『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における戦友の作り方についてまとめています。派兵キャラの設定方法と戦友になるメリットについても掲載していますので、ロスフラをプレイする際の参考にしてください。

戦友(フレンド)募集掲示板

戦友(フレンド)とは?

申請を送って戦友になろう

うたわれるものロストフラグ_戦友

4/12(月)より追加された「戦友」は、他プレイヤーと戦友になれる新しい機能です。戦友になると、派兵したキャラ・灯幻鏡を借り受けでき、自身の編成に加えることができます。

戦友管理画面から申請を送ることができる他、調伏戦番付からも戦友申請が送れます。

戦友は最大100人まで!

戦友は最大100人までなることができます。戦友が多ければ多いほど、借り受けできるキャラ・灯幻鏡が増えるので、積極的に申請を送っていきましょう。

また、調伏戦における「天の御利益」では、戦友報酬として宝珠300個が設定されているため、そういった面でも戦友は多いほうが好ましいと言えます。

戦友コードで特定のプレイヤーに申請が送れる

うたわれるものロストフラグ_戦友コード

プレイヤーには、IDとは別に14個の文字列から構成される戦友コードが与えられます。戦友コードを入力して検索を行えば特定のプレイヤーに申請を送ることができます。

派兵キャラの設定方法

選択画面から派兵キャラを設定しよう

うたわれるものロストフラグ_派兵キャラ

プレイヤーは、派兵キャラ選択画面から計3体を設定することができます。

借り受けされることを想定して、調伏戦や遠征で活躍する見込みがあるキャラを設定しましょう。

最強編成は非推奨

うたわれるものロストフラグ_最強選択

画面右下に表示されている「最強編成」では、自身が持つキャラ・灯幻鏡の中で最も戦力が高い組み合わせが選出されます。

最も高い戦力の組み合わせは遠征時の期待値上昇に役立ちますが、キャラと灯幻鏡の組み合わせが好ましくないことが多いため、基本的には手動で選択しておきたいです。

戦友(フレンド)になるメリット

調伏戦攻略と貢献度収集が捗る【調伏戦】

うたわれるものロストフラグ_4月戦友_調伏戦

調伏戦では戦友は派兵したキャラを自身の編成に加えることができます。自身が所持していない強力なキャラが使用できるため、自力で攻略できない難易度もクリアできるようになります。

また、派兵キャラが特効を持つ場合は調伏貢献度をはじめとする報酬の収集が捗るため、スキップチケットで周回する際は特効持ちキャラを編成に加えるように心掛けましょう!

戦友報酬が受け取れる【調伏戦】

うたわれるものロストフラグ_天の御利益

天の御利益では、戦友が当選した際の報酬として宝珠300個をが入手できます。

戦友が多ければ多いほど、戦友報酬を入手できる確率が上がるため、なるべく多くのプレイヤーと戦友になるのが好ましいです。

成功期待値を上げて報酬を豪華に!【遠征】

戦友キャラは、遠征編成にも加えることができます。最大6体編成となりパーティ全体の戦力が上昇するため、成功貢献度が上がります。

期待値を”大”にしたい方は積極的に戦友キャラを編成に加えましょう。

ゼンが入手可能

うたわれるものロストフラグ_ゼン_戦友

派兵キャラが他プレイヤーに使用された際、使用回数に応じて一定量のゼンが獲得できます。

ただ、獲得量は1回につき1000ゼンとなっているため、ゼンを主目的とするのはおすすめしません。おまけ程度と捉えておくのが好ましいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー