『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)におけるみくじ箋の入手方法を紹介。売却時に入手できるみくじ箋の個数やおすすめ交換アイテムについても掲載していますので、みくじ箋を使用する際の参考にしてください。

みくじ箋の入手方法と使い道

灯幻鏡を売却して「みくじ箋」をGET

うたわれるものロストフラグ_みくじ箋_灯幻鏡売却

「みくじ箋」とは、ゼンや宝珠と同じくゲーム通貨の一種です。

所持している灯幻鏡を売却することで、レア度に応じた数のみくじ箋が入手できます。

レア度別みくじ箋の獲得数

灯幻鏡 ★1 ★2 ★3
みくじ箋獲得数 1 5 60

みくじ箋ショップでアイテムが交換可能

うたわれるものロストフラグ_みくじ箋ショップ

入手したみくじ箋は、ショップの「みくじ箋交換」にてアイテムを交換することができます。アイテムの中には、貴重な固有御魂や写鏡が並んでいるので、みくじ箋を入手したら是非とも交換しておきましょう。

交換おすすめアイテムを紹介!

固有御魂

うたわれるものロストフラグ_みくじ箋_固有御魂

最優先で交換すべきは、契約上限解放対象キャラの固有御魂です!

契約上限解放は、キャラ性能を大幅に強化し調伏戦をはじめとした多くのステージで大きく活躍することができます。性能を最大限活かすには対象キャラを覚醒Lv5にする必要があるため、みくじ箋ショップで少しでも多く集めておくことをおすすめします。

Point!
覚醒レベルが最大に達したキャラの固有御魂は、アイテム一覧から汎用御魂に交換できるため、実質汎用御魂が交換できると言って差し支えないです。汎用御魂は固有と違って全てのキャラに使用できるので、交換しておいて損はありません。

契約上限解放で迷ったら下記をチェック!
契約上限解放おすすめキャラ

写鏡

うたわれるものロストフラグ_みくじ箋_写鏡(金環)

固有御魂以外に、「写鏡」も交換おすすめアイテムとして挙げられます。

イベント交換所や調伏戦引換処などで定期的に入手できるとはいえ、希少なアイテムであることには代わりありません。

御魂と違い交換回数が毎月リセットされるので、早急に欲しい御魂がなければ毎月交換しておきたいです。

限界突破おすすめ灯幻鏡ランキング

他のアイテムは様子見

うたわれるものロストフラグ_みくじ箋_交換おすすめ

みくじ箋ショップでは、限凸素材や御魂の他に兵法指南書やスキップチケット、帰還の矢文が並んでいますが、基本的には交換はおすすめしません。

特に兵法指南書・スキップチケットに関しては低価格ではあるものの、これらは他ショップ・ステージで簡単に入手できるアイテムのため、貴重なみくじ箋を消費するのは非常に勿体ないと言えます。

星4絵馬のために矢文はあり

基本的には御魂と金写鏡以外は非推奨ですが、星4絵馬の登場で遠征の需要が上がったため、矢文は選択肢に入るようになりました。

通常のショップでは宝珠100も必要になってしまうので、イベントを周回して星4絵馬の消費が追いつかない場合には矢文をここで確保するのもありです。

みくじ箋交換のラインナップ一覧

アイテム 入手制限 価格
うたわれ_写鏡(金環)_アイコン写鏡(金環) 1個
※毎月リセット
300
うたわれるものロストフラグ_クロウの御魂★3固有御魂 120個 5
うたわれるものロストフラグ_カムチャタールの御魂_アイコン★1~2固有御魂 300個 5
うたわれ_兵法指南書:奥伝兵法指南書:奥伝 2
うたわれ_スキップチケットスキップチケット 5
うたわれ_帰還の矢文帰還の矢文 5

イベント交換所に登場しなかった御魂が追加!

みくじ箋ショップに追加される固有御魂は、契約上限解放の対象キャラであることに加えて、過去に登場したイベント交換所でラインナップ登場しなかったものです。

そのため、「剣奴の灯火」で初登場したノスリの御魂は追加されていません。契約上限解放させたい場合は、汎用御魂を他キャラよりも多めに用意する必要があります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー