『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「超臥欠伸」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。超臥欠伸の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

超臥欠伸の基本情報

うたわれ_超臥欠伸_イラスト
名称 超臥欠伸
レアリティ ★★
イラスト 白糸
入手方法 吉日縁結び
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

超臥欠伸のステータス

ステータス詳細
HP 6,720
攻撃 1,008

超臥欠伸の特性

開幕の攻勢

開幕の攻勢の詳細
戦闘開始時、自身に攻撃力8%UP(永続)付与

開幕の耐絶

開幕の耐絶の詳細
戦闘開始時、自身に気絶耐性(永続)付与

超臥欠伸の評価

絶対に気絶にならない

開幕に自身に永続の気絶耐性を付与することができるため、装備キャラが気絶になるのを防ぐことができます。

効果時間が永続となっている関係上、戦闘中どのタイミングでも気絶になることはないので、気絶が厄介なステージでは安定した立ち回りができるようになります。

自身が気絶になることはないことを活かして鈴音は繋ぐのような味方気絶解除と組み合わせて気絶の対策をするのもおすすめです。

安定した火力補強

星2灯幻鏡にしては攻撃ステータスが高く、開幕から攻撃力を上昇させられるので、火力補強もしてくれます。

上記の気絶耐性により止められることがなく、ステージによっては火力を発揮しやすいのも利点です。

超臥欠伸におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_エルルゥ_アイコンエルルゥ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ

編成の中で重要なキャラ

基本的に気絶が厄介なステージでの対策として使うため、その編成の中で動きを止められたくない重要なキャラに装備させましょう。

強力な回復性能や連撃使用による耐久維持、高火力アタッカーなどに装備させることが多いと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法