『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「アイゼン[春嵐祭々]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、祭アイゼン[春嵐祭々]の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
アイゼン一覧 | |
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アイゼン [春嵐祭々] | アイゼン |
祭アイゼンの基本情報
祭アイゼンの基本情報 | |
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キャラ名 | アイゼン[春嵐祭々] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 火 |
タイプ | 近接 |
声優 | 井澤詩織 |
入手方法 | 英傑縁結び(2024年3月) |
祭アイゼンのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 25,326 |
攻撃 | 1,085 |
祭アイゼンの契約素材
祭アイゼンの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 1個 |
★1<土> 6個 |
★1<火> 99個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 3個 |
★1<風> 3個 |
★2<皮> 18個 |
★2<肉> 35個 |
★2<血> 8個 |
★2<骨> 5個 |
★2<髪> 18個 |
★3<地> 2個 |
★3<天> 6個 |
★3<心> 4個 | - |
祭アイゼンの連撃と特性
祭アイゼンの通常攻撃
祭アイゼンの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 1回 | 範囲内の敵一体とその他の敵全体にダメージ |
祭アイゼンの連撃
祭アイゼンの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
自身に追い打ち290%(1回)(上書き)と活命999%(12秒)(上書き)とリジェネ9%(9秒)(上書き)を再装し、範囲内の味方全体の気力上昇速度ダウンを解除し、気力上昇速度ダウン耐性(12秒)と攻撃力290%UP(12秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
自身を最大HPの100%回復し、範囲内の味方全体に攻撃力135%UP(12秒)(累積)とリジェネ6%(12秒)(累積)と治癒29%(12秒)(累積)と味方一体につき気力上昇速度6%UP(12秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の929.2%のダメージを与え、リジェネを解除し、リジェネ封印(50秒)と火傷[蓄積](50秒)を付与 |
祭アイゼンの特性
祭アイゼンの特性 |
---|
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力290%UP(2回)(累積)とダメージカット29%(2回)(累積)を付与し、味方全体を最大HPの2%回復 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に敵視(3秒)(累積なし)を付与し、味方全体の呪いと睡眠と昏睡を解除。自身に敵視付与時、自身に攻撃力290%UP(2回)(累積)と追い打ち100%(1回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを4%短縮 |
関連効果
祭アイゼンの関連効果 | |||
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攻撃力UP
|
ダメージカット
|
気力上昇速度UP
|
火傷[蓄積]
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呪い
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敵視
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気力上昇速度ダウン
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治癒
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クールタイム短縮
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活命
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リジェネ
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追い打ち
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睡眠
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昏睡
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アイゼン[春嵐祭々]の評価
祭アイゼンの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
SS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | A | A | SS | SS |
圧倒的な全体追い打ち火力
攻撃回数1回の全体通常攻撃でトリガー式の追い打ち付与を持っているため、凄まじい全体追い打ち火力を発揮することが可能。
敵視付与を味方にできるキャラは限られているものの、味方からの付与ができる状況を作れればひたすら全体に超火力を発揮できるアタッカーとなります。
特に強力な敵が複数出現するイベント遺跡ではアタッカーとして活躍しやすいでしょう。
敵視付与で真価を発揮
敵視付与時に攻撃や追い打ちの累積、さらにはクールタイム短縮まであるため、敵視付与の頻度が上がるほど強力な性能を発揮できるようになります。
追い打ち火力に関しては前述した通りで、クールタイム短縮で味方の耐久補強がしやすくなるのも利点としてかなり大きいです。
連続発動することを前提とした性能になっているので、味方に敵視付与できるキャラを多く編成して運用しましょう。
アイゼン[春嵐祭々]におすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
打ち粉の音を響かせて | ・敵視付与時の敵視解除で累積なし敵視を連続発動 ・敵視付与時の高倍率攻撃上昇で火力強化 |
憂国の警醒 | ・敵視付与時の敵視解除で累積なし敵視を連続発動 ・敵視付与時の高倍率攻撃上昇で火力強化 |
宵が深まるまで | ・回復させた時のクールタイム短縮で連発補助 ・クールタイム短縮付与時の攻撃上昇で火力UP |
英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&自身と周囲追い打ち付与 |
トリガー式攻撃上昇がおすすめ
自前で敵視付与時にクールタイム短縮が入り、それを活かすように運用することになるため、敵視付与時やクールタイム短縮付与時の累積攻撃上昇がおすすめです。
敵視付与時の解除鏡にしなければ敵視によるタンク運用もできるので、アタッカーかタンクどちらを優先するかで選びましょう。
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おすすめ鏡の更新よろしく!
マグネが強いのは、帯電を敵視に変換できるからで祭アイゼンはそれを鏡とかでやらないといけない分戦略が狭まるんだよな
その他の部分で圧倒してるからそのままでも強いが、同じ運用するなら「宙は何も答えない」が必須かな
股間の膨らみを見せてくる絵が多いゲームではあるけれども、
こいつのはお下品にも程があるような・・・
戦績見てても9割アイゼンのダメージだからライト層からしたらありがたいんだけど覚醒絵はセンスなさ過ぎない?
立絵でケツでか!と思ったのに覚醒したらそれどころじゃすまなかった
で、マグネとどっちのが優秀なん?
攻撃回数が重要なのに並1回とか厳しそう
敵視付与だと誰と組ませるといいんですか?
攻撃力UP封印耐性が欲しかった
性能じゃなくて体型の話だけしてんの面白いな…
今回の遺跡で一人だけ頭おかしいダメージだしてて楽しいよ
祭アイゼン改め 肥満アイゼン
アイゼンは元からぽっちゃりだよ
このむちむちの良さがわからんのか?
ボウヤだからさ
マニアが集う場
痩せてるときとぽっちゃりの区別がそこまでわからない
むっちり
火力おかしくない?
アイゼン太りました?