うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「灯篭は何処へ流れ」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。灯篭は何処へ流れの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

灯篭は何処へ流れの基本情報

うたわれ_灯篭は何処へ流れ_イラスト
名称 灯篭は何処へ流れ
レアリティ ★★★
イラスト Nardack
入手方法 降臨祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

灯篭は何処へ流れのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

灯篭は何処へ流れの特性

参撃の自滅廻心

参撃の自滅廻心の詳細
連撃参段発動時、自身に現在HPから99%のダメージを与え、死亡時最大HPの48%で蘇生(1回)(累積)を付与し、気力を2増加

参撃の縮滅

参撃の縮滅の詳細
連撃参段発動時、自身の必殺連撃のクールタイムを15%短縮

灯篭は何処へ流れの評価

蘇生と気力増加で立ち回り強化

連撃3発動時に48%回復蘇生付与と気力2増加があるので、耐久強化とともに即座に気力をリカバリーすることができます。

蘇生の回復量・気力増加量ともに多く、灯幻鏡一つで立ち回りを大きく強化してくれます。

ただ、99%の自傷ダメージが入ってしまうデメリットにより蘇生付与を活かしにくいので、治癒やバリア、即時回復等でカバーしてあげましょう。

ちなみに蘇生の累積は回復量のみな点には注意しましょう。

連撃クールタイムを短縮

連撃3使用時にクールタイムを短縮することができるため、連撃3の再使用がしやすくなります。

単体では効果値が低く、連撃3でしか発動することができないので、複数編成やその他キャラによる短縮がなければ恩恵を感じにくいものの、強力な連撃3効果の早い段階での再使用を可能とするため、運用次第では有用です。

灯篭は何処へ流れにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_オシュトル_アイコンオシュトル うたわれるものロストフラグ_リネット_アイコンリネット うたわれるものロストフラグ_リズエル_アイコンリズエル うたわれるものロストフラグ_水着エルルゥ[熱砂の守人]_アイコン水着エルルゥ

自傷をカバーする

蘇生時に強力な効果を発動するキャラは別として基本的には自傷後即座に蘇生を消費するのはもったいないので、単体で扱う場合はバリアや治癒、自己回復を持つキャラがおすすめです。

攻撃ステータスが高く、自傷は他のキャラのサポートで補えるため、それを前提とすれば基本的にアタッカー全般と相性が良いものとなっています。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法