うたわれるものロストフラグ_2022年春の特別放送_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)におけるうたわれるもの20周年記念2022年春の特別放送の内容をまとめています。発表されたロスフラのキャンペーンはもちろん、放送内で公開されたうたわれるもの情報を掲載していますので、うたわれ最新情報の確認にご覧ください。

ロストフラグ最新情報

新限定ハク登場の廻逅祭開催

うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_新廻逅祭縁結び限定ハク

新衣装のハクが登場する廻逅祭が開催!!

その他の対象キャラも非常に強力なラインナップとなっていますが、既存の廻逅祭と違い恒常キャラは全て排出対象になっているようです。

ハクオロ廻逅祭復刻

うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_ハクオロ廻逅祭

ハクオロの廻逅祭が復刻開催!

ピックアップ対象以外の対象も前回開催時と同様に1周年から2周年までのもののみとなっています。

ハクオロ廻逅祭は引くべき?

最大250連無料の特殊ガチャ

うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_歓謝恩礼縁結び

2周年の際に開催された歓謝恩礼縁結びが登場。

下記のキャンペーンにもありますが、ログインボーナスで最大250連分を無料で回すことができます。
歓謝恩礼縁結び当たりランキング

ガチャリニューアル

ガチャリニューアル情報
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_惺天縁結び48時間限定ガチャ うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_心願縁結び引き直しガチャ

開始48時間限定のガチャがリニューアルされ、引き直しガチャがもう一度引けるようになります。

引き直しガチャの対象は2周年時と変わらずですが、開始48時間ガチャはメムルまでの恒常&降臨祭限定が対象になっているので、未所持確定の恩恵が大きいです。

引き直しガチャおすすめランキング

6月の予定

うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_6月の予定

来月のイベントは紅白天覧試合で、メインストーリーの更新が予定されています。

また、新遺跡が早くも登場するようなので、闇属性のキャラを準備しておいても良いでしょう。

各種キャンペーン情報

キャンペーン情報
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_2.5周年福袋再販記念福袋追加販売 うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_2.5周年感謝プレゼントログボで廻逅祭結糸10連分配布
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_歓謝恩礼縁結びログボ歓謝恩礼ログインボーナス うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_宝珠の特別販売復活特別価格宝珠復活

特別なログインボーナスが開催され、お得な課金要素が追加。

宝珠の特別価格はリセットになるため、課金する予定の方でまだ現在の特別価格宝珠が残っている場合は25(水)のメンテナンスまでに購入しておくように注意しましょう。

各種プレイヤーデータ公開

各種公開データ
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_遺跡探索突破状況遺跡探索突破状況 うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_遺跡探索採用キャラ遺跡探索使用キャラ
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_契約上限解放キャラランキング契約上限解放キャラ うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_アマツナミ攻略分布アマツナミ調伏戦攻略状況

番組恒例の各種プレイヤー集計データ。

遺跡探索や調伏戦のような高難易度コンテンツとなるとやはりライト層が多い印象ですね。

うたわれるもの最新情報

アニメ情報

アニメ情報
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_二人の白皇放送告知アニメ「二人の白皇」放送告知 うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_二人の白皇主題歌アニメ「二人の白皇」主題歌

アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」のPVが公開され、Suaraさんの歌う主題歌が発表されました。

主題歌のジャケットには原作でお馴染みの甘露樹先生書き下ろしイラストが使用されるようです。

モノクロームメビウス情報

モノクロームメビウス情報
うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_モノメビ主要キャラ主要登場キャラ うたわれるものロストフラグ_春の特別放送_初回生産版特典初回生産版特典

オシュトルたちの10年ほど前の世界が舞台の新作「モノクロームメビウス」の情報が告知されました。

発売は2022.9/8予定となっており、PS4/PS5だけでなくSTEAMでの販売も予定しているようです。

特別放送リンク

うたわれるものロストフラグ_2022年春の特別放送_アイキャッチ▲春の特別放送リンク▲

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー