うたわれるものロストフラグ_うたかたの憩い

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「うたかたの憩い」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。うたかたの憩いの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

うたかたの憩いの基本情報

うたわれ_うたかたの憩い_イラスト
名称 うたかたの憩い
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 海月夜の唄姫
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

うたかたの憩いのステータス

ステータス詳細
HP 15,000
攻撃 1,000

うたかたの憩いの特性

追撃の激励

追撃の激励の詳細
攻撃時、隣接する味方に攻撃力10%UP(1回)(累積)を付与

帯電の迅撃

帯電の迅撃の詳細
自身に帯電付与時、自身に攻撃間隔短縮(15秒)を付与

うたかたの憩いの評価

攻撃間隔短縮効果を持つ貴重な灯幻鏡

帯電付与時に攻撃間隔短縮を付与する面白い効果を持つこちらの灯幻鏡は、帯電を付与するキャラ・灯幻鏡と組み合わせて使用することで一定時間攻撃頻度を大幅に高めることができます。

通常火力はもちろん、攻撃時効果を持つキャラの性能を大きく上昇させることができるため、立ち回りを大きく強化することが可能です。

また、「継ぎ接ぎの心」のような帯電を付与できる灯幻鏡と組み合わせて使用すれば、多くのキャラが恩恵を受けることもできますので、汎用性の低さはある程度カバーできます。

優秀な火力サポート

隣接時に味方に攻撃上昇を付与することができ、1回ではあるものの累積かつ高倍率となっているため、火力サポート性能が優秀です。

特に攻撃回数が多いキャラであれば、1回の行動でかなりの倍率の攻撃上昇を付与できるので、味方最大3人もの継続火力を大幅に向上させることができます。

また、特性1は攻撃時効果となっており、上記の攻撃間隔短縮と相性が非常に良く、性能発揮時に互いに強みを活かし合う構成になっているのもポイントです。

うたかたの憩いにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_アルルゥ_アイコンアルルゥ うたわれるものロストフラグ_ユラン_アイコンユラン うたわれるものロストフラグ_ヒエン_アイコンヒエン

帯電効果持ちor攻撃回数が多いキャラ

帯電付与が可能なミカヅチ・アルルゥ・ユランとの相性はもちろん、サポート面で攻撃回数・頻度が多いキャラとも相性が良いです。

また、灯幻鏡や味方での帯電付与により攻撃間隔短縮を活かす場合は攻撃効果を持つキャラにもおすすめとなります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法