うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「天下無敵の大泥棒」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。天下無敵の大泥棒の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

天下無敵の大泥棒の基本情報

うたわれ_天下無敵の大泥棒_イラスト
名称 天下無敵の大泥棒
レアリティ ★★★
イラスト 甘霜樹
入手方法 帝都湯けむり事変
(2020年10月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

天下無敵の大泥棒のステータス

ステータス詳細
HP 調査中
攻撃 調査中

天下無敵の大泥棒の特性

開幕の陽動攻勢

開幕の陽動攻勢の詳細
戦闘開始時、隣接する味方に敵視(10秒)を付与し、自身に攻撃力100%UP(3回)を付与

撤退の広域付毒

撤退の広域付毒の詳細
死亡時、敵全体に毒[強蓄積](3秒)を付与

天下無敵の大泥棒の評価

開幕の火力を大幅に強化

3回ではあるものの、開幕に超高倍率の攻撃力上昇を付与するため、最初の3撃で非常に高い火力を出せるようになります。

通常攻撃の火力を高めるのも良いですが、この攻撃力UPを生かすためにも開幕気力増加で一気に押し切る立ち回りに活用するのがおすすめです。

通常攻撃がヒットする前に連撃を発動できれば、超火力の連撃で開幕から殲滅しやすくなります。

死亡時に全体に強蓄積毒付与

死亡時に敵全体に強蓄積の毒を付与するため、高い割合ダメージを与えることができます。

限界突破後でも2回しか毒のダメージが入らないものの、HPの多い敵に対しては高いダメージを与えることが可能です。

特に高難易度では最大HP増加によって非常に高いHPを持っていることが多くなっているので、有効な場面が多いと言えます。

ただ、戦果達成のために基本的には倒されないように立ち回ることになるため、性能を生かすには蘇生が必要になるのがネックです。

天下無敵の大泥棒におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ うたわれるものロストフラグ_アクタ_アイコンアクタ
うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_ムツミ_アイコンムツミ うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト

蘇生持ちor開幕殲滅

強蓄積毒を積極的に生かしにいけるため、自身で蘇生効果を持つキャラにはおすすめです。

また、上述したような開幕の超倍率攻撃上昇を生かした開幕殲滅の立ち回りをする場合はアタッカーに装備させるのが良いと言えます。

特に高倍率の攻撃力上昇による火力補強となっているので、オボロやムツミのような自身で攻撃上昇をあまり確保していないキャラは恩恵が大きいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法