『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「絶界の刀気」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。絶界の刀気の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

絶界の刀気の基本情報

うたわれ_絶界の刀気_イラスト
名称 絶界の刀気
レアリティ ★★★
イラスト 鶯巣悠矢
入手方法 紅白奉納試合
(2020年5月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

絶界の刀気のステータス

ステータス詳細
HP 調査中
攻撃 調査中

絶界の刀気の特性

回尽の守攻

回尽の守攻の詳細
自身の回避状態解除時、自身にダメージカット7%(3秒)(累積)と攻撃力15%UP(3秒)(累積)を付与

開幕の守勢

開幕の守勢の詳細
戦闘開始時、自身にダメージカット60%(3回)(累積)を付与

絶界の刀気の評価

回避解除で性能強化

回避解除時にダメージカットと攻撃力UPを付与することができるため、回避主体のキャラの性能を強化することができます。

秒数攻撃力UPで、効果中は連撃全ての火力上昇ができるという利点もありますが、効果時間が3秒間のみと少ないものとなっている関係上、連撃で火力を出す際は自身の回避が解除されたタイミングで使用する立ち回りが必要です。

ただ、回避解除効果主体にもかかわらず、この灯幻鏡では回避を付与できないので、装備キャラには注意しましょう。

如何なる苦難をも笑門福来といった高頻度で回避を付与できる灯幻鏡もあるため、そういった灯幻鏡とセットで運用するのもありです。

開幕の耐久力UP

戦闘開始時の複数回高倍率ダメージカットによって、開幕の耐久力を補強することができます。

最大でも5回ではありますが、特性1の回避解除時効果を活かすために高頻度で回避を付与するキャラに装備することになるので、回避の間の耐久力強化で、ある程度の時間高耐久力を発揮可能です。

開幕の態勢が整えづらい場面で耐えやすくなるので、上記の性能と合わせて活かせるキャラが限られるものの活かせた場合には強力な灯幻鏡となります。

絶界の刀気におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_トウカ_アイコントウカ うたわれるものロストフラグ_クゥラン_アイコンクゥラン うたわれるものロストフラグ_ゲンジマル_アイコンゲンジマル うたわれるものロストフラグ_イヌイ_アイコンイヌイ

自身で高頻度回避付与

攻撃時や被攻撃ダメージ時効果などで高頻度回避付与ができるキャラであれば、効果を活かしやすいです。

逆にそれ以外のキャラではその他の灯幻鏡の補助なしではまともに活かすことができないので注意。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法