うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「聖賢の智謀」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。聖賢の智謀の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

聖賢の智謀の基本情報

うたわれ_聖賢の智謀_イラスト
名称 聖賢の智謀
レアリティ ★★★
イラスト 白糸
入手方法 紅白奉納試合
(2020年7月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

聖賢の智謀のステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

聖賢の智謀の特性

弐撃の破志守勢

弐撃の破志守勢の詳細
連撃弐段発動時、自身の敵視を解除、ダメージカット9%(永続)(累積なし)を付与

初撃の広域の破避封避対的

初撃の広域の破避封避対的の詳細
連撃初段発動時、敵全体の回避を解除し、回避封印(3秒)と敵視(20秒)を付与

聖賢の智謀の評価

回避解除・封印で与ダメ効率UP

連撃2で回避を解除し、封印することができるので回避対策にとても有効です。

解除は複数回の回避や秒数回避に有効で、封印により高頻度の回避付与にも対応できるため、場合によっては回避持ちの敵へのダメージ効率を大幅に上昇させられます。

回避封印は最大でも3秒間と短く、高頻度で回避を付与してくる敵の場合はタイミングを逃すと再び回避を付与されてしまうので、解除&封印後一気に連撃で畳み掛ける立ち回りで強みを活かしましょう。

敵視付与・解除でターゲット操作対策

連撃1で敵全体に敵視付与、連撃2で自身の敵視解除ができるため、ターゲット操作の対策が可能。

敵の敵視による攻撃誘導を無視&無効化し、自身への集中砲火を避ける働きができるので、敵の編成コンセプトを気にせずに立ち回れます。

聖賢の智謀におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_アトゥイ_アイコンアトゥイ うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ
うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_ウルゥル・サラァナ_アイコンウルサラ うたわれるものロストフラグ_ウルトリィ_アイコンウルトリィ

アタッカーに装備

攻撃力が高く、装備キャラの攻撃性能を強化できるので、基本的にはアタッカーに装備させて火力を上げていきたいです。

敵視・回避を無視して確実に連撃を当てられるため、アタッカーの中でもメインアタッカーとなるキャラに装備させるのが好ましいと言えます。

ただ、ウルトリィのようにアタッカーへ連続発動の立ち回りをするサポーターであれば敵視&回避対策サポートとしても有効です。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法