白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】神気アーモンドプレミオの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおけるグリココラボで登場した神気アーモンドプレミオはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

神気アーモンドプレミオの立ち回り徹底解説

神気アーモンドプレミオの特徴

操作可能のビームスキル

スクリーンショット 2017-06-13 14.02.42

スキル2は操作可能スキルとなっており、多段させることでスキル火力が跳ね上がります。またビームスキルとなっており、同時に多くの敵にダメージを与えることができるため、殲滅力の高いスキルと言えます。

高い会心ダメージ

1497330421

オートスキルで会心が2倍になり、スキル1で会心ダメージUPにより火力が跳ね上がります。会心ダメージUPのアクセサリなどを装備させることで、通常ダメージをより高めることができます。

チャージすることでスキルダメージUP

スクリーンショット_2017-06-13_14_04_38

オートスキルでアクションスキル火力が2倍になります。チャージ時間短縮のオートスキルと相性がよく、スキル火力はもちろん、属性ダメージも大きく強化することができるため、できる限り最大までチャージしてスキルを発動するようにしましょう。

HP維持が重要

スクリーンショット_2017-06-13_14_04_38

HPを50%維持させることで攻撃や移動・攻撃速度が強化されます。被ダメカットや回復スキルを活用しHPを維持しましょう。特に回復は攻撃に依存するため、HPが50%を切ると回復量も減ってしまい復帰が厄介になってくるので、早い段階で回復するようにしましょう。

神気アーモンドプレミオの基本的な立ち回り

ユキムラモチーフでの立ち回りを紹介しています。

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1でバフ付与
②武器スキルでバフ付与
③スキル2で殲滅

①開幕はスキル1でバフ付与

スクリーンショット 2017-06-13 14.13.01

開幕直後はスキル1で会心ダメージUPを付与しましょう。オートスキルで会心が2倍になるので、会心の発生率が高くなり会心ダメージUPと合わせて火力が大きく強化されるため、開幕直後はスキル1を発動しましょう。

付与効果 時間
会心ダメージUP(50%) 60秒

②武器スキルでバフ付与

スクリーンショット 2017-06-13 14.13.24

スキル1の発動後は武器スキルを付与しましょう。ユキムラモチーフであれば会心と移動速度を強化することができます。会心が強化されることでスキル1による会心ダメージUPが生かされるほか、移動速度を強化させることで回避距離などが伸びるため被弾の回避が容易になります。

付与効果 時間
会心UP(50%) 60秒
移動速度UP(50%) 60秒

③スキル2で殲滅

スクリーンショット 2017-06-13 14.13.41

バフ付与ができたら、スキル2をメインに敵を殲滅させましょう。ユキムラモチーフであれば撃破SP回復が可能なため、できるだけ多くの敵を殲滅できるように操作しましょう。SPのステータスに依存し回復値が変わってきますが、1回のスキルで6体以上撃破できれば、スキル発動分のSPを回復することができます。

神気アーモンドプレミオを使う際の注意点

被弾には注意

プレミオは被ダメカットや回復スキルを持ち合わせているので、高い耐久性となっていますが、自前で9割カットをやバリアの付与がないため、被弾に気をつけなければなりません。HP維持で性能強化となっているので、特に気をつけましょう。

SP回収がやや困難

攻撃速度強化はあるものの、通常攻撃強化などがないためSP回収がやや困難です。武器などでSP回復の補助ができるとSP消費の少ないスキルを多用することが可能となります。

神気アーモンドプレミオで星15協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル”氷結のトリプルアクセル”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 彩剣・羽 
スロット なし
アクセサリ 雷属性ダメージ+40%
石板 アンフィスバエナの石板
ベルルムの石板
モンキーの石板
ウォーマシンの石板

氷結のトリプルアクセル

氷結トリプルアクセル

開幕時はバフ付与

 

1497328220

開幕は被弾に気をつけつつ、バフを付与しましょう。特にスキル2発動までは被ダメカットが付与できないため、油断せずにしっかりバフを付与していきましょう。

敵をできる限り撃破してSP回復

スクリーンショット 2017-06-13 13.32.38

バフ付与後はスキル2で敵を撃破していきましょう。今回、ユキムラモチーフを装備させているので、撃破数を稼ぎつつ敵を殲滅していくことを意識しています。武器が異なる場合は感電した敵からSP回収するなどして立ち回りましょう。

2面の構造を把握しよう

トリプルアクセル_白猫

トリプルアクセルをソロで挑戦する場合、2面が大きな山となります。敵の湧き位置をしっかり把握しておきましょう!

モンスターの出現場所

順番 位置 出現モンスター 備考
トリプルアクセル2面_5四隅 ・ミノタウロス×4
(以下、無限ミノ)
・四隅に1体ずつ
・無限湧き
トリプルアクセル2面_1右上 ・キメラ×2
・チェスナイト×3
トリプルアクセル2面_2左上 ・キメラ×3
・ケルベロス×2
トリプルアクセル2面_4右下 ・ケルベロス×2
・キメラ×2
・ミノタウロス×1
トリプルアクセル2面_3左下 ・ケルベロス×2
・チェスナイト×2
・ミノタウロス×1
・チェスナイトは高防御
トリプルアクセル2面_6中央 ・ウェンディゴ×1 ・スキル封印、SP減少、SP回収不能攻撃に注意
トリプルアクセル2面_7四隅 ・ケルベロス×4 ・ウェンディゴを中心に四隅に1体ずつ
トリプル2面_9上方左右 ・ミノタウロス×2 ・③のケルベロス4体を倒すと出現
トリプル2面_10中央左右 ・チェスナイト×2 ・③のケルベロス4体を倒すと出現
・高防御

※順番ごとにまとまった敵を殲滅し切ったら次の順番の敵が湧きます。無限ミノは敵の湧きとは全く関係ありません。

扉が開く条件について

無限ミノを除いた上記の表の②までを倒しきるとウェンディゴとケルベロスが出現します。③、④の敵を倒しきると扉が開きます。

無限ミノの見分け方

②、④で出現するミノタウロスと、無限ミノは基本的に見た目で判別することはできないため、出現する瞬間をチェックしておくか、片っ端からミノタウロスを殲滅するしかないのが現状です。

ウェンディゴは雷属性で撃破!

スクリーンショット 2017-06-13 13.50.09

ウェンディゴは斬耐性のため通常ダメージが半減してしまうため、雷属性ダメージを生かして撃破しましょう。特にオートスキルでチャージ時アクションスキル強化があるため、しっかりとチャージしてからスキルを発動することで大ダメージを与えることができます。

青バフォメットも雷属性で撃破!

スクリーンショット 2017-06-13 13.46.10

青バフォメットもウェンディゴ同様、斬耐性のため雷属性ダメージで撃破しましょう。また、ビームスキルを生かして2体同時に撃破することで、効率良く殲滅することができます。

氷結のトリプルアクセルまとめ

適性評価

斬属性のプレミオにとって、トリプルアクセルの鬼門となるウェンディゴとバフォメットは雷属性が有効なため耐性はあるのの苦戦することなく撃破することができます。クエスト全体を通しても雷属性と感電が非常に有効なため、高い適性能力を持ち合わせています。被弾回避が困難であれば、耐久面を強化し9割カットにすることで安定して立ち回ることができます。

氷結のトリプルアクセル攻略詳細はこちら
▶︎”氷結のトリプルアクセル”の攻略法と立ち回り

神気アーモンドプレミオの詳細はこちら
▶︎神気アーモンドプレミオの評価

まとめ

神気アーモンドプレミオは再調整により、スキル火力や消費SPの軽減により大きく性能が強化されたキャラクターです。自己完結能力の高さに操作可能ビームスキルで敵を一気に薙ぎ払えるプレミオは白猫TOPクラスの性能を誇ります。バリアがないことや9割カットが火力や集中の装備だとできないなどの理由から被弾を極力回避した立ち回りが求められますが、感電付与率の高さから敵の動きを止めるなどして上手に立ち回りましょう。

白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報