うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「リリアルカロイド」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。リリアルカロイドの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

リリアルカロイドの基本情報

うたわれ_リリアルカロイド_イラスト
名称 リリアルカロイド
レアリティ ★★★
イラスト カワタヒサシ
入手方法 ストーリー
第4章13話
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

リリアルカロイドのステータス

ステータス詳細
HP 調査中
攻撃 調査中

リリアルカロイドの特性

被呪の広域付呪

被呪の広域付呪の詳細
自身に呪い付与時、敵全体に呪い(7秒)を付与

開幕の厄攻

開幕の厄攻の詳細
戦闘開始時、隣接する味方に現在HPの20%のダメージを与え、自身に攻撃力15%UP(永続)を付与

リリアルカロイドの評価

自傷+火力UP

開幕時に装備キャラの隣接味方のHPを20%減らす自傷能力を持つ代わりに、攻撃力を大幅強化することができる攻撃型の灯幻鏡。

開幕から味方のHPが減少してしまい、耐久補強を行わないと早期退場する恐れがありますので、ヒーラーを採用し自傷で減ったHPを回復してデメリットをカバーしてあげましょう。

また、自傷はデメリットだけではなく、HP45以下%で発動する「碧森の獣皇」のようなダメージ調整が必要な場合に役立てることができます。

敵全体への呪い付与で回復妨害

自身が呪い状態になった時、敵全体に呪いを付与するという特徴的な性能を所持しています。

敵が呪いを付与してくる場合にしか活かすことはできませんが、ダメージ無効や回避などを無視して呪いを敵全体に付与できるので敵の回復耐久力を一定時間妨害できます。

継続的に呪い付与してくる敵がいる場合には安定して活躍できますので、自傷や呪い付与どちらもピンポイントで活用する灯幻鏡と言えます。

リリアルカロイドにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_アトゥイ_アイコンアトゥイ
うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_ムツミ_アイコンムツミ うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_ウルゥル・サラァナ_アイコンウルサラ

強いてあげるならアタッカー

基本的に運用方法が定まっている灯幻鏡なので、その場合でしか起用することはありません。

そうでない場合は特性2の大幅火力UP目的で使用することになります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法