うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における夏イベント「遠き日のキネマトグラフ」ベリーハード(VH/ベリハ)ステージ4攻略情報を掲載。敵の特性・連撃情報、おすすめの立ち回りを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
遠き日のキネマトグラフ攻略 | |
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ベリハ3 | ベリハ4 |
遠き日のキネマトグラフ攻略チャート |
ベリーハードステージ4の基本情報
活力消費 | 21 |
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有利属性 | |
敵戦力 | 99092 |
入手可能報酬
※一部の主な報酬となります。
報酬 | ||||
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絵馬(★4) | 絵馬(★3) | 絵馬(★2) | 水着アンジュの御魂 | 水着ムネチカの御魂 |
研鏡(金) | 研鏡(銀) | 代価【肉】 | 代価【骨】 | 代価【皮】 |
敵の情報
構成
前列 | 後列 |
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水着クオン | 水着ミト |
水着ムネチカ | 水着アンジュ |
– | 水着ミナギ |
▼タップで切り替え▼
タタリ=クオン[波誘う扇]
戦力 | 13,795 |
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HP | 108,600 (1,194,600) |
攻撃 | 2,715 |
特性 |
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【攻撃速度:並】【攻撃回数:2回】攻撃ダメージを受けた時、または自身のダメージ無効状態の解除時、自身に回避(1回)とダメージカット40%(1回)(累積)を付与し、攻撃ダメージを受けた時、相手にずぶ濡れ(1秒)(累積)を付与 |
攻撃した対象へ、毒[蓄積](4秒)を付与し、自身と周囲の味方を最大HPの2%回復し、自身に攻撃力365%UP(1回)(累積)を付与 |
戦闘開始時、味方全体の最大HPを1,000%乗算UPし、攻撃力UP封印耐性(永続)とHP依存ダメージ上限10,000(永続)を付与 |
死亡時、敵全体に攻撃力98%ダウン(90秒)(累積)と気力上昇速度UP封印(90秒)を付与 |
タタリ=ムネチカ[金剛砂楼]
戦力 | 18,682 |
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HP | 173,760 (3,249,312) |
攻撃 | 1,086 |
特性 |
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【攻撃速度:遅】【攻撃回数:4回】戦闘開始時、自身に攻撃力285%UP(永続)と治癒20%(永続)を付与し、最大HPを70%乗算UPし、Bossの気力を2増加 |
攻撃ダメージを受けた時、または火傷状態の敵への攻撃時、自身の呪いを解除し、攻撃力91%UP(4回)(累積)とダメージカット30%(1回)(累積)を付与し、最大HPの1%回復 |
攻撃ダメージを受けた時、自身と相手にHP依存ダメージ上限30,000上昇(永続)(累積)を付与 |
攻撃時、自身に反射バリア(耐久値2,000)(5秒)(累積)を付与 |
タタリ=ミト[碧の光天]
戦力 | 13,354 |
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HP | 95,520 (1,050,720) |
攻撃 | 3,582 |
特性 |
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【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力425%UP(永続)と毒耐性(永続)と攻撃力ダウン耐性(永続)を付与 |
攻撃した対象のバリアを破壊し、自身に攻撃力310%UP(1回)(累積)を付与 |
攻撃した対象へ、攻撃力UP封印(5秒)を付与し、味方全体に攻撃力30%UP(永続)(累積)を付与 |
攻撃ダメージを受けた時、相手に攻撃力90%ダウン(12秒)(累積)を付与し、味方全体に攻撃間隔短縮(1回)を付与 |
タタリ=アンジュ[橙の花炎]
戦力 | 39,807 |
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HP | 381,744 (4,199,184) |
攻撃 | 1,313 |
連撃 | ||
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範囲内の敵全体に、攻撃力の193.1%のダメージを与え、ダメージ無効と回避を解除し、ダメージ無効封印(1秒)と回避封印(1秒)を付与 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の281.2%のダメージを与え、火傷[蓄積](7秒)を付与し、自身に死亡時最大HPの24%で蘇生(1回)(累積)とHP依存ダメージ上限990,000上昇(1秒)(累積)を付与 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の871.7%のダメージを与え、火傷[焦熱](1回)を付与し、自身に最大HPの999%のダメージ |
特性 |
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【攻撃速度:遅】【攻撃回数:2回】戦闘開始時、または自身の蘇生発動時、自身に攻撃力180%UP(永続)(累積)を付与し、気力を1増加し、敵全体に火傷[蓄積](15秒)を付与 |
攻撃時、自身の攻撃力ダウンを解除し、攻撃力263%(1回)(累積)を付与し、敵と味方全体に火傷(5秒)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身と周囲の味方にダメージ無効(1回)とダメージカット50%(1回)(累積)を付与 |
自身の蘇生発動時、自身の気力を6増加し、敵全体に火傷[焦熱](1回)を付与 |
タタリ=ミナギ[真夏の射手]
戦力 | 13,454 |
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HP | 95,520 (1,050,720) |
攻撃 | 3,582 |
特性 |
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【攻撃速度:並】【攻撃回数:1回】戦闘開始時、自身に攻撃力600%UP(永続)を付与し、味方全体に気絶耐性(永続)と縛鎖耐性(永続)を付与 |
自身のHPが80%以下になった時、自身に攻撃力155%UP(永続)(累積なし)と攻撃力170%UP(45秒)(累積)と吸収33%(1回)(累積)を付与し、隣接する味方を最大HPの10%回復 |
攻撃した対象へ、攻撃間隔短縮封印(5秒)とずぶ濡れ(5秒)(累積)を付与し、自身と隣接する味方を最大HPの3%回復 |
攻撃ダメージを受けた時、同列の味方の呪いを解除し、 最大HPの5%回復 |
攻略のポイント
攻略のポイントまとめ
- 光属性が有利
- 一気に薙ぎ払うのが楽
- ボス蘇生後に連撃で追撃できるようにする
- ムネチカは割合で削れる
有効なおすすめ対策要素
※畏縮や縛鎖・凍結といった共通して強力な要素は省略
おすすめ対策要素 | |
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備えておきたい | |
攻撃力ダウン解除+耐性 | ダメージカット封印 |
蘇生解除 | |
あると有用 | |
呪い付与 | 火傷解除+耐性 |
気力上昇速度UP封印解除 | ダメージ無効封印 |
一気に薙ぎ払うのが楽
永続累積攻撃上昇+攻撃力UP封印や攻撃力UP封印付与、攻撃間隔短縮封印、気力上昇速度UP封印など対策が困難な厄介な要素を扱ってくるため、全てを対策しようとすると有効なキャラが非常に限られます。
ダメ無効封印やダメージカット封印があれば、即時撃破が狙えるので、火力特化の戦法は厄介な対策を気にしなくて良いのでおすすめです。
開幕の全力で倒しきれない場合は気力上昇速度UP封印状態でも気力を確保できるように気力増加主体にすると良いでしょう。
ボスは蘇生後に連撃で追撃できるようにする
ボスは蘇生すると気力が大幅に増加し、連撃で再度蘇生を付与するという流れになっています。
蘇生解除や連撃前に削り切れれば何も気にする必要がありませんが、そうでない場合は蘇生後に即座に削り切る必要があります。
蘇生で起き上がった瞬間に連撃を打てるように気力とクールタイムを調整しましょう。
ムネチカは割合で削れる
耐久力が高いムネチカですが、被撃時に割合ダメージ上限が大幅に上昇していくため、攻撃が集中すれば一気に割合ダメージで削れるようになります。
ムネチカが残ってしまう場合は割合削りができるキャラを備えておくと良いです。
攻略おすすめのキャラ・灯幻鏡
高火力のアタッカー
おすすめアタッカー | |||
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ハクオロ | リンネ | 旗長ハク | アマテラス |
クーヤ | 水着アンジュ | 水着ムネチカ | ゴコウ |
火力で押し切るためには高火力のアタッカーが必要になります。
広範囲を攻撃できる連撃を持ったアタッカーを採用しましょう。
おすすめの対策キャラ
おすすめ対策サポーター | ||
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水着ムネチカ | クーヤ | 舞カリーティ |
攻撃力ダウン解除+耐性 気力上昇速度UP封印解除 |
ダメージカット封印 ダメージ無効封印 |
呪い付与 呪い解除封印 |
上記はステージギミックの対策としておすすめなキャラとなります。
その他各種要素に関しては下記の検索ツールで検索することができるため、是非ご活用ください。
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