『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「鈴音は繋ぐ」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。鈴音は繋ぐの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

鈴音は繋ぐの基本情報

うたわれ_鈴音は繋ぐ_イラスト
名称 鈴音は繋ぐ
レアリティ ★★★
イラスト カワタヒサシ/甘露樹
入手方法 鈴音導く光の彼方
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv1、特性②Lv1の性能を表示しています。

鈴音は繋ぐのステータス

ステータス詳細
HP 調査中
攻撃 調査中

鈴音は繋ぐの特性

開幕の庇絶

開幕の庇絶の詳細
戦闘開始時、正面の味方にかばう(10秒)と気絶耐性(永続)を付与

弐撃の洽絶

弐撃の洽絶の詳細
連撃弐段発動時、自身と隣接する味方の気絶を解除し、最大HPの6%回復

鈴音は繋ぐの評価

気絶対策が可能

気絶耐性や味方気絶解除により気絶対策を行うことができるため、気絶付与が厄介なステージでは対策として非常に有用です。

ただ、気絶耐性付与は装備キャラではなく装備キャラの正面の味方であるのと気絶解除が自身の隣接している味方のみとなっているので、運用時の配置には注意しましょう。

また、気絶解除ができるのにもかかわらず気絶耐性がないため、「超臥欠伸」との運用もおすすめです。

耐久強化が可能

装備キャラへの気絶耐性と同時に、かばうを付与することも可能。耐久力の低い後列キャラへ装備し、正面に高耐久力を持つタンクを配置することで装備キャラへのダメージを減少させることができます。

さらに連撃2発動時には自身と隣接する味方キャラのHPを回復するヒーラー性能も持ち合わせている為、回復による味方耐久補強ができるのも魅力です。

鈴音は繋ぐにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_エルルゥ_アイコンエルルゥ うたわれるものロストフラグ_ネコネ_アイコンネコネ うたわれるものロストフラグ_クオン[術師見習い]_アイコン術クオン うたわれるものロストフラグ_シチーリヤ_アイコンシチーリヤ

アタッカー以外の後列キャラ

基本的に気絶対策の灯幻鏡となるので、気絶付与があるステージ以外では装備させる優先度は低いです。

運用する際は正面キャラに対して気絶耐性とかばうを付与する為、性能を最大限活かすのであれば後列キャラに装備させるのが好ましいと言えます。

また、火力強化の特性を持たないので、火力を高めたいアタッカーに装備させるのは避けた方が良いです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法