『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ハクオロ[新たなる旅路]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、新ハクオロ(スガオロ)の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ハクオロ一覧 | |
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ハクオロ [新たなる旅路] | ハクオロ |
新ハクオロの基本情報
新ハクオロの基本情報 | |
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キャラ名 | ハクオロ[新たなる旅路] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 無 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 小山力也 |
入手方法 | 廻逅祭 |
新ハクオロのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
新ハクオロの契約素材
新ハクオロの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 1個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 5個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 129個 |
★1<闇> 1個 |
★1<風> 5個 |
★2<皮> 21個 |
★2<肉> 21個 |
★2<血> 18個 |
★2<骨> 21個 |
★2<髪> 20個 |
★3<地> 3個 |
★3<天> 3個 |
★3<心> 6個 |
新ハクオロの連撃と特性
新ハクオロの通常攻撃
新ハクオロの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
超早 | 4回 | 範囲内の敵一体とその後ろの敵にダメージ |
新ハクオロの連撃
新ハクオロの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
【協撃】範囲内の味方全体に、会心超過99%(2秒)(累積)と神憑の理(10秒)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)(累積)を付与し、協撃呼応者に攻撃力999%UP(1秒)(累積)と回復力999%UP(1秒)(累積)を付与し、気力を3増加 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の256%のダメージを与え、畏縮耐性を解除し、回避封印(永続)とダメージ無効封印(永続)とダメージカット封印(永続)と畏縮(99秒)を付与し、味方全体にバリア封印耐性(永続)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 90秒 | ||
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の890.6%のダメージを与え、味方全体に味方一体につき気力上昇速度10%UP(10秒)(累積)と会心超過99%(24秒)(累積)を付与し、自身にクールタイム短縮封印(1秒)を付与 |
新ハクオロの特性
新ハクオロの特性 |
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【潜在解放】戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)を付与し、味方全体の最大HPを256%乗算UPし、HP依存ダメージ突破耐性(永続)と畏縮耐性(永続)と昏睡耐性(永続)とリジェネ解除耐性(永続)と治癒封印耐性(永続)を付与 |
攻撃した対象の回避とダメージ無効とダメージカットを解除し、毒[蓄積](3秒)とHP依存ダメージ突破9,999(3秒)(累積)を付与し、味方全体の攻撃力ダウンと呪いを解除し、攻撃力99%UP(3秒)(累積)と回復力99%UP(3秒)(累積)と反射バリア(耐久値9,999)(3秒)(累積)を付与 |
関連効果
新ハクオロの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
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バリア
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気力上昇速度UP
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気力増加
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回復力UP
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畏縮
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毒[蓄積]
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呪い
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HP乗算UP
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攻撃力ダウン
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治癒
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蘇生
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クールタイム短縮
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HP依存ダメージ突破
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神憑の理
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会心超過
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反射バリア
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リジェネ
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昏睡
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協撃
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新ハクオロの評価
新ハクオロの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
うたわれるもの | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | SSS | SS | - | SSS |
味方のあらゆるレベルを最大まで引き上げる
新能力「潜在解放」は編成してある味方の全レベルを一時的に最大にするという効果となっており、育成の足りてない部分があったとしても問答無用でMAXの状態で運用できるようになります。
特に二つ名やレベルは後半の必要数が多く全てMAXにするのは難しいため、初心者だけでなく全てのプレイヤーにとって編成の引き上げ能力の恩恵を得られるでしょう。
ただ、キャラレベルはハクオロのレベルまでしか上げられないので、優先的にハクオロのレベルを上げておくのがおすすめです。
ちなみに自分のキャラレベルはシステム上、自分のプレイヤーレベルまでにしかならないため、仮に自分のプレイヤーレベル以上のハクオロを借りたとしても自分のプレイヤーレベルまでしか上がりません。
味方の連撃を強制発動させる協撃
もう一つの新要素「協撃」は直前に連撃発動したキャラの連撃をハクオロの連撃に呼応して強制的に発動させる効果となっています。
呼応者(直前に連撃発動したキャラ)のクールタイム・気力消費を無視してハクオロとともに連撃を放つので、単純に連撃頻度が向上し、連撃3の2連射も可能になる破格の立ち回りができます。
また、ハクオロ連撃1→呼応者連撃1→ハクオロ連撃2…と続くため、ハクオロの強力なバフや解除が入った状態で連撃をヒットさせられ、呼応者の総火力を跳ね上げられます。
呼応者は連撃発動判定を満たさない
協撃の補足として、呼応者は協撃での連撃時にはシステム的に連撃発動判定にはなりません。
連撃を発動したことになっていないため、クールタイムがそこから再カウントされることはなく、キャラや灯幻鏡の連撃発動時効果も発動しません。
ユカウラマシロのように同時発動したい組み合わせが協撃によって同時発動できなくなるということはないので、どちらかというと呼応者の連撃をハクオロがコピーする状態に近いです。
一人で編成をほとんど仕上げられる
会心超過や協撃などによる火力サポート、高倍率HP乗算UPや蘇生付与などの耐久サポート、全気力消費0での連撃時気力3増加による気力サポートを備えているため、潜在解放も相まってただ編成するだけで高水準な編成に引き上げてくれます。
対策面に関しても多くの要素が詰まっており、他の味方で補わなけれなならない要素が少ないので、編成の自由度が非常に高いです。
旗ハク同様に神憑の理が属性問わず全体に付与できるため、属性すらも意識する必要がなくなります。
新ハクオロにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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基本おすすめ | |
血を紡いで | ・クールタイム短縮封印解除で神憑ループ+協撃連発 ・全連撃での神憑+会心超過でサポート ・連撃3のクールタイム短縮で再発動が早い ・最大気力2増加と全体HP乗算UPで補助 |
運命を越えし、その果てに | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で瞬間気力ブースト+全体に会心超過 ・最高値の連撃2のCT短縮で連撃連発 |
バリアトリガー補助 | |
世界はかくも美しい | ・バリアトリガーの攻撃上昇で火力強化 ・攻撃時、自身と隣接味方に攻撃上昇&バリアトリガー補助 |
想いは、受け継がれ | ・攻撃時、同列味方に治癒/バリア/回復トリガー補助 ・最大気力2増加 |
クールタイム短縮最優先
一つの指標として神憑ループのためにも10秒以内に連発できるようにクールタイム短縮が欲しいです。
協撃の頻度が上がるのも非常に強力なので、血を紡いでと合わせてクールタイム短縮を重視した鏡で運用しましょう。
血を紡いでがない場合にはバリアトリガー編成との相性が良いため、多めの攻撃回数を活かして味方にバリア付与ができるものが良いです。
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お役立ち記事 | |
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
新ハクオロの潜在解放って契約上限解放がされてるキャラなら未育成でも契約・特性は15レベまであげてくれてるの?
その認識で間違いないと思う
レベルだけハクオロのレベルと同じだけ上がって特性、連撃、契約、二つ名の解放は最大まで上がる
次の調伏戦がスガオロ引いてないと地獄になるのが容易に想像できる
采配代行で見た感じ特性は未開放ならレベル10止まりっぽいですね…。
15まで解放されてるから嘘つくなよ
ヘルプにも上限解放可能キャラは解放後のレベルになるって書いてあるわ
強すぎるわw
リセマラ10連でハクオロ、30連でアクタゲットしたけど、マシロ・ユカウラ引くのに170連もかかってしまった。(英傑は4枚のみ)
ここ見るとハクも強いみたいだけど、ハクも欲しいならリセマラやり直ししないと無理そう。
そ、そうか。
ど、どんまい。
隙を与えた俺たちが(略
Xと勘違いしてる人もいます
ハクとシュクレ水フミの重要度上がったな
誰の連撃を協撃するのがいいのかな?まぁその時の特効キャラなんだろうけど…
育てなくても強いの草
二つ名解放まで付くのヤバいね、コレ
ハクオロさんだけ鍛えれば済むようになるじゃん
生足チラ見せハクオロさん。
正妻はうたラジの頃からエルルゥだと思ってる派なので、いつかストーリー上も二人が揃って登場してくださいな(*´ー`*)
(あぁでもユズハ生きてるからなぁ…。子供との共演が関の山かしら…)
協撃対象に英傑つけたとして、協撃時にはクールタイム短縮も追い打ちも効果発揮しないという認識でいいのかな?
ヘルプの協撃の説明読む限り、発動しないですね。
呼応者の連撃では下記の条件を満たさない。
キャラや鏡の「連撃○段発動時」や「連撃発動時に気力が○以上時or○未満時」
文章変えて抜粋してます。
とりあえずハクオロさんのレベルMAXにしといた!
リセマラしてたら配布のチケで素顔ロさん出たので、マシロ様の方のガチャ回したら10連目でマシロ様&ユカウラのニ枚抜き
少しストーリーやって五十連まで素顔ロさんガチャ回したら素顔ロさん二体目&新規鏡げと
合縁の管玉でハクオロさんと交換
このあと何狙いでどのガチャ回すのがおすすめですか
キャラなら黒アクタ。
ただ、ハクオロガチャぶん回してピックアップ含めた強鏡狙いつつすり抜けで強キャラくるのお祈りするのがベスト。
鏡は一枚や二枚じゃ足りないからできるだけ確保しときな。
上の通りで良いと思う。
アクタもあるとだいぶ助かるが、英傑は全ての鏡の上位互換と言っても差し支え無いレベルなのでこの機会に回すのが吉。
この鏡は1年に1度レベルなので逃すべからず
協撃って相手ランダムですか?
直前に連撃した相手よ
オートだと後半割とランダムになっちゃうね
しかしこれ、初期ハクの重要度が更に跳ね上がったな
なんで最初期周年キャラなのに超現役なんだ
何気にだけど、超早で4回攻撃で攻撃のたびに効果発動ってやばいな
えーと、ハクが絡むと全員連撃→最後のハクでもう1回3段→ハク2段からのスガオカさんでもう1回ハク3段→もう一度全員3段
あ、悪夢…
クールタイム短縮封印が意外とやっかいだな…
まだ試してないけど、時間停止耐性がないからユカウラとは協撃できなかったりする?
ユカウラ弐段後ならできる