『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「せせらぎ、移ろい」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。せせらぎ、移ろいの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

せせらぎ、移ろいの基本情報

うたわれ_せせらぎ、移ろい_イラスト
名称 せせらぎ、移ろい
レアリティ ★★★
イラスト 金丸
入手方法 英傑縁結び
(2020年4月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

せせらぎ、移ろいのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

せせらぎ、移ろいの特性

初撃の広域洽絶

初撃の広域洽絶の詳細
連撃初段発動時、味方全体の気絶を解除し、最大HPの7%回復

開幕の回攻耐絶

開幕の回攻耐絶の詳細
戦闘開始時、自身に攻撃力8%UP(永続)と回復力30%UP(永続)と気絶耐性(永続)付与

せせらぎ、移ろいの評価

気絶対策するならこれ!

気絶対策を行うならこれ一つで十分!と言っても過言ではないぐらい気絶対策に特化した性能を持つ灯幻鏡。

開幕から自身に永続の気絶耐性を付与し、連撃1で味方全体の気絶を解除することができるため、強力な広範囲の気絶付与であっても容易に対応することが可能です。

気絶は状態異常の中でも立ち回りを大きく阻害される厄介な効果となっているので、気絶を頻繁に付与してくる敵が登場するステージでは大いに活躍ししてくれます。

キャラクター性能を幅広く強化

気絶耐性付与・解除だけが「せせらぎの移ろい」の強みではありません。

連撃1を使用すると、味方全体のHPを少量回復できるのに加えて開幕から装備したキャラの攻撃力と回復力も強化できるので、幅広く性能を強化することが可能です。

基本的に気絶対策目的の灯幻鏡となりますが、気絶対策しながらも追加でサポート・自己強化ができるのは優秀と言えます。

せせらぎ、移ろいにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_エルルゥ_アイコンエルルゥ うたわれるものロストフラグ_ネコネ_アイコンネコネ うたわれるものロストフラグ_クオン[術師見習い]_アイコン術クオン うたわれるものロストフラグ_シチーリヤ_アイコンシチーリヤ
うたわれるものロストフラグ_ルルティエ_アイコンルルティエ うたわれるものロストフラグ_ムネチカ_アイコンムネチカ うたわれるものロストフラグ_エムシリ_アイコンエムシリ

ヒーラーや連撃を使用するサポート

気絶対策が可能な灯幻鏡なので、気絶付与を絶対に避けたいキャラに装備させるのが基本的な使い方です。

敵の気絶に合わせて解除したいため、ヒーラーや連撃を使用するサポートキャラに装備するのが好ましいと言えます。特性2の回復力UPは回復ステータスを持つエルルゥにしか発揮されず、他のヒーラーには効果がないので、使用する際は注意です。

また、攻撃ステータスがトップクラスということもあってステータス目的でアタッカーに装備させるのもありではあります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法