うたわれるものロストフラグ_弓弦射の陣_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「弓弦射の陣」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。弓弦射の陣の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

弓弦射の陣の基本情報

うたわれ_弓弦射の陣_イラスト
名称 弓弦射の陣
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 紅白天覧試合
(2021年6月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

弓弦射の陣のステータス

ステータス詳細
HP 10,000
攻撃 1,500

弓弦射の陣の特性

窮死の列陣攻勢

窮死の列陣攻勢の詳細
自身のHPが25%以下になった時、自身と同列の味方に攻撃力40%UP(永続)(累積なし)を付与

弐撃の列陣治癒迅疾

弐撃の列陣治癒迅疾の詳細
連撃弐段発動時、自身と同列の味方を最大HPの10%回復し、攻撃間隔短縮(1回)を付与

弓弦射の陣の評価

自己火力を大きく強化

HP25%以下で攻撃力を大きく上昇させ、連撃2では攻撃間隔短縮を付与できるため、通常攻撃含む総火力を大きく強化することが可能です。

特に攻撃間隔短縮をこの頻度で付与できるのは強力で、通常攻撃の火力はもちろん、攻撃時効果も活かしやすくなります。

味方の補助も可能

HP25%以下時の攻撃上昇は自身だけでなく、同列の味方にも効果があるため、火力上昇サポートとしても強力です。

さらに連撃2で自身と同列味方のHPを最大10%も回復できるので、連撃連発で火力を上げつつ、自身と味方の耐久力も補強できる優れもの。

ただ、攻撃上昇の条件はHP25%以下と厳しめとなっているため、蘇生や自傷と合わせて運用すると良いでしょう。

弓弦射の陣におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ベナウィ_アイコンベナウィ うたわれるものロストフラグ_オシュトル_アイコンオシュトル うたわれるものロストフラグ_スズリ[導きの雪洞]_アイコン正月スズリ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ

※一部のピックアップとなります。

間隔短縮を活かしたい

中でも攻撃間隔短縮は強力なので、攻撃間隔短縮の恩恵が大きいキャラにおすすめです。

また、上述したように蘇生を前提とした耐久力を持つキャラは特性1の攻撃上昇が発動しやすいため、比較的扱いやすいと言えます。

ちなみに自傷に関しては「灯篭は何処へ流れ」のように灯幻鏡でも可能なので、そちらと合わせての運用であればどのキャラでも最大限性能を発揮しやすくなります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法