さらにはリレイズ効果を付与することができます。恩恵が非常に大きいので高難易度で活躍必須です。
炎が弱点の敵に対して強い!
スキル2で通常攻撃に炎属性エンチャントを付与することができるため、炎が弱点の敵に対しては非常に強力です。
バイパー
通常攻撃特化!
スキル1の通常コンボ攻撃強化により、画面をタップすると英雄リアムのように敵の背後に回り込むように接近して通常攻撃を繰り出すようになります!通常攻撃に雷属性値1000が追加されるため雑魚敵の殲滅に役立ちます!
スキル2は耐久補強用で!
スキル2の連打スキルは神気解放後も健在!二重バリアとリジェネを付与することができます!範囲は広いですが通常攻撃の方が火力が高いため、耐久補強用と割り切りましょう!
テトラ
圧倒的な高火力!
スキル2のモーションは変わっていませんが、火力が格段に上がり、殲滅力が向上しました!多段次第では高難易度の敵も一掃することが可能です。
チャージ時のブレスに炎属性が付与!
チャージ時のダメージに炎属性ダメージが上乗せされるので、炎が弱点な的に対してはめっぽう強いです!
HPリジェネで被弾に対応可能!
スキル2で同時にHPリジェネがを付与することができ、被ダメージも軽減することができるので、高難易度でも被弾を気にせず立ち回ることが可能です。
まとめ
ダグラス2は、非常にクオリティが高く人気を博したイベントキャラクターです。神気解放で高難度クエストでも太刀打ちできる性能に期待しましょう!
【白猫】お役立ち情報
ダグラス2キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
ヨシュア | オズマ | メア | セラ |
カティア | ミレイユ | バイパー | テトラ |
▶︎武器ランキング
バイパー自動反撃なんてねーよな?
バリアの間違いか
テトラの火力がむごすぎる
もはや討伐ではなく、虐殺だろw
カティアそんな強いか?
オズマがかわいそすぎる
運営ひでぇな
メアのギアが
エスメみたいに
飛んで欲しかった( ;´Д`)
セラとメアヨシュアの位置逆でしょ
そうやって持ってるキャラだけ上げなくていいよ
1811
メアは知らないけど、セラはオズマと同じ位置だと思うぐらい弱い。そしてヨシュアはもっと上げた方がいい。
2040
セラとオズマが同格とか本当に持ってるのかよ
カティアは持ってないから評価は出来んけど、テトラが頭一つ抜けててオズマだけ不遇。その他は良神気でバイパーが少し劣る。以上
セラとオズマが同じ位置は草
何を使ってそう思ったのか知らんけど火力と耐久、自己完結能力に差があり過ぎる
スキルの使い勝手もセラのが上
ステルス有り
リジェネ 100超え
SPリジェネ 6回復
ステルス無し
リジェネ 40ぐらい?
SPリジェネ 2回復
ステルスを維持しなければ弱いがステルスの維持は簡単。
だけど、協力じゃ逆に迷惑がかかる。
火力は高い。
ステルス、半減バフがあるが、耐久面は最近のキャラよりは劣っている。(せめて即死回避が…)
SP効率は良い方だが早く回収しよう(ジャスガ)とすると、味方に迷惑がかかり、通常攻撃は弱くて遅い。
サポート性能はゴミ。
ソロではかなり強いキャラ。オズマほどじゃないが、個人的にはもう少し下の方が良い気がする。
追加
セラはS1でステルス中に(武者の鬼火等で)ジャスガをするとステルスがとけてしまう。S1使用後は(最大火力を出そうとすると)手間がかかる。
さらに追加
S1でステルス中に→S1関係なく、ステルス中に
武者の鬼火等で→ステルス中に武者の鬼火やアクーアの水でジャスガしたが、ステルスは解除されなかった。だが、ミノの斧投げをジャスガしたらステルスが解除された。
去年からソロ専用だって言われてたのに今更何を
ヨシュアメアとバイパーが同じ扱いなのはおかしい
オズマww好きなキャラだけにもっと頑張って欲しかった(TwT)
テトラ>カティア>ヨシュア=ミレイユ=メア=セラ>バイパー>オズマ
使ってみた感じこうかなー
これが的確すぎる
横一線の所は個人的にセラが強くて楽しい。
ヨシュアは火力は出るけど少しモーションが遅い印象。
ミレイユはサポートもさる事ながら、S2が速くなって火力もなかなか。
メアは期待の割には微妙な感が否めないが殲滅力もあり、攻守においてストレスフリー。
顔餅ペンタ白ダメ強すぎる
10万て
羊余裕で超えてんだけどw
バイパーさん自動反撃って書いてあるけどバリア2回だよね?
みんな文句ばっかりだね
どうせやるなら 楽しくやればいいじゃないの!
ここ最近 悪口しか聞かないね。
嫌なら やらなきゃいいじゃん。
嫌ならやるなであとに残るのは誰も居ないランマチ
まあユーザーが心配する事でもないがダグ3キャラが神気解放する事は無いだろう
テトラのリジェネってs1じゃ無い?
バイパーさんもうちょい火力欲しかった…