うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_アイキャッチ

『うたわれるもの 斬2』攻略/プレイ日記#5、今回は白光石の入手方法や使い道をまとめていきます!育成に重要なとらのあなで必要になるアイテムなので、しっかりと把握しておきたいですね。

斬2 プレイ日記まとめ

【うたわれるもの 斬2】白光石の入手方法は?

夢幻演武の報酬&ボーナス

うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_夢幻演武ボーナス

前回も紹介したように白光石は夢幻演武の任務報酬と臨時目標達成ボーナスで入手することができます。

臨時目標ボーナスで追加で安定して入手できるのはもちろん、マルチで周回することもでき、テンポよく次の任務に挑戦することもできるため、基本的には夢幻演武で集めるのがおすすめと言えます!

白皇演武の報酬

うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_白皇演武ドロップ

白皇演武の報酬でも入手できることがあります。

臨時目標ボーナスのような追加入手はなく、夢幻演武に比べると効率が悪いので、ストーリーを進める上でのおまけと思っていいかもしれないですね。

とらのあなでも入手はできる

うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_とらのあなドロップ

挑戦に白光石が必要になるので、集める方法とは言い難いですが、とらのあなでも入手することができます。

一応連戦すれば白光石を消費せずに進められるので、白光石を集めたい・消費を抑えたい場合はひたすら連戦し続けると良いでしょう。

【うたわれるもの 斬2】白光石の使い道は?

とらのあなの挑戦

うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_とらのあな挑戦

白光石はとらのあなの挑戦に必要になり、その必要数は階層が上がるにつれて増えていきます。

とらのあなはBPや経験値稼ぎなどの育成効率が非常に良いコンテンツとなっているので、基本的に白光石は挑戦のために集めると思って良いでしょう。

助っ人の解放

うたわれるもの斬2_プレイ日記#5_助っ人解放

とらのあなでは攻略をサポートしてくれる専用の助っ人を連れて行くことができ、その助っ人キャラの解放に白光石が必要になります。

助っ人はボスユニットとなっており、様々なキャラとともに戦うことができるようになるので、全解放を目指したいですね。

ちなみにとらのあなでボスを撃破すると夢幻演武のボスステージで登場するようになり、夢幻演武で倒すと助っ人として解放できるようになります。

【うたわれるもの 斬2】#5プレイまとめ

とらのあな解放後に必要になる白光石はどこで手に入れるのか、他にどこで使うのか気になる部分なので、単純ではあるものの単純であるということを把握しておくに越したことはないですね。

基本的には任務をこなしていけば集まっていくため、BP稼ぎの際にもそうでしたが、とらのあなだけでなく夢幻演武や遠征など色々な任務をこなして楽しみながらできます!

斬2 プレイ日記まとめ

【うたわれるもの 斬2】無料体験版配信中

うたわれるもの斬2_体験版

PlayStation™Storeにて本タイトルのPlayStation(R)5及びPlayStation(R)4の両バージョンで無料体験版が絶賛配信中!

「戦記」の第四章までと「夢幻演武」のオフラインステージをプレイすることができ、 多くのキャラクターが使用可能とのこと。体験版でプレイしたデータは製品版にセーブデータを引き継ぐことが可能ですので、製品版を手に入れてない方はまずは体験版からプレイしてみてはいかがでしょうか。

体験版で使用可能なキャラクター

オシュトル(ハク) ルルティエ ウルゥル・サラァナ
ノスリ オウギ ネコネ
キウル アトゥイ ヤクトワルト

PlayStation™Store『うたわれるもの 斬2』

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー